響野夏子の出身大学は音大?CMでブレイクも結婚後引退!現在は再現女優?


出典:http://sutakorasacchan.com

1989年にP&Gウィスパーエクセルという生理用品のCMで一躍有名になったピアニストが響野夏子さんです。

その後は結婚を機に引退しているということで、現在の若い世代の方は知らないかもしれませんね。

そんな響野夏子さんですが、出身大学は音大という噂や現在は再現女優として活動しているなんて噂が出ています。

その辺りの情報を調べてみましたよ。

ということで今回は

響野夏子の出身大学は音大?

響野夏子はCMでブレイクも結婚後引退!

響野夏子の現在は再現女優?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

響野夏子の出身大学は音大?

響野夏子さんの出身大学ですが、結論から言うと

桐朋学園大学

のようですね。

こちらの大学は「音楽科」があるんです。

ピアノ専攻、弦楽器専攻、指揮専攻、作曲専攻が有名でして、小澤征爾さんを始めとする演奏家を多く輩出している大学ですね。

ちなみに、響野夏子さんの出身高校は堀越学園高等学校のようですよ。

4歳の頃からピアノを弾いていたようなので、きっと音楽科のある桐朋学園大学を選んだのではないでしょうか。

芸能人の多い堀越学園…が関係しているのかはわかりませんが、響野夏子さんも「干場てる美」という名前でタレント活動をしていた時代もあったとのことです。

響野夏子はCMでブレイクも結婚後引退!

出典:http://www.suruga-ya.jp

響野夏子さんですが、結論から言うと

CMでブレイク後、結婚して引退

していますね。

一躍有名になったCMといえば、P&GウィスパーエクセルのCMです。

このCMは過去にモデルの山田優さん、女優の小雪さん、現在では指原莉乃さんなどが起用されているんですよ。

そういった意味では非常に影響力のあるCMと言えそうです。

響野夏子さんが起用されたのが1989年ですので、20代後半くらいの時期ですかね?

これで一躍有名になったのですが、2000年頃の結婚を機に芸能界を引退しているんです。

結婚された旦那さんに関しては、お相手が一般人と言うこともあり情報はないのが残念ですね。

子供に関してもあまり情報はありませんが、どうやら2人のようですよ。

ちなみに、子育てと同時期くらいに体調を崩していたといった話もあります。

こういったこともあって、芸能界を引退することにしたのかもしれないですね。

引退後はピアニストとしての経験を活かし、ピアノ教室を開いていたそうです。

ピアノ教室の他にも、スキンケアアドバイザーとフェイシャルメイクの資格を取得したそうで、芸能界を引退しても忙しく充実した日々を送っていたことが予想されます。

【関連記事はコチラ】

水越けいこの息子はダウン症?テレビのドキュメンタリーで就職の難しさを告白!

野沢直子の娘がMMAで格闘家デビュー?長女は彼氏のアメフト選手と駆け落ちってマジ?

スポンサーリンク

響野夏子の現在は再現女優?

響野夏子さんの現在ですが、結論から言うと

再現女優

として活躍中です。

1度芸能界を引退した響野夏子さんですが、子育ても終わり自分の時間が持てるようになったために女優業を再開しているんですね。

現在はオリオンズベルトという事務所に所属しています。

最近ではサッポロビールのCMにも出演したという情報もありますね。

そして「再現女優」という、バラエティやニュースなどで使われる「再現VTR」に出演する役者さんをしているんです。

再現女優というと家でのシーンが非常に多く、すっぴんに近いメイクであることが多いそうですよ。

そのために、アップシーンなどでも大丈夫なように「肌がキレイなこと」が条件の1つなんて話もあるとか!

まさかとは思いますが、そのためにスキンケアとフェイシャルの資格を取った可能性もあるかもです。

再現女優は出演者として名前が出ることは無いといって良い状態ですので、なかなか響野夏子さんが出ていることに気付くのは難しいかもしれません。

しかもしばらく活動をしていなかったために、昔のイメージですと気付かないかもしれませんよね。

再現ドラマを観る際にはちょっと注意して見てみると、意外なところで出演しているかもですよ。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

響野夏子の出身大学は…桐朋学園大学

響野夏子はCMでブレイクも結婚後引退…しています

響野夏子の現在は再現女優…として活動中

CMで大ブレイクを果たしたものの、結婚出産を機に芸能界を引退した響野夏子さん。

しかしその後はピアノ教室を開いたり、子育て後には女優に復帰したり非常に充実した日々を送っていそうですね。

こういった生き方が出来るというのは非常に良い事ではないでしょうか?

今後の活躍にも期待ですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

水越けいこの息子はダウン症?テレビのドキュメンタリーで就職の難しさを告白!

野沢直子の娘がMMAで格闘家デビュー?長女は彼氏のアメフト選手と駆け落ちってマジ?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です