長渕剛の肉体改造による身長・体重の変化が凄い!石野真子との離婚理由は一体?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

長渕剛

出典:http://iam-publicidad.org

長渕剛さんはここ何年かで驚くほど筋肉質になりましたね。

なんでも肉体改造に励んでいたようですが、アラフォーからの肉体改造ということでかなり壮絶なトレーニングとなったようです。

いつ頃からどんなトレーニングをしているのか気になりますよね。

メタボになりがちなサラリーマンも長渕剛さんのようになれるかもしれません。

また、今更ながら元奥様であった石野真子さんとの離婚理由なども調べてみましたよ。

ということで今回は

長渕剛の肉体改造が凄い!

トレーニング内容は一体?

石野真子との離婚理由は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

長渕剛の肉体改造が凄い!

長渕剛さんの肉体改造ですが、結論からいうと

かなりストイック

でした。

なんと言っても若い頃の長渕剛さんに筋肉質なイメージは全くないですよね。

太ってはいませんでしたが、痩せていてどちらかと言えばひょろひょろな感じでしたね。

本格的なトレーニングは40歳の時から始めたんだそうで、きっかけは30代の時の全国ツアーだったそうです。

全国40箇所のツアーを予定していたようですが、半分の20箇所しか出来なかったそうですね。

体調を崩して倒れたそうで、当初こそ点滴を打ちつつツアーを開催しましたが後にドクターストップがかかったそうです。

これが屈辱だったそうで、これを機に本格的にトレーニングに打ち込むことを決めたそうですよ。

いくら屈辱的と言っても、普通であれば「年だから仕方ないよな…」と思ってしまうところですよね。

しかし、そこを40歳からでも肉体改造を決意してしまう辺りが長渕剛さんの凄さです。

肉体改造のためサンプレイというジムに通いかなりスパルタなトレーニングを受けたそうですね。

しかし1ヶ月程度でトレーニングが出来なくなるほどの負荷量だったようです。

そのため、まずはジムに通うための体作りということを目標に自宅にジムの会長を招き基礎体力作りに励んだそうですね。

あまりにも厳しいトレーニングだったそうで、歌を歌うことも辞めてしまったそうです。

あの時期、オレにとって最も大切な歌もやめた。

トレーニングのために。

いや、真実は肉体の軋みと痛みで歌どころじゃなかった。

それでも決めた以上は、地獄の痛みと向かい合った。

出典:http://goethe.nikkei.co.jp

全ては最高の体で最高のライブパフォーマンスをするために、だったそうですね。

かなりストイックでもう「凄い」以外の言葉が出ないですね。

トレーニング内容は一体?

長渕剛さんのトレーニング内容ですが、結論から言うと

ジムに通い徹底的に体を苛め抜く

ことですね。

特に変わったトレーニング方法ということはなく、基本に忠実に地道にトレーニングをやり続けるようです。

もちろんジムに通っていたわけですし、自宅にも招いていますのでプロの徹底指導のもとトレーニングをしていますね。

食事も徹底的に管理していたようで、通常時は1日6食でタンパク質・炭水化物を中心に何を食べてもOKなんだそうです。

しかし絞り込む期間には炭水化物を一切抜きトレーニングに励むそうで、主な食事は蒸し鶏だったようですよ。

8年の歳月をかけ、5kgのダンベルから始めた重量トレーニングは100kgのベンチプレスを持ち上げるまでに達したようです。

この長渕剛さんの話を見ていると「魔法なんてものはない」ことに気づかされますね。

そして成功するためには「基本に忠実に、いかに地道にやり続けられるかどうか」だということがわかります。

どこかで「途中で辞めてしまうから出来ないんだ」という言葉を聞いたことがありますね。

とは言っても8年間にも渡り地道なトレーニングを続けられる方はそれほど多くないとも思ってしまいます。

この肉体改造により当初は56kg程度だった体重は、20kg増えて78kg程度になったそうです。

メタボで太って20kgではなく筋肉が20kgですからね、あれだけ見た目も変わるというものですよね。

この筋肉を維持した50代というわけですから、本当に長渕剛さんの凄さがわかりますね。

【関連記事はコチラ】

長渕剛は薬・覚醒剤が現在も辞められず再逮捕間近か?あの女性歌手にも疑惑が!

国生さゆりは会見で否定も長渕剛との薬疑惑消えず!黒田との破局もこれが原因?

石井竜也の石巻での不倫相手Yを特定?嫁と娘を裏切り更には薬疑惑も!

スポンサーリンク

石野真子との離婚理由は?

長渕剛さんと石野真子さんの離婚原因ですが、結論から言うと

長渕剛さんの暴力

と言われています。

結果たった2年足らずの結婚生活となってしまった2人ですが、直接的な原因は長渕剛さんによるDVと言われていますね。

交際当初から「亭主関白」を宣言していたように、長渕剛さんが絶対の存在だったようですね。

そのため、石野真子さんの言動に少しでも気に入らない部分があると手が出てしまったと言われています。

この時期のことかはわかりませんが、長渕剛さんは「若い頃には有頂天になっていた時期がある」と発言していたこともありましたね。

他には長渕剛さんのお母さん、つまり嫁姑問題もあると言われていますね。

姑と不仲だと言われ、意見が折り合わずにいつも揉めていたと言われているようです。

長渕剛さんは「家庭に入って専業主婦になってほしい」と思っていたようですし、石野真子さんも「きっぱり芸能界から引退する」としていました。

しかし離婚後にはすぐに芸能界に復帰した石野真子さんを見ると、芸能界に未練があったようにも思いますね。

この辺りの意見が折り合わなかった可能性も高そうですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

長渕剛の肉体改造が…ストイック過ぎて凄い!

トレーニング内容は…特別ではなく地道な努力の賜物

石野真子との離婚理由は…DVが原因と言われる

デビュー時から比べると色々と変わってきたことでファンの方も肯定・否定色々な意見があるようです。

しかし「変わりたいと思ったら今変わる」と長渕剛さんが語るように、自身の理想に向けて努力してきた結果なんでしょうね。

人間ですから、自身の理想も年と共に色々と変化してきますので。

本当に自分を追い込んで、自分を変えてしまうところが長渕剛さんの凄さです。

今後も頑張ってほしいですよね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

長渕剛は薬・覚醒剤が現在も辞められず再逮捕間近か?あの女性歌手にも疑惑が!

国生さゆりは会見で否定も長渕剛との薬疑惑消えず!黒田との破局もこれが原因?

石井竜也の石巻での不倫相手Yを特定?嫁と娘を裏切り更には薬疑惑も!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする