山口もえの学歴が実は凄かった!再婚した田中裕二との子供の予定は?


山口もえ

出典:http://benesse.jp

天然不思議キャラの山口もえさんですが、実はかなりの学歴だったと言われています。

学歴や資格などの話と、田中裕二さんとの再婚に関して検証していきます。

スポンサーリンク

山口もえってどんな人?

山口もえさんは東京都出身のタレントです。

1977年6月11日生まれの、現在38歳ですね。

1995年にダンスのレッスンを受けようと、レッスン料が無料とあった現在の事務所に間違えて応募したことがきっかけで事務所に所属しています。

そして、同年に「今田耕司のシブヤ系うらりんご」にて「うらりんギャル」としてデビューしていますね。

1999年にドラッグストア「マツモトキヨシ」のCM「なんでも欲しがるマミちゃんは」に、マミちゃん役で出演しています。

このCMで一躍有名となりましたね。

2005年11月6日に、「世界バリバリ★バリュー」で取材したIT関連企業ZEEL社長の尾関茂雄さんと結婚しています。

2007年6月18日に第一子となる長女を出産、2011年3月23日に第二子となる長男を出産しています。

しかし、2011年8月30日には尾関茂雄さんと離婚したことが明らかになっていますね。

山口もえさんの離婚に関してはコチラの記事もご覧くださいね↓

山口もえ離婚は原因はDVだった!?真相と元旦那の画像を暴く!

そして2015年10月4日に、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと再婚しています。

天然キャラだけど、実は学歴が凄い!

山口もえさんと言えば独特の天然キャラと言いますか、今風に言いますと「おバカキャラ」ですよね。

バラエティ番組では数々のおとぼけ発言で笑いを呼んでいます。

おっとりとしていて、ゆっくりとした喋り方、そして発言からは不思議ちゃんというキャラがウケ、現在まで長期に渡り活躍している印象ですよね。

ところがそんな雰囲気からは想像出来ないくらいに学歴が凄いそうですよ。

まずはご実家からいきますと、元浅草の大手仏壇店「翠雲堂」の次女として生まれているんですよね。

そして7歳から16歳までクラシック・バレエのレッスンを受けていたそうです。

凄いお嬢様だということがわかりますね。

そして中学からは成城学園中学校高等学校に進学していますね。

この学校は中高一貫教育の伝統校ですね。

政治家や会社経営者、研究者やタレントなど、数多くの著名人を輩出していることでも有名です。

何人か紹介しますと、政治家の小渕優子さんや総理大臣も務めた羽田孜さん、歌手の森山直太朗さん、俳優の田村正和さんなどの出身校ですね。

大学は成城大学でして、法学部法律学科を卒業されています。

こちらも数々の政治家などを輩出している大学です。

偏差値的にも中の上、もしくは上の下くらいかと思われ、そこそこ優秀でないと進学出来ない大学ですね。

普段の天然キャラの山口もえさんからは想像出来ません。

資格も数多く取得しており、愛玩動物飼養管理士2級、ベジタブル&フルーツマイスター、ホリスティックビューティーアドバイザーなどを持っていますね。

おっとりした性格で天然なのは確かなのでしょうが、決しておバカキャラなわけではないことがわかりますね。

爆笑問題の田中裕二さんと再婚されましたが、この時も自分たちのことよりも子供達のことを最優先に考えているように見えて好感でしたね。

あのしゃべり方からは想像出来ませんが、実際にはかなり頭の回転が速く優秀な方なんですね。

山口もえさんも田中裕二さんも、最初の結婚では失敗していますので今度こそ幸せになってもらいたいですね。

【関連記事はコチラ】

山口もえ離婚は原因はDVだった!?真相と元旦那の画像を暴く!

原史奈、ゴルフが下手過ぎると話題に!驚きのスコアと結婚した旦那に関して!

佐藤蛾次郎と佐藤隆太が親子って本当なのか?他に子供はいるの?

スポンサーリンク

再婚した田中裕二との子供の予定は?

田中裕二

出典:http://www.zakzak.co.jp

そんな山口もえさんと田中裕二さんですが、今後子供の予定はあるのでしょうか?

山口もえさんには先ほど紹介したように、女の子と男の子の2人のお子さんがいらっしゃいますね。

田中裕二さんにも、ご自身の子ではないようですが法律上は自分の子供という複雑な子がいらっしゃいます。

とは言え親権は別れた奥様にあるので、現在は田中裕二さんと山口もえさん、そして山口もえさんの子供達と4人で生活しているようですね。

この2人は再婚までの過程を見ていると、非常に山口もえさんの子供を大切にしていることがわかりますね。

もちろん山口もえさんはご自身の子供ですしずっとシングルマザーとして頑張ってきたわけですが、田中裕二さんも子供達に受け入れてもらえるように頑張ってきたんですよね。

交際の噂はかなり早い段階から出ていましたし、否定する発言もなかったですが時間をかけ、そっとしておいてほしいといった感じでした。

そして山口もえさんの子供が田中裕二さんのことを「たなちゅー」と呼んでいたのが、いつしか「パパ」になり、長女が運動会に来て欲しいといったことがきっかけで結婚を決意したそうですね。

なんだかとっても感動する話です。

親の離婚、再婚というのは子供に取っては非常に難しい問題ですよね。

それをじっくりと時間をかけて、子供達に受け入れられるようになってから再婚したというのは、なかなか出来ることじゃないと思います。

更には山口もえさんの父親は当初再婚に反対していた、なんて話もありますね。

しかし田中裕二さんの一途さに最後は根負けしたと言われています。

実はもえちゃんのお父さんに結婚を大反対されていたんです。

もえちゃんは4年前、田中さんは6年前に離婚していてお互いバツイチ。

しかももえちゃんは2人の子供の母親。

子供のことを考えて、芸能人との結婚だけは許さないと強く言っていたそうです。

プロポーズから結婚まで1年以上かかったのも強い反対があったから。

でも、そのお父さんも田中さんの一途さに負けたんです。

田中さんはもえちゃんと子供たちを守るために、交際中も外で会ったりせず絶対にばれないように細心の注意を払っていました。

なかなかできないことですよ。

(ふたりを知る芸能関係者)

出典:http://www.news-postseven.com

この再婚で2人の株は間違いなく上がりましたね。

再婚したことで気になるのは、今後2人が子供を作る予定があるのかということですよね。

そして田中裕二さんは2000年に睾丸肥大のため、左側の睾丸摘出手術を受けていることも気になります。

しかし、医学的には問題ないようで子供を作ることは可能なようです。

とは言え、年の差婚ではありますが山口もえさんも38歳と、これから妊娠出産となると高齢出産ですよね。

田中裕二さんは子供嫌いでも有名ですので、子供は予定していないのではないでしょうか。

でも山口もえさんの子供達に「パパ、パパ」と懐かれて子供の可愛さがわかった田中裕二さんですので、自分の子供が欲しいと思うのかもしれません。

そして、自分の子供が出来たとしても分け隔てなく子供達の面倒が見れそうですので心配もいらないと思います。

子供の予定はないと予想していますが、子供が出来たと発表があっても驚きはない、そんな感じですね。

まとめ

山口もえさんの学歴は成城学園中学校高等学校、成城大学法学部法律学科卒業ですね。

超難関校ではないですが、失礼ながら山口もえさんのイメージからは想像出来ないくらいに名門校ですね。

田中裕二さんと再婚されましたが、子供達のことを第一に考えている2人ですので子供の予定はないかと思います。

しかし、子供を作りたいと思っても不思議はなく、個人的には応援していきたいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

山口もえ離婚は原因はDVだった!?真相と元旦那の画像を暴く!

原史奈、ゴルフが下手過ぎると話題に!驚きのスコアと結婚した旦那に関して!

佐藤蛾次郎と佐藤隆太が親子って本当なのか?他に子供はいるの?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です