出典:http://news.livedoor.com
日本を代表すると言っても良い、大女優の1人である泉ピン子さんです。
味のある演技はもちろん、元々漫談家出身ということもありバラエティでも面白い発言をしていますよね。
そんな泉ピン子さんなのですが、結婚しているのか?子供はいるのか?意外とプライベートって知らなかったりしませんか?
今回はそんな家族について調べてみましたよ。
ということで今回は
泉ピン子って子供いるの?
泉ピン子の旦那は病院勤務の医者?
泉ピン子の夫に隠し子疑惑?
をテーマに検証していきます。
それでは早速見ていきましょう。
スポンサーリンク
泉ピン子って子供いるの?
泉ピン子さんのお子さんですが、結論から言うと
いない
みたいですね。
そもそも結婚も諦めていたそうで、1988年に出演した「撤子の部屋」で心境や結婚観を語っています。
20代で結婚は諦めたそうで、なんでも「幸せは両手の上には乗らないから、女優は結婚しなくて良い」とのことですよ。
今よりも時代的に「結婚したら女性は家庭に」みたいな風潮はあったでしょうから、バリバリ活躍する女性は結婚を諦めていた方は多かったかもですね。
しかしそんな発言をした翌年、1989年7月29日に結婚することになるんです。
世の中何が転機になるかわかったもんじゃないですよね。
泉ピン子の旦那は病院勤務の医者?
出典:http://www.dr-takemoto.jp
泉ピン子さんの旦那さんですが、結論から言うと
武本憲重さんという医師
ですね。
病院勤務の方ではなく、銀座の一等地で開業していますよ!
病院の名前は「武本ホームドクター・クリニック」ですね。
一般内科と消化器系の病院なんだそうで、「対話重視」を掲げているんです。
機械的に…ではなく、じっくりしっかりと治療について話が出来るということで評判も良いみたいですね。
たま~にありますよね、患者の顔を見ずに…PC画面と話しているのか?っていう病院…。
確かに今までのデータをPC管理しているから、確認しながら説明する必要はあるのですが…PCに話しかけないで頂きたい。笑
ちなみに2人の馴れ初めはと言いますと、泉ピン子さんが大腸がんの検査で訪れた病院の担当医が旦那さんだったそうです。
後に夫となる武本憲重さんが診察室に入ってきた瞬間に、「あ、この人と結婚する」と思ったと語っていますね。
人間には不思議な第六感があるものです。
更にちなみになんですが、結婚を諦めていたこともあり、こんな出会いがあっても結婚には踏ん切りがついていなかったそうです。
そんな泉ピン子さんの結婚を後押ししたのは…なんと西田敏行さん!
ドクターXで争った2人ですが、実は仲が良いんですね。
ドラマの前にも40年来の友人だからやりにくい…と語っていたことを思いだします。
【関連記事はコチラ】
泉ピン子がシャネル出禁ってマジ?理由や原因、他の出禁芸能人を調べてみた!
プラッシーの現在の販売店は米屋ではない!オレンジジュースより優しい味?
スポンサーリンク
泉ピン子の夫に隠し子疑惑?
泉ピン子さんの夫ですが、結論から言うと
隠し子が2人いる
と言われています。
1990年代に旦那さんに愛人・隠し子騒動があったんですね。
お相手はなんと病院の看護師さんというから…ドラマの中のような現実です…。
しかし泉ピン子さんはそれを「許します」と発言し、旦那さんとは離婚せず子供は認知、更には養育費の支払いも受け入れているんです。
もちろんそこに至るまでは色々とあったでしょう。
記者会見でも「私に子供が出来ていれば…」と涙ながらに語ったのが…本心の部分だったと思いますよ。
この隠し子ですが、1人はヴァイオリニストの泉沙織さんと言われています。
出典:http://www.mori-music.com
愛人だった看護師の苗字が「泉」という可能性もゼロではないですが、泉沙織は芸名と言われているんです。
敢えて「泉」を名乗っているとのことですね。
ちなみに、泉ピン子さんの本名は武本小夜(たけもとさよ)さん。
旧姓は江口(えぐち)ですので「泉」ではないんですけどね。
泉沙織さんですが、生年月日は公表されていないですが…1984年生まれといった情報があります。
そうすると、泉ピン子さんとの結婚前の子供だということになりますね。
もう一人男の子の隠し子がいると言われていますので、こちらの子が結婚後の隠し子なのかもしれません。
息子さんに関しては一般人で全く情報がないんですね。
まとめ
ということで今回の記事のまとめです。
泉ピン子って子供いるの…いない
泉ピン子の旦那は…武本ホームドクター・クリニックの院長
泉ピン子の夫に隠し子…2人いるらしい
波乱万丈な人生を送っている泉ピン子さん。
夫の隠し子騒動を許すのは本当に葛藤だったと思います。
そういった経験も演技力の素晴らしさに繋がっているのかもですね。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
【関連記事はコチラ】
スポンサーリンク