三宅洋平がテラスハウスに出演?選挙フェスや政策で話題も嫌いや批判の声も?


三宅洋平

出典:http://www.earth-garden.jp

東京選挙区で「穴馬」として話題になっている三宅洋平さんですが、なんと「テラスハウス」に出演していたなんて噂が出ていますね。

調べてみた結果、テラスハウスとの関係はあの人物ではないかと思い当たる方が浮かびましたよ。

今までの立候補者とは明らかに違うような三宅洋平さんですが、「選挙フェス」や「政策」なども話題になっています。

もしかしたら、当選6人に入り込む可能性もありそうですね。

しかし、一方ではその奇抜さと言いますか過去に例のない感じからか「嫌い」など批判の声も聞こえてきますね。

そもそも、三宅洋平さんという方はどんな方なのでしょうか?

ということで今回は

三宅洋平がテラスハウスに出演?

選挙フェスや政策が話題に!しかし嫌いや批判の声!

三宅洋平ってどんな人?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

三宅洋平がテラスハウスに出演?

三宅洋平さんのテラスハウスへの出演ですが、結論から言うと

出演していない

ですね。

三宅洋平さん本人のブログやテラスハウスのホームページ、Wikiなどなどを調べてみましたがテラスハウスに出演していたという情報はありませんでした。

確かになんとなくではありますが、テラスハウスに出演していそうな雰囲気がありますし、観た記憶があるような気がしますね。

そこでふと考えてみると、「今井洋介」さんとの勘違いではないでしょうか?

今井洋介

出典:http://matome.naver.jp

なんとなくの雰囲気が似ていますし、確か今井洋介さんも音楽活動をしていた方でしたよね。

きっとその勘違いが原因で三宅洋平さんが「テラスハウスに出演」という噂に繋がっているのではないでしょうか?

実際にネットの声も調べてみましたよ。

やはり今井洋介さんと勘違いしている方が多いようですね。

なので、三宅洋平さんはテラスハウスに出演したことはありません。

選挙フェスや政策が話題に!しかし嫌いや批判の声!

三宅洋平さんの政治活動ですが、結論から言うと

賛否両論で話題に

なっていますね。

音楽との融合という選挙フェスというやり方1つ取ってもやはり賛否両論でると思うんですよね。

管理人よしとしては多少色物だとは思っていますが、自分の持っている武器を最大限に使うという意味では「有り」だと思っています。

政治に詳しくはありませんので、あくまでも「選挙のルールに引っかからないのであれば」という前提はありますが…。

非常に大きなカリスマ性を持ち、エネルギーに溢れた感じは素晴らしいのですが…今一つ政策に具体性がないのが気になりますね。

まぁどの政党を見ても「耳障りの良い言葉」と言いますか「綺麗な理想論」を語って、「じゃあどうやって実現するのか」に触れていないとは思いますけども。

三宅洋平さんの政策を具体的に見てみましょう。

三宅洋平 政策8ヶ条

1.文化を最大の輸出品に

2.復興から保障へ

3.除染から廃炉ビジネスへ

4.送電線から蓄電技術へ

5.消費増税から金融資産課税へ

6.大規模農業から家庭菜園へ

7.官僚主権から住民主権へ

8.破壊の公共事業から再生の公共事業へ

出典:http://ameblo.jp

となっています。

管理人よしが気になるのは5番の「消費増税から金融資産課税へ」という部分ですね。

どういった意味なのかはわかりませんが、この文だけを読むと「金持ちの金融資産に課税しよう」と見えるんですよ。

敢えてこういった書き方をしますが、この国の財源を支えているのは少数の金持ちであって、大多数の貧乏人ではないと思います。

そんな金持ちへの重課税は…金持ちの国外逃亡へ繋がって日本の貧困化に拍車がかかるだけかなと感じますね。

ネットの声を見てみても賛否両論色々とありますね。

これだけの話題を集められるカリスマ的な存在は珍しいですし、政治に興味のない若者達の目を政治に向けたということは凄いことですね。

三宅洋平さんには今後もご自身が信じる道に向かって進んでいってほしいと思います。

【関連記事はコチラ】

テラスハウス田森美咲のWikiを紹介!日テレジェニック候補生も部屋が汚すぎる?

テラスハウスの大畑ありさのWiki風プロフィール!地元は鹿児島で高校はどこ?

スポンサーリンク

三宅洋平ってどんな人?

三宅洋平さんですが、結論から言うと

音楽家、政治活動家

ですね。

簡単にプロフィールを見てみましょう。

名前:三宅洋平(みやけようへい)

生年月日:1978年7月24日(37歳)

血液型:O型

出身地:ベルギー

出身校:早稲田大学第一文学部

出典:http://ameblo.jp

続いて簡単な経歴を見てみましょう。

・2001年 早稲田大学第一文学部卒 株式会社リクルート入社(同年12月退社)

・2002年 レゲエ・ロックバンド“犬式 a.k.a. Doggystayle”のボーカル・ギターとしてデビュー(3枚のアルバムと4枚のミニアルバムを発表)

・2010年 フリーロックバンド“(仮)ALBATRUS”を結成

・2011年3月 東京から沖縄北部の本部町に居を移す。自然農やエネルギー自給を取り入れながら、持続可能なライフスタイルの模索に入る。

・2013年3月 「日本の政治風土を多様にひらく」必要を感じ、参議院選挙に立候補。“緑の党”の推薦候補として、型破りな選挙活動「選挙フェス」を展開する。 天性のカリスマ性と言語感覚で、多くの有権者の共感を呼び、比例区17万6970票の個人得票を得るも、落選。

・2013年10月 「消費動向から世界を変える」ためにエシカルなセレクトショップ“三宅商店”を立ち上げる

出典:http://miyake-yohei.com

となっていますね。

今までにいなかったタイプの政治家ですので、賛否両論色々と意見が出るのは仕方ないかと思います。

管理人よしは三宅洋平さんを支持するとかしないとか言えるレベルで彼の主張を理解していないので、その辺りに関してはノーコメントです。

しかし、こういった今までにないタイプの政治家がいても良いとは思いますし、若者を中心に政治に関心を持たせるということは素晴らしいと思いますね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

三宅洋平がテラスハウスに出演…していません

選挙フェスや政策が話題に!しかし嫌いや批判の声…賛否両論色々な意見が!

三宅洋平ってどんな人…音楽家、政治活動家

今までにないくらい注目が集まっている今回の選挙ですが、残りもわずかとなりましたね。

話題となった三宅洋平さんが当選するのかどうか、注目していきたいと思います。

そして、テラスハウスとの関係は今井洋介さんとの勘違いでしたね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

テラスハウス田森美咲のWikiを紹介!日テレジェニック候補生も部屋が汚すぎる?

テラスハウスの大畑ありさのWiki風プロフィール!地元は鹿児島で高校はどこ?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です