伊藤かりんの大学や高校はどこ?将棋を始めたきっかけや実力は?棋力は1級って凄いの?


出典:http://nogizora2nd.net

乃木坂46のメンバーである伊藤かりんさんです。

アイドルなのですが趣味や特技は「将棋」というちょっと変わった子ですね。

NHKの「将棋フォーカス」にも出演するほどですので、実はかなりの腕前!

なんでも実力は1級とのことですが、1級というのはどのくらい凄いのでしょうか?

また、将棋を始めたきっかけなども気になるところですね。

もしや学生時代にルーツがあるのかと、高校や大学も調べてみましたよ。

ということで今回は

伊藤かりんの大学や高校はどこ?

伊藤かりんが将棋を始めたきっかけは?

伊藤かりんの将棋の実力は?1級って凄いの?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

伊藤かりんの大学や高校はどこ?

伊藤かりんさんの大学や高校ですが、結論から言うと

神奈川大学付属高等学校

のようです。

そして大学へは進学していないようですね。

伊藤かりんさんの出身地は神奈川県横浜市ですので、地元の高校に進学していることになりますね。

神奈川大学付属高等学校の偏差値はと言うと…なんと66なんです!

さすが将棋が特技というだけに、頭が良いんですね。

大学も名門大学に進学したのかと思いきや、どうやら大学へは進学していないようです。

ちょっと確証はない情報ですが、どうも専門学校に通ったと言われていますよ。

これだけ頭が良いのに大学へ行かなかったというと…ちょっと勿体ない気もしますね。

ですが、乃木坂46で活動しながら学業を続けるというのも相当大変でしょうからね…。

伊藤かりんが将棋を始めたきっかけは?

出典:http://ameblo.jp

伊藤かりんさんが将棋を始めたきっかけですが、結論から言うと

将棋アプリ

だそうです!

アイドルなのに将棋が好きだという子、今までに私は記憶にないですね。

しかし珍しいということは個性ですので、これは1つの武器になりますね。

それが高じてか、現在はNHKの「将棋フォーカス」という番組で司会を務めてもいます!

いったいどうして将棋に興味を持ったのかが気になるところですよね。

家でおじいちゃんやお父さんが将棋好きだったのかなと思ったりしましたが、どうも将棋を始めたきっかけは「将棋アプリ」なんだそうです!

ちらっと遊んだらそのままハマっちゃったっんでしょうね?

一部では、事務所と相談して「将棋が好きなアイドルとして売っていく」という話、なんて噂もあるようです…。

しかし後ほど詳しく紹介しますが、事務所からそういわれて「そういう設定」にしたらこんなに強くなれないと思うんですよね。

「始めてみたら楽しかった」というのはあるかもしれませんが、現在は趣味・特技というのに間違いはないでしょう。

【関連記事はコチラ】

橋本奈々未が卒業する理由がモバメの内容で判明?初センターも病気で引退か?

永島聖羅の卒業理由はスキャンダル?イジリー岡田や白石麻衣との関係が気になる!

スポンサーリンク

伊藤かりんの将棋の実力は?1級って凄いの?

出典:https://book.mynavi.jp

伊藤かりんさんの将棋の実力ですが、結論から言うと

アマ1級

ですね。

将棋フォーカスの司会になったばかりの2015年4月には、当時六段だったプロ棋士の中村大地さんとハンデ無しで戦っているんです。

その時には中村大地さんから「5級くらい」とお墨付きを頂いているんですね。

素人みたいな状態で「5級」なんて言われるのですから、相当筋が良かったんでしょうね。

その後、伊藤かりんさんは日々一生懸命将棋の向上に励んでいるようです!

そしてなんと2015年10月には一般女性の部で、将棋大会へ出場したんですよ!

結果はというと、4局戦って2勝2敗とのことです。

そして、その後の2016年1月には師匠である戸部誠七段から「アマ1級」の認定を貰っています!

1年弱でアマ1級って凄いんじゃないでしょうか?

ちなみに、現在アマ1級の方の気持ちを調べてみるとですね、「とにかく早く初段になりたい」という方がほとんどのようです。

やはり「級」と「段」は全然違うんでしょうね。

伊藤かりんさんもこのまま頑張っていけば、初段になる日もそう遠くないのではないでしょうか?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

伊藤かりんの大学や高校は…神奈川大学付属高等学校

伊藤かりんが将棋を始めたきっかけは…将棋アプリ

伊藤かりんの将棋の実力は…アマ1級!早く初段になりたい

本業は乃木坂46でのアイドル活動でしょうが、頭もよく棋士の道も開き始めています。

乃木坂を卒業したら女流棋士になるのかもですね。

とは言ってもまだまだ乃木坂での活躍を見たいですよ!

そして、乃木坂に所属していることで「今まで将棋に興味が無かった層」も伊藤かりんさんのおかげで興味を持つかもしれないですよね。

将棋界の発展にも繋がりそうですので、今後の活躍にも期待です。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

橋本奈々未が卒業する理由がモバメの内容で判明?初センターも病気で引退か?

永島聖羅の卒業理由はスキャンダル?イジリー岡田や白石麻衣との関係が気になる!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です