鶴ひろみはコナンにも出演?後任や死因となった病気・病名は何?

Pocket

出典:株式会社青二プロダクション

ドキンちゃんや、ドラゴンボールのブルマ役で有名な鶴ひろみさんが亡くなったようですね。

代表作は上記のようにドキンちゃんとブルマですが、なんでも名探偵コナンにも出演していたという話があるようです!

いったい誰役での出演だったのでしょうか?

また、首都高で停車中の車内から意識不明の状態で発見された…というだけに死因が気になるところです。

病気なのだとは思いますが…運転中に亡くなるというのは怖いですよね。

そして現在も放送が続いているアニメに関しては、後任を決めなくてはなりません。

誰が後任になるのか、気になるところですね。

ということで今回は

鶴ひろみはコナンにも出演していた?

鶴ひろみの後任は誰になる?

鶴ひろみの死因は病気?病名はなに?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

鶴ひろみはコナンにも出演していた?

鶴ひろみさんですが、結論から言うと

コナンにも出演していた

ようですね。

まずは2000年に放送された「File214 レトロルームの謎事件」です。

この時は山本公仁子というファッションデザイナー役で出演していますよ。

そして2009年には映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」にて荻野彩実という埼玉県警警部役にて出演しているんですね。

どうやら調べてみたところ、その2回のみの出演となっているようです。

毎回毎回登場するレギュラー人物ではないだけに、「え?コナンにも出演していたの?」って感じですよね。

鶴ひろみの後任は誰になる?

鶴ひろみさんの後任ですが、結論から言うと

未定

と発表されています。

本当に「急」がつく出来事だっただけに、後任なんて考えていなかったでしょうね。

ドラえもんのように、声優さんの年齢的なものでしたら「そろそろ後任考えなきゃ」っていうものもあったでしょうが…。

少なくとも数話分は既に収録済みでしょうから、急に変わるわけではないでしょうが…後任の選定は急務でしょうね。

ドキンちゃん役もブルマ役も演じて長いだけに、後任の方のプレッシャーも非常に大きそうです。

ドラえもんみたいにキャスト一新ではないので、極力雰囲気が近い方を選んでくるんじゃないかなぁとは思いますよ。

モノマネをしている人が後任に選ばれたケースも多いですし、今回もそういった感じかと。

ドラゴンボールの方では、あまり出演機会が多くないので…まぁそんなに違和感は出ないかもしれません。

ですが、ドキンちゃんは鶴ひろみさんじゃないと違和感だらけになりそうですよね。

【関連記事はコチラ】

鷲尾真知子と鷲尾いさ子は親戚だった?若い頃にはトトロやうる星やつらで声優も!

藤原啓治が復帰!ひろし声優の病名は何?死去ニュースの真実はガセ!

スポンサーリンク

鶴ひろみの死因は病気?病名はなに?

鶴ひろみさんの死因や病気ですが、結論から言うと

不明

となっています。

首都高速で中央分離帯に接触した状態で、ハザードランプを点滅させて停止していたと報じられていますよね。

ですがこの接触が原因で亡くなったわけではなく、病死の可能性があるといった報道内容になっています。

若い頃から大きな病気…とかは聞いたことがないと思うんですよね。

運転中に急に…ということですので心筋梗塞大動脈解離…とかの可能性もありそうです。

同様のケースはレスリングの吉田沙保里さんのお父さんの例がありますね。

伊勢自動車道の路肩に停めた車内で亡くなっていたのですが、死因はくも膜下出血と発表されています。

そういった状態で、事故を起こして他の人を巻き込まないようにハザードを点けたり停車させる努力をしたり…本当に凄いことです。

鶴ひろみさんが最後までそういった努力をしたために、大きな事故が起きなかった可能性は高そうですよね。

ご冥福をお祈りいたします。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

鶴ひろみはコナンにも…2度ほど出演!

鶴ひろみの後任は…未定だがイメージは保ってほしい!

鶴ひろみの死因は病気?病名は…不明だが心臓や脳の病気?

私も日頃車に乗りますので、もし自分がこういった時に鶴ひろみさんのような対処が出来たかと思うと…。

車に乗るというのは、他人に怪我をさせたりする危険があることを再認識しました。

まだ若いですので…非常に残念なニュースになりましたね。

あんぱんまんもドラゴンボールも観てきた私としては「お疲れさまでした」と「ありがとうございました」と言いたいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

鷲尾真知子と鷲尾いさ子は親戚だった?若い頃にはトトロやうる星やつらで声優も!

藤原啓治が復帰!ひろし声優の病名は何?死去ニュースの真実はガセ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする