北斗晶の余命はおかしい?現在は癌が完治している?ステージはいくつなの?

Pocket

出典:北斗晶オフィシャルブログ

2015年9月に乳がんにより右胸部全摘出手術を受けた、タレントの北斗晶さんです。

最近では余命がおかしいのでは?なんて噂が出ているようですね。

いったいステージはいくつだったのか、現在は仕事復帰していますが癌は完治したのか?

この辺りについて調べてみましたよ。

ということで今回は

北斗晶の余命はおかしい?

北斗晶の癌は完治しているって本当?

北斗晶の癌はステージいくつ?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

北斗晶の余命はおかしい?

北斗晶さんの余命がおかしいという声ですが、結論から言うと

ハッキリとしたことは言えない

状態ですね。

乳がんを公表したのが2015年9月でした。

右胸部全摘出により乳がんは取り除けたものの、既に脇にあるリンパ節に転移しているということでしたね。

その当時は5年生存率が50%のステージ2bと報道されていました。

しかし他の部位に転移しているという発表から、既にステージ3だったのではないか?という声が出ているんですよね。

ちなみにステージ3だとすると、5年生存率が37%ともっと低いのではないかとのことです。

この辺り…本人や家族しかわからないことですからね。

北斗晶の癌は完治しているって本当?

北斗晶さんの癌が完治しているという噂ですが、結論から言うと

まだ治療中

ですね。

仕事に復帰していることからそんな話が出ているようですが、現在も治療を続けているようですよ。

2016年に他の部位に転移は見られないということで、仕事には復帰となりました。

ですが…癌はやはり再発が1番怖いですからね…。

現在はホルモン治療を行っており、数年という時間をかけて治していく方法を取っているようですよ。

以前はブログにて闘病の様子などがつづられていましたが…読者から叩かれたことがあり、その後はあまり書き込みがなくなったように思います。

人それぞれ色々と思うことはあるでしょうが、個人的には芸能人などの影響力が強い方が病気などを発信するのは良いと思うんですけどね。

むやみやたらに不安をあおったりするのはアレですが、難病などは世間の認知に繋がりますし、大きな病気は同じ病気の方の支えにもなりますし。

【関連記事はコチラ!】

加藤悠のWikiプロフ!逮捕や目が変でおかしいという噂を検証!

安岡力斗のWikiプロフィール!父は安岡力也で母は誰?タトゥーの噂を検証!

スポンサーリンク

北斗晶の癌はステージいくつ?

北斗晶さんの癌のステージですが、結論から言うと

2b

と発表されています。

しかし先ほど紹介したように、他の部位に転移していることから「2b」はおかしいのではないかといった声も出ているんです。

世間の声的にはステージ3が妥当とのことですね。

更には当時の記者会見を見た人の中には、「末期ではないか?」と思われるほどに深刻な印象だったそうで…。

とは言っても…自分がその立場だったら記者会見なんてやりたくないですし…深刻になるのも当然な気はします。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

北斗晶の余命はおかしい…そういった声もある

北斗晶の癌は完治しているって本当…現在も治療中

北斗晶の癌はステージいくつ…2bと発表

余命やステージなど、色々と疑問に思う部分もあるようですが…まずは仕事復帰するほどに回復したことになによりです。

現在も治療中なようですが、体を大切にしてしっかりと治していってほしいですね。

テレビでの姿しか知らないですが、仕事中は本当にポジティブで明るい方ですよね。

笑顔は病を遠ざけるとも言いますし、このまま完治することを願っています。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

加藤悠のWikiプロフ!逮捕や目が変でおかしいという噂を検証!

安岡力斗のWikiプロフィール!父は安岡力也で母は誰?タトゥーの噂を検証!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする