河原崎建三はキイハンターの大川栄子と結婚!現在は集団移住で山梨に?息子も俳優って?


出典:http://hibiomo.com

2時間ドラマで欠かせない俳優の1人が河原崎建三さんですよね。

抜群の演技力と味のある役どころで、そのドラマのキーマンとなっていることも多々あります。

そんな河原崎建三さんですが、奥様はドラマ「キイハンター」で絶大な人気を得た女優の大川栄子さんなんです!

そして現在は集団移住で山梨に…という噂が聞かれますね。

2人の馴れ初めや、息子さんについて、現在の生活などを調べてみましたよ。

ということで今回は

河原崎建三はキイハンターの大川栄子と結婚!

2人の現在は集団移住で山梨に?

河原崎建三と大川栄子の息子も俳優なの?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

河原崎建三はキイハンターの大川栄子と結婚!

出典:http://hkmtiz.com

河原崎建三さんの奥さんですが、結論から言うと

キイハンターで活躍した大川栄子さん

ですね。

2人は1974年に「東海道姉ちゃん仁義」で共演したことをきっかけに交際をスタートさせています。

その後、たった2ヶ月でのスピード婚となっていますね。

なんでも、河原崎建三さんが大川栄子さんに猛アピールして交際に発展したそうです。

今から40年も前のことですが、当時としてはこれだけのスピード婚は珍しかったのではないでしょうか?

当時はかなり世間を賑わせたことでしょう。

そんな2人はその後2人の息子さんに恵まれ、公私ともに充実した夫婦生活を送っているようですよ。

現在はなんでも山梨在住だとか?

2人の現在は集団移住で山梨に?

2人の現在ですが、結論から言うと

山梨で田舎生活

を満喫しています。

集団移住というのはちょっと調べてもわからなかったのですが、現在は夫婦で富士山を見ながら畑を耕す生活を送っているようですね。

大川栄子さんのオフィシャルブログでは、日々の事だけではなく、心に染み入ってくるようなことも色々と書かれています。

他にも植物の画像などもよく貼られているのですが、もしかしたらこれは夫婦で育てている植物なのかもですね。

仕事とプライベートを上手に分けて、オンオフをうまく切り替える生活って良いですよね。

2人が年齢を重ねても素敵な雰囲気なのは、そういったところがうまいからかもしれません。

農家として生計をたてていくのは非常に大変だと思いますが、年を取ったら趣味として農業をやってみたいなぁと思う管理人だったりします。

【関連記事はコチラ】

小日向文世の嫁は誰?息子の学校や剣道の話!堺雅人に似てるのが怖い!

沢村一樹の本名を田中美奈子が明かす?嫁は元STORYのモデル!名前や画像は?

スポンサーリンク

河原崎建三と大川栄子の息子も俳優なの?

出典:http://www.weblio.jp

河原崎建三さんと大川栄子さんの息子さんですが、結論から言うと

長男は俳優

ですね。

2人の長男はというと、河原崎貴さんです。

現在は40代でして、出演した代表作品としては映画「日本の黒い夏」がありますね。

まだまだ知名度が高いとは言えないかもしれませんが、これからどんどんと味のあるお父さんのような俳優になっていくのではないでしょうか?

そんな河原崎建三さんの家は芸能一家なんですよね。

お父さんは歌舞伎俳優の河原崎長十郎さんで、祖父や兄弟、従兄弟も役者さんなんです。

そして従姉には女優の岩下志麻さんがいるんです。

そして次男が河原崎淑さんですね。

2003年に集団での強盗傷害容疑で逮捕されており、ニュースにもなりましたので記憶にある方もいらっしゃるかと思います。

現在は更生しており、子供3人に恵まれて暮らしているようですよ。

一般人ということで、こちらはあまり情報がありませんね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

河原崎建三はキイハンターの大川栄子と結婚…超スピード婚

2人の現在は集団移住で山梨に…集団は不明だが山梨で田舎生活

河原崎建三と大川栄子の息子も俳優なの…長男は俳優

年齢を重ねるごとに味わい深くなる河原崎建三さんの演技力ですが、親や親族を見ながら自然に学んだのかもしれませんね。

また、現在の山梨田舎生活が良い影響を与えているような気がします。

2時間ドラマには欠かせない存在ですので、これからもどんどんと活躍を見せてほしいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

小日向文世の嫁は誰?息子の学校や剣道の話!堺雅人に似てるのが怖い!

沢村一樹の本名を田中美奈子が明かす?嫁は元STORYのモデル!名前や画像は?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です