クルム伊達公子が旦那と離婚した理由は子供?オープンしたばかりのパン屋はどうなる?


伊達公子

出典:http://www.elle.co.jp

プロテニスプレーヤーのクルム伊達公子さんが離婚したと報道がありました!

おしどり夫婦だとか、理想の旦那なんて言われていただけに何があったのでしょうか?

夫のミハエル・クルムさんも現在もレースに関わる活動をしているといった話もありますので、お互いに生活が合わなくなったのかもしれません。

また、気になるのは伊達公子さんが最近オープンしたばかりのパン屋さんです。

このお店の名前にバッチリと「クルム」と入っているんですよね。

離婚となったわけですが、店の名前の変更などもあるのでしょうか?

ということで今回は

クルム伊達公子と旦那が離婚した原因は?

2人の間に子供はいるの?

オープンしたばかりのパン屋はどうなる?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

クルム伊達公子と旦那が離婚した原因は?

クルム伊達公子さんとミハエル・クルムさんが離婚した原因ですが、結論から言うと

2人の人生に変化が出てきたこと

と発表されていますね。

簡単に報道を振り返ってみましょう。

プロテニスプレーヤーの伊達公子(45)が26日、ドイツ人レーシングドライバーのミハエル・クルム氏(46)と離婚した。

27日、自身のブログで報告した。

クルム氏と2001年12月1日に結婚したという伊達は「2016年9月26日にMikeことMichael Krumm と離婚したことをご報告させていただきます」と記し、「2人で長い時間をかけて話し合い、これからは別々の道を進むことを決めました」とつづった。

離婚について「16年間共に過ごしてきた中で、2人の人生に変化が出てきたことにいつしか気づき、この先のまだまだ長い人生を考えると、別々の道を歩むことがいいのではないかという結論に至ったのです」と説明。

現在も関係は良好で「これからも必要に応じてお互いをサポートし合うことも続くでしょう」とした。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

ここからわかるように「不仲」が原因ではないということですね。

最近でも伊達公子さんとミハエル・クルムさんが仲良さそうにしている写真などもあったりしています。

少なくともミハエル・クルムさんの浮気が原因ではなさそうです。

管理人よしの勝手な推測ですが、2人共世界で活躍するスポーツ選手ということで16年間の結婚生活といってもあまり一緒にいられる時間はなかったのではないでしょうか?

海外では子供がいたり、夫婦同然の生活をしていても結婚していないカップルも多いですし、「結婚」という形にとらわれる必要がなくなったのかもしれません。

日本人の感覚だと「不仲でないなら離婚しなくても良いのでは?」と思いますが、海外を拠点にしたりしていると色々と不都合もあるのかもですね。

2人の間に子供はいるの?

伊達公子 夫

出典:http://www.fmotor.jp

伊達公子さんとミハエル・クルムさんの子供ですが、結論から言うと

いない

ですね。

恐らくこれも離婚の原因になったのではないかと思います。

子供がいると子供の事も考える必要がありますが、今回は2人の人生だけ考えれば良いですからね。

子供はお互いに欲しかったようで、自然妊娠しないことから不妊治療を行っています。

検査の結果はお互いに問題無しだったそうですが、人工授精等の治療を行っても妊娠しなかったそうです。

これもあって1度引退していた伊達公子さんは12年振りとなる現役復帰をしたのかと思われます。

その時に背中を押してくれたのが夫のミハエル・クルムさんだったそうですね。

「僕は子供ではなくキミコと結婚したんだ。君がやりたいことを全て我慢するのは、僕は望んでいない」と言葉をかけたと言われています。

本当に良い旦那さんですね。

結果としては、この現役復帰も離婚へと繋がってしまったような気もしますね。

子供もいないので、お互いにもっと自由に自分のやりたいことをするために離婚となったのかと思います。

【関連記事はコチラ】

クルム伊達公子が現役引退した理由は何?世界ランキング最高位と現在は何位?

本田泰人の再婚相手が誰だか発覚!名前は明子で3度目の結婚!過去の嫁はどんな人?

スポンサーリンク

オープンしたばかりのパン屋はどうなる?

伊達公子 パン

出典:http://www.shibukei.com

伊達公子さんがオープンさせたばかりのパン屋ですが、結論から言うと

名前の変更はない

と思われます。

2016年8月4日に恵比寿に「フラウクルムブレッド アンドコーヒー(FRAU KRUMM BREAD & COFFEE)」というパン屋をオープンしています。

お店のホームページもありますね。

このお店の名前に「クルム」と入っているので、離婚してどうなるのかと気になるところです。

しかしオープンしたのが8月の事で、離婚については「長い時間をかけて話し合いをしてきた」とありますので、店の名前を決めるころには離婚の話もあったのではないかと思います。

それでも名前を残した辺りも、「不仲ではない」ということなのかもしれませんね。

ちなみにこちらのパン屋さんはドイツのパンをメインにしているようで、ミハエル・クルムさんもドイツ出身ですね。

パンの他にもコーヒーを提供する「カフェスタイル」となっており、コーヒー豆に関しては伊達公子さんが選んだと言われています。

離婚後も必要があればお互いにサポートしあうし、今と大きく関係は変わらないとのことですので、お店の名前もこのままで続けるでしょうね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

クルム伊達公子と旦那が離婚した原因は…生活のすれ違い?

2人の間に子供は…いない

オープンしたばかりのパン屋は…そのまま

突然の離婚報告と言うことで、驚きのニュースとなりましたね。

不仲が原因ではないということが救いではありますが…。

これが正しい判断だったと、年を取った時に振り返れるような人生となることを祈っています。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

クルム伊達公子が現役引退した理由は何?世界ランキング最高位と現在は何位?

本田泰人の再婚相手が誰だか発覚!名前は明子で3度目の結婚!過去の嫁はどんな人?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です