小島瑠璃子の出身高校はどこ?弟は大学生でこじるりに似てない!


小島瑠璃子

出典:http://alpacask.com

小島瑠璃子さんは実はかなり頭が良い?

千葉では難関校として有名な学校出身との噂と、弟が似ていないという話を検証していきます。

スポンサーリンク

小島瑠璃子ってどんな人?

小島瑠璃子さんは千葉県出身のタレント、グラビアアイドル、スポーツキャスターです。

1993年12月23日生まれの、現在22歳ですね。

2009年に行われた、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリを受賞しています。

そして、10月25日にホリプロの大先輩である和田アキ子さんが司会を務める「アッコにおまかせ!」にて、全国ネットのテレビ番組に初めて出演となりました。

2010年6月からは所属事務所であるホリプロの、芸能人女子フットサルチーム「XANADU loves NHC」のマネージャーをしていますね。

他にも2012年からはスポーツ番組「S☆1」のスタジオ進行や取材を担当していたり、高校サッカーのダイジェストや高校ラグビーのハイライト番組などに出演しておりスポーツのイメージが強い方ですね。

実際にスポーツも好きなようでして、趣味はサーフィン、ダイビングとマリンスポーツを挙げていますね。

他にも空手の経験があったり、高校時代にはサッカー部のマネージャーをしていたようですよ。

愛称が「こじるり」なだけにAKB48のメンバーだと思っている方も多いようですね。

確かにそう言われるとそんな気がしてきますが、AKB48は「こじはる」こと小嶋陽菜さんですよね。

こじるりの出身中学・高校はどこ?

こじるりこと小島瑠璃子さんですが、出身中学校は市原市立ちはら台南中学校となっていますね。

こちらの中学校出身の有名な方を調べてみたのですが、サッカー選手が多いんですよ。

超有名選手や日本代表の選手というわけではないですので、サッカー好きな方にしかわからないと思いますが工藤浩平さん、山田拓巳さん、長澤和輝さんなどがいるようですよ。

中学時代はと言いますと3年間吹奏楽部に所属していたようで、担当楽器はサックスだったようですね。

元々は歌手を目指していたとされていますし、音楽が好きなんでしょうね。

部活以外では勉強しかしていなかったと語っており、全国模試では上位者として名前が出るほどだったそうです。

小学校高学年頃から中学生頃までは「変な眼鏡をかけたようなガリ勉だった」

出典:週刊文春

出身高校は千葉県立千葉東高等学校となっていますね。

この高校は千葉県内では偏差値の高い高校として有名なようでして、偏差値は70程度と言われていますね。

そんな偏差値の高い高校ですが、中学時代には部活以外勉強しかしていなかったというだけあって無事に合格していますね。

そして、入学時にはトップクラスの成績だったそうです。

小島瑠璃子さんはかなり頭が良いことがわかりますね。

しかしこの時期に芸能活動を始め、非常に忙しくなったため勉強との両立が難しくなり成績はどんどんと下がってしまったそうですよ。

ちなみに当初はサッカー部のマネージャーでしたが、芸能活動が忙しくなりダンス部に転部したと言われています。

やはり運動と音楽が好きなんでしょうね。

この千葉県立千葉東高等学校はと言いますと、政治家やアナウンサーなどを多く輩出しているようですね。

他にも様々な著名人の出身高校となっていますが、有名な方と言いますと桐谷美玲さんですかね。

しかし年齢が4歳違うことから関わりはなかったようです。

そして大学へ進学するのですが、何故か大学名は公表されていませんね。

理由はわかりませんが、中退されていることが関係しているかもしれません。

中退理由も明かされていませんが、芸能活動が忙しくなって通えなくなったからという説が有力のようですね。

通った期間は3か月程度とも言われていますが、1年は籍を置いていたようですよ。

小島瑠璃子さんが通っていた大学と言われている大学はいくつか噂がありますが、まずは慶応大学ですね。

非常に頭が良いことから噂になったと思われますが、「女子大に通っていた」と本人が語っていることから否定されました。

大学受験は泣きながら勉強したと語っていますが、圧倒的に時間も足りず、高校の成績も下降していたため慶応大学は厳しかったとも思われます。

私小島瑠璃子…大学に入学しました(*^o^*)

うぅぅ(;_;)

受験辛すぎた(;_;)

超泣いた(笑)

でも自分を見つめ直すいい機会になりました!

今までの自分を色々と反省しました。

結果的にいい受験だったかな!

出典:http://ameblo.jp

続いて噂されていたのがお茶の水女子大学です。

しかし噂が出た理由は調べてみましたがわかりませんでした。

恐らく女子大に通っていると報告があったから、だけではないかと思われます。

そして最後が共立女子大学ですね。

共立女子大学では大学内での目撃情報や、同じ大学に通う方のツイッターなどで報告が出ていましたね。

この情報が1番信憑性が高いと思われます。

【関連記事はコチラ】

土屋太鳳は姉と弟の本名も変わった名前!姉は富士通でチア部に所属?

春香クリスティーンの部屋がこんまり流で綺麗に!その後はリバウンド?

いとうまい子が今でもかわいい!結婚した旦那は巨人?子供はいるの?

スポンサーリンク

弟は大学生!姉弟は似てない!

小島瑠璃子さんの家族構成は父、母、弟となっています。

その弟さんが以前テレビに出演した際に、小島瑠璃子さんと似ていないことが話題になりましたね。

趣味はマリンスポーツということですし、なんとなくスポーツのイメージが強い小島瑠璃子さんですが弟さんもなかなか凄いんです。

なんと2歳年下の弟さんは、テニスで全国大会に出場した経験があるんだそうです。

小島家はスポーツ万能のようですね。

弟さんは2歳年下ということですので、現在は20歳ということになりますね。

どうやら現在は大学に通っている学生さんなんだそうです。

大学は武蔵野大学法学部、政治学科と言われていますね。

小島瑠璃子さんのブログにもちょくちょくとお話が出てきますので、姉弟仲は良いようですね。

管理人よしも、こんな姉ちゃんが欲しかったのは内緒です。

原宿Candy Artisansいってきました

店内で飴作ってたよ~

(中略)

弟と仲良く食べました\(^o^)/ww

あ、ブラコンは禁句ね

出典:http://ameblo.jp

ブログには弟さんの写真も出ていますね。

名前は直人君というようです。

このブログの写真ではわかりにくいですが、確かにあまり似ていないように見えますね。

以前テレビにて共演していた時の写真はコチラです。

弟さんである小島直人さんのツイッターにも「親戚が集まった」として、小島瑠璃子さんと一緒に写った写真がアップされていますね。


確かに姉弟そっくりといった感じはないですよね。

でも、兄弟姉妹あまり似ていないというのも珍しくはないですからね。

あまり似ていないということもあり、小島瑠璃子さんが整形ではないかといった噂もあるようです。

とはいえテレビで卒アル写真を公表していますし、ホリプロのグランプリを獲得した時の写真もありますが、整形といった感じはないですよね。

ちなみに、中学の卒アル写真はコチラです。
小島瑠璃子 卒アル

出典:http://1min-geinou.com

そして高校の卒アル写真がコチラですね。

小島瑠璃子 卒アル

出典:http://laughy.jp

ホリプロのグランプリの時はコチラですね。

小島瑠璃子 ホリプロ

出典:http://ameblo.jp

というわけで、姉弟はあまり似ていないですが整形ではなさそうです。

まとめ

小島瑠璃子さんの出身中学校は、市原市立ちはら台南中学校です。

高校は千葉県立千葉東高等学校でして、大学は公表されていないものの共立女子大学と言われています。

弟さんは2歳年下で現在は大学生をしていますね。

以前テレビ番組で一緒に出演していましたが、あまり似ていないことが話題になっています。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です