森川夕貴アナのwikiプロフィールを紹介!上智大学時代にはミス富士山にも!


森川夕貴

出典:http://mantan-web.jp

古舘伊知郎さんが降板した「報道ステーション」ですが、お天気コーナーに入社したばかりの新人アナ森川夕貴さんが大抜擢となりました。

今年4月に入社したばかりで、どういった方なのかわからなかったので色々と調べてみましたよ。

かわいい方ですのでもしやと思ったら、やはり「ミス富士山」というものに選ばれた経験もあるようですね。

ということで今回は

森川夕貴ってどんな人?

報道ステーションに大抜擢!

上智大学時代にはミス富士山に!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

森川夕貴ってどんな人?

森川夕貴さんですが、結論から言うと

テレビ朝日のアナウンサー

ですね。

2016年4月に入社したばかりの新人アナウンサーということでまだWikipediaにもページはないようですね。

近日ページが出来るかと思いますが、現在わかっている範囲でwiki風にプロフィールをまとめてみたいと思います。

  • 名前:森川夕貴(もりかわゆうき)出身地:静岡県富士宮市

    出身大学:上智大学外国語学部英語学科

    趣味:映画鑑賞

    特技:トランペット

    資格:英語教員免許(中学)

生年月日は公表されていないようですが、現在22歳ということで大学を卒業したばかりということから1993年生まれとなりますね。

早生まれだとすると1994年かもしれませんが、この辺りは今のところ情報がないようです。

出身高校は静岡県の私立桐陽高校というところのようですね。

高校時代にはアメリカに1年ほどホームスティしていた経験があるようですよ。

ちなみに英語は小さい頃から習っていたようで、更にはアメリカ留学ということで英語は堪能なようです。

そんなこともあり、中学校の英語を教えられる教員免許も持っているようです。

今では英語を話せて当たり前…な風潮になりつつありますが英語堪能というのは凄いですよね。

英語なんて話せない管理人よしからすれば、英語話せる人は相当カッコいいです。

そういえば大学も英語学科ですね。

身長や体重などの情報も公表されていませんが、数少ない写真などから想像するに身長は160cmちょっとくらい、体重は45kg程度ではないでしょうか?

大学在学中には進学塾の講師のアルバイトもしていたようです。

この進学塾は静岡県富士宮市にある個別指導スクールIE小泉校と言われていますね。

担当科目は国語と英語だったようですよ。

この経験も英語の教員免許取得に繋がっているかもしれませんね。

また、大学時代には富士宮市の観光協会が主催するミスコンである「ミス富士山」にも選ばれています。

ミス富士山に関しては後ほど紹介しますが、大学時代に塾講師のバイトと掛け持ちだったようですね。

今のところ情報は多くないので、報道ステーションに抜擢されたことから色々と情報が出てくることに期待しましょう。

報道ステーションに大抜擢!

森川夕貴さんの大抜擢ですが、結論から言うと

キャスト一新の4月11日から

となるようです。

報道ステーションは古舘伊知郎さんが降板することにより、キャストが一新となりますね。

それに伴い、森川夕貴さんもお天気コーナーを担当するようです。

テレビ朝日は1日、古舘伊知郎キャスターに代わって富川悠太アナ(39)が新キャスターを務める「報道ステーション」(月~金・後9時54分)の新キャスト陣を発表した。

コンビを組むサブキャスターは引き続き小川彩佳アナ(31)が担当。

現場に出向くフィールドリポーターには、平石直之(41)、板倉朋希(30)両アナが務める。

スポーツは青山愛アナ(27)から、早大サッカー部でゴールキーパーを務めこれまでスポーツ実況を担当してきた寺川俊平アナ(28)に交代する。

気象情報は林美沙希アナ(25)に代わって、4月に入社したばかりの新人・森川有貴アナ(22)を抜てき。

ミス富士山グランプリに選ばれたルーキーが気象予報士の喜田勝氏とコンビを組む。

森川アナは「天気に対する知識はまだあまりありませんが、逆にそれを強みにして、視聴者の皆様が天気に対して感じている疑問をひとつひとつ解決していくお手伝いができたらと思います」とコメント。

同局は森川アナに、臆せず自分らしさを出して欲しいと期待を寄せている。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

報道ステーションのキャストをまとめておきましょう。

  • キャスター:富川悠太アナサブキャスター:小川彩佳アナ

    フィールドリポーター:平石直之アナ、板倉朋希アナ

    スポーツ:寺川俊平アナ

    気象情報:森川夕貴アナ

となりますね。

お天気お姉さんは気象予報士の資格を持っている方が多いですが、森川夕貴さんは資格を持っていませんね。

そのため、ベテラン気象予報士の喜田勝さんと共に出演することになるようです。

お天気お姉さんから人気アナウンサーになった方も多いだけに、テレビ朝日の期待度の高さの表れと言えそうですね。

【関連記事はコチラ】

井上清華がかわいい!出身高校や大学、性格などWikiプロフィール!彼氏はいるの?

おはよん後任の榊菜美のWikiプロフィールを紹介!結婚相手の旦那は誰?

日テレアナウンサー杉野真実の父親の職業が凄い!バッサリショートヘアの理由は?

良原安美がかわいい!出身高校や大学、性格などWikiプロフィール!彼氏はいるの?

スポンサーリンク

上智大学時代にはミス富士山に!

森川夕貴 ミス富士山

出典:http://fujinomiya.blog.shinobi.jp

森川夕貴さんですが、結論から言うと

平成25年の第25代ミス富士山グランプリ

ですね。

平成25年ということですので2013年のことですね。

この当時森川夕貴さんは大学2年生で、19歳の時のことなんですよね。

38人の応募者の中を勝ち抜き、見事グランプリ獲得となりました。

このミス富士山というのは静岡県富士宮市の観光協会が主催しているもので、富士市と富士宮市の観光PRなどを行うもののようです。

森川夕貴さんは7月の上旬頃から1年間に渡り「ミス富士山」として活動したようですね。

静岡県のローカルテレビなどにも出演し、富士宮の観光PRを行っていましたのでテレビには慣れているかもしれませんね。

こういった活動がアナウンサーへの就職に繋がったのだとは思いますが、いきなり報道ステーションの気象担当だなんて想像はしていなかったでしょうね。

ミス富士山時代にテレビ出演などを経験していることから、適応も早いだろうと期待されているのかもしれません。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

森川夕貴ってどんな人…テレビ朝日のアナウンサー

報道ステーションに…大抜擢となりました

上智大学時代には…ミス富士山でグランプリを獲得

大学を卒業したてということですので、フレッシュで元気あふれる姿を見たいですよね。

いきなり報道ステーションへの出演なので色々と大変だとは思いますが、これを機に人気アナウンサーも見えてきそうです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

井上清華がかわいい!出身高校や大学、性格などWikiプロフィール!彼氏はいるの?

おはよん後任の榊菜美のWikiプロフィールを紹介!結婚相手の旦那は誰?

日テレアナウンサー杉野真実の父親の職業が凄い!バッサリショートヘアの理由は?

良原安美がかわいい!出身高校や大学、性格などWikiプロフィール!彼氏はいるの?

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です