久慈暁子(新人アナ)の母親はIBCのアナウンサー?大谷翔平と同級生で結婚の噂!

Pocket

出典:http://el-solitario.com

元ファッションモデルであり、現在はフジテレビ期待の新人アナウンサーとして活動している久慈暁子さんです。

元モデルがフジ内定ということで、決まった際にも話題になりましたね。

とは言ってもアナウンサーになってから知ったという方が非常に多いと思いますので、簡単にプロフィールを調べてみましたよ!

そうしたら、なんと母親もアナウンサーだというのです。

他にも大谷翔平さんと同級生といった噂や彼氏といった噂が出ているようですよ?

ということで今回は

久慈暁子ってどんな人?

久慈暁子の母親はIBCのアナウンサー?

久慈暁子と大谷翔平は同級生?彼氏や結婚の噂!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

久慈暁子ってどんな人?

久慈暁子さんですが、結論から言うと

フジテレビのアナウンサー

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:久慈暁子(くじあきこ)

生年月日:1994年7月13日(2017年現在22歳)

出身地:岩手県奥州市

最終学歴:青山学院経済学部

血液型:O型

身長:166cm

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

大学入学のために岩手県から上京してきた2013年5月に渋谷でスカウトされて芸能界入りをしているんです。

その後は「2014年旭化成グループキャンペーンモデル」に選ばれ、更には雑誌「non-no」のモデルオーディションでグランプリを獲得。

non-noでは2014年から2017年まで専属モデルとして活動していますよ。

ちなみに、モデルとして活動していたので大学卒業までは芸能事務所に所属しているんです。

事務所はインセントグループのモデルエージェンシーである、イリュームですね。

久慈暁子の母親はIBCのアナウンサー?

出典:http://satte.yc1.co.jp

久慈暁子さんの母親ですが、結論から言うと

元IBCのアナウンサー

ですね。

すでにIBC岩手放送のアナウンサーは引退しているようで、現在は高校の英語教師なんだそうですよ!

ちなみにお名前は石川千鶴子さんという方ですので、結婚する前にアナウンサーだったのかもですね。

母親が英語教師ということで、久慈暁子さんも英語が非常に堪能なんですね。

中学時代には「英語杏招待会」で奨励賞を受賞しています。

更に高校時代には「スピリットOF平泉 高校生英語スピーチコンテスト」で優秀賞を受賞しているんです。

高校時代にはオーストラリアにホームステイもしているようですね。

英語が得意ということは、アナウンサーとして活動していくうえでも1つの武器になるのではないでしょうか?

モデルになれるくらいかわいくて、更には頭も良いということで非常に人気アナになりそうですよね。

ポストカトパンとして期待されているのも分かる気がします。

そんな久慈暁子さんの英語スピーチ動画がこちらです!

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

久慈暁子と大谷翔平は同級生?彼氏や結婚の噂!

出典:http://xn--r8jwmybtf1e156q0uov96ggnm.jp

久慈暁子さんと大谷翔平さんですが、結論から言うと

同じ奥州市出身

ですね。

ちなみに生年月日も同じ1994年生まれですので、もしかしたら小学校や中学校が同じだった可能性もありそうです。

大谷翔平さんは小学が姉体小学校、中学が水沢南中学校と公表されています。

久慈暁子さんの小中は公表されていませんが、いずれ情報が出てくるかもしれないですね。

同じ市出身ということで成人式も一緒だったようですね。

なんでも熱愛なんて噂もあるようですが、これは岩手県奥州市の市長が「2人交際してみたら?」なんて発言したのが原因なんですね。

確かに美男美女ですし、有名人通しということで良いかもしれません。

地元の広報誌の表紙も一緒に飾っていますよ!

出典:https://ameblo.jp

大谷翔平さん以外に彼氏情報はあるのかと言いますと、今のところこれといった情報は無さそうですね。

新人アナウンサーとして今年からですし、今後がかなり期待されているのでしばらくは熱愛や結婚といった報道は無いかもしれません。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

久慈暁子ってどんな人…フジの新人アナウンサー!

久慈暁子の母親はIBCのアナウンサー…石川千鶴子

久慈暁子と大谷翔平は同級生?彼氏や結婚の噂…同じ市出身!

モデルとして活躍した経験を持った新人アナですね。

これからかなり人気が出るような気がしますよ!

4月から始まったばかりですので、急がず焦らず頑張っていってほしいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です