伊藤義弘の第2の人生は大学進学ってどこ?折れたバットが刺さる動画がヤバい!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:http://trendy.nikkeibp.co.jp

この時期になるとサッカーや野球などはシーズンオフとなりますね。

シーズンオフと言えば選手は休むだけでなくバラエティ番組に出演したり、結婚する選手がいたりとオフでも話題には事欠きません。

そういえば、野球界では千葉ロッテマリーンズの涌井投手と押切もえさんが結婚しましたよね。

そして千葉ロッテマリーンズにはもう1つ大きな話題がありました。

それは伊藤義弘さんの戦力外通告

まさかの戦力外となった伊藤義弘さんですが、既に第2の人生に向けて歩き始めているんです!

いったい現在は何をしているのでしょうか?

なんでも大学に進学する予定だそうですよ。

また、伊藤義弘さんと言えば現役時代は怪我に泣いたイメージがありますよね。

折れたバットが足を直撃するなんてアクシデントもありました。

ということで今回は

伊藤義弘が戦力外で第2の人生へ!

伊藤義弘が進学予定の大学ってどこ?

折れたバットが刺さる動画がヤバい!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

伊藤義弘が戦力外で第2の人生へ!

伊藤義弘さんの第2の人生ですが、結論から言うと

教員になる

のだそうです!

しかし名投手である伊藤義弘さんの戦力外には驚いた方も多かったのではないでしょうか?

まぁ年齢も34歳ですし、そろそろかなと思っていた方もいたかとは思いますが…日本シリーズの胴上げ投手になったこともあっただけに寂しい限りです。

そんな伊藤義弘さんが第2の人生に向かってもう動き出しているようですよ。

引退表明の際にも「やりきった」と話をしていましたし、次の目標に向けて既に始動しているんです。

引退後は何をするのかというと、「教員」を目指すそうですね。

そのため、再度大学に通い教員免許取得が当面の目標なんだそうです。

プロ野球選手から教員になるというのは、なかなか珍しいような気がしますね。

伊藤義弘が進学予定の大学ってどこ?

伊藤義弘さんの進学する大学ですが、結論から言うと

不明

となっています。

伊藤義弘さんは22歳の時に國學院大學を卒業されているので、学歴としては大卒なんですよね。

しかし、教員免許取得のために再度大学に通い直すようですよ。

どこの大学に通うのかというのは発表されていませんが、どうやら通信制の大学に通うようですね。

千葉在住ということもあり、千葉内の大学ではないかと言われています。

確かに伊藤義弘さんは子供が3人いますし、引っ越しや転校となると大変ですからね。

教員免許取得に向けて、現在はパソコン教室に通いエクセルやワードを学んでいるようです。

今やレポートを作成したり…何をするにもワードやエクセルは使えないと困りますからね。

【関連記事はコチラ】

西川健太郎が戦力外でトライアウトへ!結果は打撃投手就任?結婚した嫁や年俸に関して!

涌井秀章の過去のスキャンダル!メール事件を考えると彼女の押切もえは大丈夫か?

黒田博樹の引退後は広島からアメリカの自宅へ?成績や年俸も凄いが愛車や嫁が凄い!

スポンサーリンク

折れたバットが刺さる動画がヤバい!

出典:http://www.nikkansports.com

伊藤義弘さんのバット直撃動画ですが、結論から言うと

かなりヤバイ

ですね。

先ほども少し書きましたが…伊藤義弘さんの現役時代は怪我に泣かされたという印象が強いですよね。

特に2011年9月1日の日ハム戦では、打者のバットが折れて足に直撃するというハプニングがありました。

バットが折れるというのはそれほど珍しくはないですが、それが投手に当たるというのは珍しいですよね。

伊藤義弘さんは打たれた際に打球を目で追ってしまったために、飛んでくるバットに気付かなかったのも不幸でした。

ちなみに、こちらの動画がそのときの試合ですね。

折れたバットが直撃! ロッテ伊藤に不運 9月1日 ロッテ-日本ハム

このバット直撃事故の後も、復帰した途端に怪我をしてしまったりと…本当に怪我に苦しんだ現役生活でした。

引退後は教員ということで、これまでの現役生活の経験を若い子達に伝えていくのでしょう。

野球部の監督などでも活躍するかもしれませんよ。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

伊藤義弘が戦力外で第2の人生…教員免許取得のため大学へ!

伊藤義弘が進学予定の大学ってどこ…不明だが通信制の噂

折れたバットが刺さる動画が…ヤバい!

引退は非常に残念ですが、今後は新しい道を進んでいくということでそちらも応援したいと思います。

きっとこれまでの経験を活かして、非常に良い先生になるのではないでしょうか?

こちらも非常に楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

西川健太郎が戦力外でトライアウトへ!結果は打撃投手就任?結婚した嫁や年俸に関して!

涌井秀章の過去のスキャンダル!メール事件を考えると彼女の押切もえは大丈夫か?

黒田博樹の引退後は広島からアメリカの自宅へ?成績や年俸も凄いが愛車や嫁が凄い!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする