上田まりえの退社理由が壮絶過ぎる!マツコお気に入りで太ったのか?


上田まりえ

出典:http://www.shochikugeino.co.jp

日本テレビでアナウンサーとして活動していた上田まりえさんですが、2016年1月に退社しマルチタレントとなりましたね。

今後を心配する声も聞かれましたが、2016年4月4日からは「5時に夢中」のアシスタントとして出演していますね。

また、「マツコ&有吉の怒り新党」では夏目三久アナが卒業したこともあり、後任に上田まりえさんの名前も噂されています。

ということで今回は

上田まりえの退社理由が壮絶過ぎる!

怒り新党の後任に?

太った理由はマツコにあった?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

上田まりえの退社理由が壮絶過ぎる!

上田まりえさんの日テレ退社理由ですが、結論から言うと

戦力外

の噂がありますね。

本人の言葉を借りますと、退社理由は「幅の広い表現に取り組んでみたい」ということのようです。

そのため、「フリーアナウンサー」ではなく「タレント」に転身するとのことですね。

3年ほど前からより幅の広い表現に取り組んでみたいという気持ちが生まれ、この先どうするか、どうしたいか、どうするべきか…すごく、悩みました。

アナウンサーという仕事としっかり向き合い、アナウンサーという仕事に確かなやりがいを感じられるようになり、アナウンサーという仕事が心から大好きだと思える今だからこそ、ここでアナウンサーには区切りをつけ、フリーアナウンサーではなく、タレントとして活動していくという答えを出しました。

出典:http://ameblo.jp

ということなんですよね。

この時期の3年ほど前と言いますと、ちょうど「月曜から夜ふかし」が始まった時期であり、この番組が影響しているのではないかといった声も聞こえますね。

上田まりえアナと言えばマツコデラックスさんのお気に入りアナウンサーとして有名でしたね。

あの「女子アナ嫌い」で有名なマツコデラックスさんがべた褒めしたこともあり、番組を通じて影響を受けたのではないかということですね。

しかしながら、退社理由はそれだけではなくなんとも壮絶過ぎる理由があるとも言われていますね。

その理由が「事実上のクビ」というものなんです。

日本テレビを退社予定の上田まりえアナ(29)。

来年2月からは松竹芸能に所属し、マルチタレントを目指すというが、局内からは心配の声があがっているという。

上田アナは2009年に入社し、現在は「真相報道 バンキシャ!」や「月曜から夜ふかし」などの番組にコーナーキャスターやリポーターとして出演しているが、メインとなった番組もなく、これまで週刊誌がターゲットにしてこなかった地味アナだ。

「局アナとして30歳直前まで看板番組がないということは、実力も人気もない証明です。実は来年6月の異動でアナウンス部から出されるという事実上の戦力外通告を受けていたようです。異動が決まってからでは、価値が暴落しますからその前に先手をとったのでしょう」(日本テレビ関係者)

ところが、そんな地味アナに芸能プロが10社以上も争奪戦を繰り広げたという。いったい彼女のどこに魅力を感じたのか?

「じつは、超売れっ子のマツコ・デラックスが他局のスタッフに『上田は化けるわよ』『次の日テレエースは彼女よ』と推しまくったんです。それが関係者の耳に入ったわけです」(芸能関係者)

事務所サイドとしては当然、マツコが後ろ盾になっていると思ったはず。

ところが、前出の日本テレビ関係者はこう一笑に付す。

「マツコにはそんな気はサラサラないですよ。無責任に褒めただけで、自分の番組でフォローしようということも一切ない。上田アナが路頭に迷ったらマツコの責任は重大ですよ」

上田アナは日テレを見返すことができるのか?

出典:http://www.asagei.com

と、このような報道が流れているんですよね。

確かに看板番組もなく、後輩アナの方が表舞台に出てきているイメージがあるのは事実ですよね。

「負け組アナ」なんて言葉も聞かれるように、確かに目立たないアナウンサーだったことは確かですよね。

他にも「NEWS ZERO」の山岸舞彩さんが寿降板したことによる後任争いで、日テレが久野静香アナを推したことが原因とする声もありますね。

日テレから期待されていないと感じて、退社してタレントに転身したという可能性は考えられそうです。

怒り新党の後任に?

「怒り新党」を降板する夏目三久アナの後任ですが、結論から言うと

上田まりえさんの名前が挙がっている

状況です。

夏目三久さんは3月31日で「マツコ&有吉の怒り新党」から卒業していますね。

その後任は、現在この記事を書いている時点では発表されていません。

次回の放送予定は4月13日となっていまので、近々発表されるハズですがネット上では様々な声が出ていますね。

今後もスペシャルなどの時には夏目三久さんにオファーを出すとも言われていますが、後任を置かないというのは考えにくいですよね。

ネット上では色々な方が後任として名前が挙がっていますが、特に有力と言われているのが加藤綾子さん、上田まりえさん、高橋真麻さんですね。

加藤綾子さんは「フリー転身」によりフジテレビを退社するのが4月末なんですよね。

4月いっぱいはフジテレビのアナウンサーですので、テレビ朝日である「怒り新党」に出演するというのは考えにくいかと思います。

しかし、4月は秘書無しで乗り切るもしくは代役を立てて、5月からカトパンという説もあるようですね。

上田まりえさんはマツコデラックスさんが推していることが理由ですね。

「月曜から夜ふかし」でもちょくちょくVTRにて出演していましたし、4月からは「5時に夢中」でもアシスタントとして出演しマツコさんとの関わりがあります。

夏目三久さんがスキャンダルから「怒り新党」をきっかけに復活したように、上田まりえさんも「怒り新党」をきっかけに戦力外からの復活を期待する声もありますね。

高橋真麻さんは有吉さんとの共演番組が理由だと思います。

逆の言い方をすれば、既に共演番組があることから可能性は低いという声もありますね。

しかし、高橋真麻さんならアクの強いマツコさんと有吉さんが相手でも上手くまとめられそうな気がします

果たして「マツコ&有吉の怒り新党」の夏目三久さんの後任は誰になるのでしょうか?

【関連記事はコチラ】

木梨憲武のタトゥー画像!左腕なのは薬の注射痕を隠すため?逮捕の噂も!

今市隆二と西野カナの指輪とピアスがお揃い?レコ大隣席でファン騒然!

登坂広臣とローラの熱愛の真相!年齢的にもそろそろ彼女と結婚か?

スポンサーリンク

太った理由はマツコにあった?

上田まりえさんが太ったと言われる理由ですが、結論から言うと

マツコさんは関係ない

ですね。

とは言っても、マツコさんが上田まりえさんに対して「足が太い」と言ったことは事実ですね。

「あなた脚は太いけどいいじゃない」という発言でしたが、これは毒舌キャラであるマツコさんの愛情表現だったようですね。

何せ「女子アナ嫌い」なマツコさんが絶賛しているのが上田まりえさんですからね。

最近はモデルさんやタレントさん顔負けなルックスを持った女子アナも多いですので、それらの方と比較してしまうと確かに「脚が太い」かもしれません。

しかし、一般的な感覚からすれば全然太くなくむしろ細い方ではないかと思ってしまいますね。

なのですが、上田まりえさんは確かに太った気がしますよね。

2年くらい前にも「太った」と言われましたが、ここ最近また太ったような気がしてしまいます。

ネット上でも同様の声が出ていますね。

ちなみにコチラの写真ですね。

上田まりえ 太った

出典:http://matome.naver.jp

顔がふっくらと丸くなったと言いますか、頬がありますよね。

まぁ健康的で良い感じではありますけども。

太った理由はわかりませんが、日テレ退社と関係がありそうな気もしますね…。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

上田まりえの退社理由が…壮絶過ぎる!

怒り新党の後任に…なる可能性有り!

太った理由は…マツコではない

タレントに転身し今後どうなるのか不安はありますが、「5時に夢中」のアシスタントとなり良いスタートが切れましたね。

「怒り新党」はどうなるかわかりませんが、今後も活躍してほしいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

木梨憲武のタトゥー画像!左腕なのは薬の注射痕を隠すため?逮捕の噂も!

今市隆二と西野カナの指輪とピアスがお揃い?レコ大隣席でファン騒然!

登坂広臣とローラの熱愛の真相!年齢的にもそろそろ彼女と結婚か?

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です