テレ朝の田中萌アナがかわいい!原稿読みが下手過ぎて嫌いの声も!


田中萌

出典:http://www.oricon.co.jp

テレビ朝日の田中萌アナウンサーが大人気ですね。

サブMCを務める「グッド!モーニング」では出社前のサラリーマンに癒しを提供し、「モーニング天使」なんて言われているようです。

とても可愛い方でネット上でも大人気なのですが、原稿読みが下手という意見も出ています。

本格派アナウンサーを望む方達からは実力不足、嫌いといった声もありますね。

ということで今回は

田中萌ってどんな人?

テレ朝の田中萌アナがかわいい!

原稿読みが下手で嫌いの声?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

田中萌ってどんな人?

田中萌さんですが、結論から言うと

テレビ朝日のアナウンサー

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見てみましょう。

名前:田中萌(たなかもえ)

出身地:山形県

生年月日:1991年6月29日(24歳)

最終学歴:明治大学政治経済学部

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

と言っても、かなり情報が薄いので他にも色々と調べてみましたよ。

身長:157cm

体重:非公開(40kg前半?)

趣味:旅行、散歩

特技:ピアノ、クラシックバレエ、書道

といった感じで、出身高校は山形県立山形東高等学校のようです。

高校時代にはチアリーディング部に所属していたとのことですね。

明治大学時代にテレビ朝日アスクに通い、2015年4月にテレビ朝日に入社しています。

更にはミュージカルが好きで、宝塚歌劇団と劇団四季のファンという情報もありますね。

テレ朝の田中萌アナがかわいい!

田中萌 かわいい

出典:http://matome.naver.jp

テレ朝の田中萌アナですが、結論から言うと

かわいい

ですよね。

童顔でかわいらしいタイプですね。

「グッド!モーニング」のサブMCにも抜擢され、今後テレビ朝日の顔となっていきそうな田中萌さんですが、その可愛らしさから早くも大人気のようです。

かつて「女子アナ王国」として業界をリードしたフジテレビだったが、その政権は他局に移りつつある。

(中略)

そしてもうひとり、スター性を発揮しているのが、昨年4月入社の田中萌(もえ)アナだ。

現在、早朝番組『グッド!モーニング』のサブMCを担当し、ネットを中心に〝モーニング天使〟として人気を博している。

「テレ朝らしい正統派の美人なんですが、『一緒に住んでいる妹とお風呂に入っています。ふたりで好きな曲を流して、お湯につかりながらノリノリで歌い続ける』と話すなど、発言が面白い。バラエティ番組向きの性格をしているので、いずれは特番などに引っ張りだこになるはず」(前出・戸部氏)

また、こんな話もある。

「実は彼女、すっぴんとメイク後のギャップが大きいんですよ。本人も自虐的にネタにしていて、ノーメイクで歩いていると知り合いに会っても声をかけられないとか(笑)。番組ですっぴんを披露したら、絶対にウケると思いますよ。とにかく明るい性格をしているので、彼女のことを悪く言う人は局内にいません」(テレ朝局員)

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

ネット上でも「かわいい」の声が非常に多く出ています。

確かにかなりかわいい方ですので、この反応にも納得です。

作り笑いっぽくなくて、誰からも好かれそうな笑顔が良いですよね。

テレビ朝日期待の星ですので、今後にも期待です。

なのですが、それにはまず「アナウンサーとしての技術」という声もありますね。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

原稿読みが下手で嫌いの声?

原稿読みが下手・嫌いといった声ですが、結論から言うと

結構ある

ようですね。

意見の多くは「原稿が棒読み過ぎる」といったものです。

とは言えど、「グッド!モーニング」では大先輩である松尾由美子アナウンサーがメインですからね、比較してはかわいそうな気もします。

まだまだ2年目ですし、松尾由美子アナウンサーの下でしっかりと学んでいけばいいですよね。

ネット上での意見も紹介しましょう。

新人の時は下手でも許されますが、今年から2年目になりましたので今年は勝負の年ですね。

技術もしっかりと身に着ければ、そのルックスもあって人気アナウンサーになれるのは間違いなさそうです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

田中萌ってどんな人…テレビ朝日のアナウンサー

テレ朝の田中萌アナが…かわいい!

原稿読みが下手で嫌いの声…も出ています。

女子アナはルックスが大事なのか実力が大事なのか…これはいつも議論になる部分ですね。

アイドルではないのでルックスよりも実力が大事なのですが、やはり女子アナには「癒し」を求めてしまう方も多いかと思います。

田中萌アナはルックスはバッチリですので、今後実力を付けていって更なる活躍を期待したいですね。

勝負の2年目、応援しています。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 金高 雅仁 より:

    良し悪しは別として、アナウンサーがアイドル扱いされていることは、それだけカリスマ性があるって事だよね?

    • よし より:

      >金高 雅仁さん
      そうですね、原稿が読めるだけではアナウンサーは務まらないということかもしれません。
      それだけアナウンサーに求められる物も多いということかもしれませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です