神木隆之介って本名なの?志田未来とのフライデー、その後はどうなった?


神木隆之介

出典:https://twitter.com

最近話題の神木隆之介さんですが、本名なのでしょうか?

記憶に新しいフライデーを検証していきます。

スポンサーリンク

神木隆之介ってどんな人?

神木隆之介さんは埼玉県出身の俳優、声優です。

1993年5月19日生まれの、現在22歳ですね。

生まれた時は大病により、助かる確率は1%と言われていたそうです。

そのため、「生きている証を残したい」として母親が「セントラルグループ・セントラル子供タレント」へ入団させたことにより芸能界入りしています。

そしてその年にトイボックスのCMにてデビューしています。

俳優としては、1999年にテレビドラマ「グッドニュース」にてデビューしています。

最近ですと2012年の大河ドラマ「平清盛」にて源義経を演じたことが話題になっています。

ちなみに神木隆之介さんは、2005年の大河ドラマ「義経」の際に牛若丸を演じており、作品を変えて同じ人物の幼少期と成人期を演じたのは小栗旬さん以来となる2人目なんだそうですね。

小栗旬さんの時は、1996年の「秀吉」と2009年「天地人」の時でして、石田三成役を演じています。

神木隆之介って本名なの?

神木隆之介さんですが、これが本名なんだそうですよ。

読み方は「かみきりゅうのすけ」さんですね。

名前の「隆之介」自体はそれほど珍しい感じはありませんが、名字の「神木」というのは珍しい気がしますね。

確かに芸名だと思ってしまうのも納得ですよね。

ちょっと調べてみましたが「神木」という名字は兵庫県や埼玉県に多い名字なんだそうです。

そういえば神木隆之介さんも埼玉県出身ですね。

現兵庫県南西部である播磨国印南郡神木村が起源と言われているそうですよ。

そして、全国に1500人程度とされているようですので、珍しい名字と言って良さそうですよね。

珍しい名字だったので名字について調べてみたのですが、現在日本には11万5千種、読みで17万種もの名字があるんだそうです。

あんまり日頃意識したことがないですが、17万種もの名字があるとは思っていませんでしたね。

2014年2月のデータですが、日本に5世帯しかいないと言われる珍しい名字を紹介します。

まずは「雲母」さんです。

日本では5世帯と言われているようです。

しかも、読みが「うんも」さんではなく「きらら」さんなんだそうですよ!

かなり驚きですよね。

静岡県の小笠郡菊川町吉沢に集中しているようですよ。

続いては「回り道」さん。

こちらは読みはそのまま「まわりみち」さんだそうです。

2014年2月時点で3世帯と言われ、和歌山県日高郡日高川町千津川廻り道がルーツなんだそうですよ。

1世帯しかいない名字というのもありまして、「凸守(でこもり)」さんとか「榮倉(えいくら)」さん、「蓼丸(たでまる)」さんなどが1世帯と言われています。

「えいくら」さんは「永倉」さんなら多そうですけどね。

他にも有名なのですが実際には存在しない「幽霊名字」と言う物もあるようですね。

例えば「十二月一日(しわすだ)」さん、「一(にのまえ)」さん、「涼宮(すずみや)」さんなどがあるようです。

「涼宮」さんはかなり以外ですよね!

全然違和感ない名字なんですが、芸名やペンネームなどでしか存在しないと言われています。

かなり脇道にそれていきましたが、「神木隆之介」さんは本名です。

【関連記事はコチラ】

西川俊介は群馬出身?ニンニンジャーで共演した矢野優花と熱愛?

浅香航大と宮澤佐江が熱愛って本当?ジャニーズの有岡大貴との仲は?

石黒英雄に結婚は無理か?仲が良い戸塚祥太も呆れるほどの潔癖!

スポンサーリンク

志田未来とのフライデー!その後はどうなった?

神木隆之介さんと言えば、2015年12月のフライデーが記憶に新しいですよね。

簡単に報道内容を紹介すると、仕事終わり週3回に渡り志田未来さんが神木隆之介さんのマンションを訪れているといった内容でしたね。

志田未来ってどんな人?

志田未来

出典:http://www.ken-on.co.jp

志田未来さんは神奈川県出身の女優です。

1993年5月10日生まれの、現在22歳ですね。

1999年にセントラル子供劇団に入団し、2000年にテレビドラマ「永遠の1/2」にてドラマ初出演となりました。

神木隆之介さんとは同い年で、堀越高校の同級生なんですよね。

2006年から放送された「探偵学園Q」にて初共演となり、2010年のアニメ「借りぐらしのアリエッティ」では2人がメインキャラクターの声優を務めています。

フライデーの内容とその後!

フライデーでは志田未来さんの通い愛となっていますね。

とにもかくにも、幼少期から子役として活動し、同じ高校の同級生、更には仕事でも共演をしているとなれば必然的に仲が良くなりますよね。

もしくは、全く会話がなくなるか…。

2人の仲が良いことは有名で、世間ではこのフライデーにたいしても「今更」といった声が多かったように感じます。

しかし、お互いの事務所は今回のフライデーを否定しているんですよね。

まぁよくある「仲の良い友人と聞いています」というやつです。

実際のところはわかりませんが、確かに写真をみる限り一緒にいるだけなんですよね。

ちなみにフライデーの画像はコチラですね。

手を繋いだり、といった写真ではないので「友人」の可能性もあります。

世間の反応もかなり好意的でして、むしろこの熱愛を応援するどころか「熱愛であってほしい」という方も結構多いようです。

確かにお似合いの2人ですよね。

熱愛を応援する声にはこんな声もあるようですので、ちょっと引用してみます。

志田は同誌に今年4月にプライベートを隠し撮りされていますが、友人とゲームセンターで人気アニメグッズ獲得に熱中してクレーンゲームに約5000円も浪費するという、決して胸を張れる姿ではありませんでした。

アニメグッズ専門店『アニメイト』で時間を潰すなど、見られたくないオタ活の現場も押さえられています。

それもあり、純情乙女という当初のイメージが単なる“オタク女子”に成り下がっていた。

ですから今回、ふつうに恋愛ができる姿を見せられたのはよかったのでは?

神木については、映画『バクマン』『るろうに剣心』などの作品で共演している佐藤健と異常に仲が良すぎることや、ふとした瞬間のリアクションが女子っぽかったりしていたため、一部で“男性ラブ”疑惑が流れていました。

それが悪いことではないのですが、ネット上ではかなりネタとして扱われていましたから、熱心な神木ファンは顔を曇らせていたようです。

今回の熱愛自体はショックかもしれませんが、神木が余計な中傷から開放されますから、ファンはホッとしていると思います。

(エンタメ誌記者)

出典:http://www.asagei.com

最近はオタクの認知度も上がったように思え、結構市民権を得たように思いますけどね。

また、神木隆之介さんもあの「中性的なキャラ」がヒットの原因のような気もします。

とは言えかなり好感度が高い2人ですので、世間的には事務所の否定とは関係なしに応援する声が多いようです。

なんだか周囲だけが勝手に盛り上がっているような気もしますよね。

この2人は子役の頃から見ているわけですから、なんだか親戚の子供を見守るおばちゃんのような気分なのかもしれません。

フライデーからまだ2か月程度ですので、その後どうなっているのかは情報がないですね。

お互いに熱愛報道は否定していますが、管理人よしも周囲と同じく何気に応援しています。

この2人の交際が本当だと良いですよね。

まとめ

「神木隆之介」というのは本名のようです。

「神木」という名字は珍しく、兵庫や埼玉に多いようですよ。

全国に1500人程度いると言われています。

神木隆之介さんと志田未来さんのフライデーですが、特に続報はないようです。

双方共に熱愛を否定し、仲の良い友達としていますが、世間的にはこの熱愛を応援する声が大きいようです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です