UZI(ラッパー)の年齢身長などWikiプロフ!相川亮二との関係や慶応幼稚舎がヤバい!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:http://amebreak.ameba.jp

ラッパーのUZIさんという方が28日放送予定の「有吉反省会」に出演されるようですね。

ラップ全盛期に大活躍された方とのことですが、あまりテレビに出てるイメージはないですし…知らない方も多いかと思います。

なので、今回は年齢や身長などのプロフィールを調べてみましたよ。

そうしたらなんと「ビートたけしさんにひっぱたかれた過去」があるなんて話も出てきました!

他にも巨人の相川亮二選手との関係や、学歴がヤバくて慶応幼稚舎出身なんて噂もあるようですよ。

ということで今回は

UZIってどんな人?

UZIと相川亮二の関係は?

UZIは慶応幼稚舎出身?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

UZIってどんな人?

UZIさんですが、結論から言うと

ラッパー

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:UZI(ウヂ)

本名:許斐氏大(このみうじひろ)

生年月日:1974年1月29日(42歳)

血液型:A型

学歴:慶応大学

出典:https://ja.wikipedia.org

出典:http://ameblo.jp

となっています。

本名が「許斐」さんというのは珍しい気がしますね。

由緒ある家の方かと思い調べてみると、なんと福岡県宗像方の武家・許斐氏の末裔なんだそうです!

ちなみにお父さんは、許斐氏利さんという方でクレー射撃選手サウナの創始者として有名な方なんですよ。

大学は慶応大学法学部政治学科出身とのことで、かなり高学歴です。

また、子供の頃はスポーツが好きで柔道、野球、ラグビー、アメフト、水球と色々な競技を経験しているんです。

どうりで非常に体格が良いわけですね。

身長もそこそこありそうですが、公式なプロフィールでは公開されていません。

本人が語るには「バブルがはじけるまでは家が金持ち」だったそうで、子供の頃は「ワガママで自分勝手なクソガキ」だったそうです。

なんでも小学生の時にはビートたけしさんにひっぱられたなんてエピソードもあるようですよ。

小学生の時、バスに乗ったらビートたけしがいたんですね。

当時おかっぱみたいな髪型してたから、ちょっとおばさんみたいに見えて、たけしの前に行って、何を思ったのか指さして「この人、男か女かわかんなーい!」って言ったんです。

そしたら、たけしにバーンッとひっぱたかれて吹っ飛んで。

「人のこと、指さすんじゃない!」って怒ってくれた。

今は親が子供を叱れないくらいだから、本当なら大人が叱るべきなんですよ。

自分も礼節を欠いた子供だったんで、大人になっていく過程で学んでったんでしょうね。

出典:http://kai-you.net

なかなか強烈なエピソードを持ったUZIさんですが、経歴はこんな感じです。

・1997年 ポリスターよりメジャーデビューを果たすが、その後諸事情により活動を休止する

・2001年 プライエイドより再デビュー

・2002年 ポニーキャニオンに移籍

・2012年10月1日 白金にバー「DOLL」を開店する

出典:https://ja.wikipedia.org

ちなみに、ZEEBRAさん擁するグループ「UBG(アーバリアン・ジム)」の旗揚げからの中心メンバーでもあるそうですよ。

また現在は、テレビ朝日系列「フリースタイルダンジョン」に進行役でレギュラー出演の他、バラエティや番組ナレーションなどでも活躍されていますね。

UZIと相川亮二の関係は?

出典:http://t.livepocket.jp

UZIさんと相川亮二さんの関係ですが、結論から言うと

かなり仲が良い

ようです。

相川亮二さんというのは、現在巨人で活躍しているプロ野球選手ですね。

ヤクルトスワローズ時代には登場曲としてUZIさんの曲を使っていたんです。

その曲はこちらの「KATTPBASE」という曲です。

https://youtu.be/FN5Pwwy66DY

そんな2人はインターネットラジオ番組である「RYO.UZI」で共演したことをきっかけに意気投合したんだそうですよ。

この番組のあとも、相川亮二さんが主催するクリスマスチャリティーパーティーにUZIさんがゲスト出演するなど、公私共に付き合いが続いているとのことです。

また、相川亮二さんの弟さんである寿里さんがファッションモデルや俳優として活動していますので、その方面での共通の友人も多いかもしれませんね。

【関連記事はコチラ】

シシドカフカのドラムの実力が賛否両論!上手い下手の意見からレベルを考える!

真木蔵人が逮捕?現在もDV治らず!関東連合やタトゥー、過去の事件がヤバい!

スポンサーリンク

UZIは慶応幼稚舎出身?

出典:http://kai-you.net

UZIさんが慶応幼稚舎出身という噂ですが、結論から言うと

恐らく事実

ではないかと思われます。

UZIさんが慶応大学出身であることは、自身のプロフィールとして書かれていますので間違いないでしょう。

また、実家が名家でありバブル崩壊までは金持ちだったとのことから慶応幼稚舎出身ではないかと噂されていますね。

調べてみても確証の持てる情報は出てこなかったのですが、幻冬舎新書から発売されている「慶應幼稚舎」という本の中に出てくるとのことです。

この本を青木るえかさんという方が書評しており、その中にてUZIさんのことが触れられています。

卒業生のナマの声も紹介していて、ラッパーのUZIさんてのが幼稚舎を「どんな大金を積んでも決して得ることのできない『絆』」「とてつもなく頑丈な、決して色あせることない」と語ってらっしゃる。

だから日本語ラップはダメなんだよ、と思った。

出典:http://book.asahi.com

この本が噂の出どころと言えそうですね。

そして、この内容を見るとUZIさんが慶応幼稚舎出身であることが予想されます。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

UZIってどんな人…ラッパー

UZIと相川亮二の関係は…公私共に仲が良い

UZIは慶応幼稚舎出身…だと思われる

ラップの世界では非常に有名とも言えるUZIさんですが、まだまだわからないことが多い感じですね。

バラエティ番組などにも出演していますので、今後どんどんとメディアに出てくるかもしれません。

そうすると、また新たなUZIさんの魅力が見つかるような気がしますね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

シシドカフカのドラムの実力が賛否両論!上手い下手の意見からレベルを考える!

真木蔵人が逮捕?現在もDV治らず!関東連合やタトゥー、過去の事件がヤバい!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする