森慎二の病気はがん?多臓器不全は死因だが病名ではない?

Pocket

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

西武ライオンズの投手コーチである森慎二さんが亡くなりました…。

42歳、あまりにも突然であまりにも早かったですね。

死因に関しては多臓器不全と報道されていますが…一部噂ではがんなんて声も出ているようです。

また多臓器不全は病名とは言い難いですので、そこに至る何かがあったのだと思います。

ということで今回は

森慎二の病気はがんだった?

森慎二の死因は多臓器不全!

多臓器不全は病名ではない!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

森慎二の病気はがんだった?

森慎二さんの病気ですが、結論から言うと

癌ではないか?

といった噂が出ています。

確かにはた目には本当に急に…って感じでしたので、末期の癌を隠していた…なんて思ってしまいますよね。

ですが、公式には癌といった情報は出ておらず「多臓器不全」とだけ発表されていますね。

個人的には癌ではないと思っています。

元々、森慎二さんは心臓に持病があったと言われていますので…そちらの関係のような気がしますね。

森慎二の死因は多臓器不全!

森慎二さんの死因ですが、結論から言うと

多臓器不全

と発表されています。

亡くなられたのが6月28日でして…25日のソフトバンク戦には同行していたんですよね。

しかし球場入り後に体調不良を訴えて急遽入院となっています。

森コーチは25日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)前に体調不良を訴えた。

選手宿舎から同球場に移動した直後の時点で顔は真っ青で、脂汗をかいているような状態だったという。

血圧などをチェックした後、グラウンドには出ず、福岡市内の病院に向かい検査。

そのまま入院し、帰らぬ人となった。

あまりに急な訃報に、鈴木球団本部長は「前日まで元気にしていたから…。急に、ということです」と話した。

出典https://headlines.yahoo.co.jp

多臓器不全というのは複数の臓器が機能を停止したということですから、そこに至る病気や原因があるハズなんですね。

【関連記事はコチラ】

小桧山雅仁の現在はTBSラジオ?慶応大のドラ1が結婚した嫁は誰?子供はいるの?

伊藤義弘の第2の人生は大学進学ってどこ?折れたバットが刺さる動画がヤバい!

スポンサーリンク

多臓器不全は病名ではない!

多臓器不全ですが、結論から言うと

病名というとちょっと印象が違う

と思います。

先ほど紹介したように、複数の臓器が機能しなくなる状態を指しますので…そこに至る原因を「病名」といった方がしっくりくるかと思いますね。

原因は様々でして、今回の森慎二さんがどのケースだったのかというのは判断が難しいのですが…1番多いのは敗血症と言われています。

免疫機能に問題がある時に細菌に感染すると、体が対応しきれずに細菌が以上に繁殖してしまうそうですね。

最近が増え続け、全身に蔓延るようになると敗血症という症状になるんです。

敗血症の原因は尿路感染、肺炎、外傷、術後侵襲、腹部内感染が多いと言われています。

症状としては強い寒気や震え、高熱となっており…唇や爪が青くなってくるそうです。

森慎二さんも顔色は真っ青で震えが見られた…なんて言われていますので敗血症となっていた可能性が高そうですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

森慎二の病気はがん…ではなさそう

森慎二の死因は…多臓器不全!

多臓器不全は…病名というとちょっと違う

あまりにも早い訃報に驚きしかありません…。

現役時代には多くの夢を見せてくれた選手ですし、西部のコーチには就任したばかりな気がしますよね。

ライオンズのために更なる活躍をしてくれると期待していたのですが…。

ご冥福をお祈りするとともに、西武ライオンズの活躍こそが1番の良い報告になると願っています。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

小桧山雅仁の現在はTBSラジオ?慶応大のドラ1が結婚した嫁は誰?子供はいるの?

伊藤義弘の第2の人生は大学進学ってどこ?折れたバットが刺さる動画がヤバい!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする