杉田あきひろが薬で逮捕!病気で入院の噂も現在のスキャンダルと関係が?


杉田あきひろ

出典:https://twitter.com

歌のお兄さんを1999年から4年間務めた、杉田あきひろ(光央)さんが薬で逮捕されましたね。

過去にも覚醒剤を使った疑惑がありましたが、その時は疑惑を全面否定していました。

最近では病気で入院したなんて噂もありましたが、今にして思えばそれも今回の逮捕劇と関係がありそうです。

ということで今回は

杉田あきひろが薬で逮捕!

杉田あきひろはいつから薬を使っていた?

病気で入院の噂と逮捕の関係!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

【↓関連記事 薬物疑惑記事一覧↓】

芸能界の薬物疑惑!まとめ!

スポンサーリンク

杉田あきひろが薬で逮捕!

杉田あきひろさんですが、結論から言うと

4月13日に逮捕

されています。

覚醒剤所持の疑いで逮捕されたわけなんですが、実は杉田あきひろさんの薬スキャンダルは今回が初めてではないんですよね。

まずは今回の報道を振り返ってみましょう。

NHK Eテレの教育番組「おかあさんといっしょ」(月~土曜・前8時)で1999年から4年間にわたって9代目「歌のお兄さん」を務めた歌手・杉田あきひろ(本名・光央=あきひろ)容疑者(50)が、13日に都内で覚醒剤取締法違反(所持)容疑で警視庁に現行犯逮捕されていたことが14日、分かった。

子どもたちに夢を与え続けた元「歌のお兄さん」が、まさかの覚醒剤所持の疑いで現行犯逮捕された。

警視庁組織犯罪対策5課によると、杉田容疑者は調べに対し「間違いありません」と容疑を認めており、入手経路などを詳しく調べている。

ちなみに同課は、薬物などを扱う部署で清原和博容疑者(48)を逮捕した部署だ。

杉田容疑者は、99年4月5日~03年4月5日までの4年間、9代目「歌のお兄さん」を務めた。

出演開始から半年でそれまでの黒髪から茶髪姿に変身し、「お兄さん」のイメージをくつがえしたことで話題をさらった。

一方、同番組に出演中の00年12月に週刊誌で覚醒剤の使用疑惑が報じられ、1200万円の損害賠償を求める裁判を起こしたことも。

当時、杉田容疑者は都内で記者会見を開き、涙ながらに疑惑を全面否定していた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

このような逮捕報道なのですが、気になるのは清原和博さんを逮捕した部署だということですよね。

清原和博さん逮捕に伴い、芋づる式に同じ入手経路の芸能人が逮捕されるのではないかと話題になりましたので、もしかしたら入手経路の捜査が進んだのかもしれません。

しかし今から16年前の2000年に、既に週刊誌により覚醒剤使用疑惑がかけられていたことも気になりますね。

この時は結果的に裁判により杉田あきひろさんが勝訴し、損害賠償を受け取った形で終了したと言われています。

とは言え、これにより警察のマークが厳しくなったと考えても良さそうですね。

杉田あきひろはいつから薬を使っていた?

杉田あきひろ 薬

杉田あきひろさんの薬疑惑ですが、結論から言うと

1999年もしくは2000年から

ではないでしょうか?

先ほどの報道のように、2000年12月の週刊誌で覚醒剤の使用疑惑が報じられていますね。

なんでもこれは薬仲間が週刊誌にタレコミを行ったと言われているようです。

結果的にこの時は裁判により杉田あきひろさんが勝利しているわけで、薬疑惑は晴れたわけなんですが…証拠不十分で逮捕に至らなかっただけ、とも思えてきますね。

16年経って逮捕されたわけですから、当時から使用していた可能性が高いと考えるのが妥当ではないでしょうか?

清原和博さんの時もそうでしたが、黒い噂が流れてから実際に逮捕されるまでにはかなりの時間がかかっています。

まぁ逮捕となると確実に証拠を押さえなくてはいけませんから、慎重に捜査を続けているのだとは思いますが…ある程度容疑者を泳がせておいて証拠を掴むというのもありそうですね。

そう考えると、現在薬疑惑が流れている芸能人の一部も「あとは決定的な証拠を待っている」だけなのかもしれませんよ。

1999年頃からの薬使用ではないかと考える理由に「日焼けしたこと」もありますね。

これは「注射跡が目立たないように」肌を黒く焼くんだそうで、確かに白い肌ですと注射の跡は目立ちますよね。

杉田あきひろさんは同時期に髪の毛も染めていますので、髪の毛が薬の影響で傷んだのを隠すためだったのかもしれません。

スポーツ選手などなら違和感はないかと思いますが、歌のお兄さんが肌が黒くて茶髪だったというのは当時珍しいことでしたよね。

杉田あきひろさんの逮捕にはやはりショックと悲しみの声が多いですね。

杉田あきひろさんは子供達にも、保護者である母親達にも人気の方でしたからね。

この世代の方には本当にショックが大きいのではないでしょうか?

【↓関連記事 薬物疑惑記事一覧↓】

芸能界の薬物疑惑!まとめ!

スポンサーリンク

病気で入院の噂と逮捕の関係!

病気で入院の噂と逮捕の関係ですが、結論から言うと

あるのではないか?

と思われます。

病気で入院したという噂は2008年のことですね。

「おかあさんといっしょ」の番組内で着ぐるみを着て行う人形劇「ぐ~チョコランタン」というコーナーがあるのですが、それのライブ版と言いますか全国各地での講演があるんです。

「おかあさんといっしょ ぐ~チョコランタンがやってきた!!」という名前で年に数回ライブを行っていますね。

2008年3月29日と30日の2日間に予定されていたライブですが、その時に杉田あきひろさんが出演する予定でした。

しかし「病気により2日間欠席する」というアナウンスがあり、当日は7代目歌のお兄さんである坂田おさむさんが代役を務めました。

この期間に恐らく入院していたのだと思われるのですが、当時の杉田あきひろさんは痩せこけていたんですよね。

薬による影響で食事をしなくなったのが原因で、体調を崩し入院したのではないかと、あくまでも予想ですがそういった繋がりを感じますね。

思い返してみれば、清原和博さんも逮捕の前には緊急入院していますので関係はあるかと思います。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

杉田あきひろが薬で…逮捕されました

杉田あきひろはいつから薬を使っていた…1999年頃から?

病気で入院の噂と逮捕の関係…あると思われる

歌のお兄さんが逮捕されるということで、今回の件はかなりショックな出来事となりましたね。

そして初めての疑惑から16年かかって逮捕となっていますので、逮捕の難しさを感じる一方で疑惑の信憑性が意外と高いかもとも思ってしまいます。

薬物疑惑が出ている方は、意外と本当に危ないのかもしれませんね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【↓関連記事 薬物疑惑記事一覧↓】

芸能界の薬物疑惑!まとめ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です