おくむらなつこのWikiプロフィール!年齢や彼氏は?WCCFってなに?


おくむらなつこ

出典:http://japan-trend-s.com

本日3月15日放送予定の「マツコの知らない世界」にWCCFガールのおくむらなつこさんが出演しますね。

何でもおくむらなつこさんは1年のうち330日はゲーセンに通うという、ゲーセンマニアなようですね。

「WCCFガール」の他にも「音ゲーの達人」なんて呼ばれ方もしているようですね。

ということで今回は

おくむらなつこのWikiプロフィールを紹介!

WCCFってなに?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

おくむらなつこのWikiプロフィールを紹介!

おくむらなつこさんですが、結論から言うと

OL

のようですね。

OLとして働く傍ら、初代WCCFガールとしてアーケードゲームWCCFを広める活動をしていたようです。

まずは簡単にプロフィールを紹介していきましょう。

名前:おくむらなつこ(本名は不明ですが、恐らく本名では?)

生年月日:5月10日(生まれ年は不明)

出身地:奈良県

血液型:非公開

身長:169.5cm

スリーサイズ:86–63–81cm

勤務先:株式会社トライバルメディアハウス

趣味:ゲーセン通い、WCCF、音ゲー、体感ゲーム、ゲーム基板収集、ピアノ、料理、サッカー観戦

年齢は非公開となっていますが、ご本人のツイッターに「小1からゲーセンに通っていた」と書かれています。

そしてゲーム歴はなんと25年と語っていますので、単純計算すると32歳ということになりますね。

写真を見る感じですと、この予想は大きく外していないと思われますよ。

年齢は恐らく30代前半といったところではないでしょうか?

ちなみに、こちらがそのツイートですね。

こんな子がゲーセンに入りびたり?と思うような美人さんですが、なんでもモデルをやっていたこともあるという情報がありますね。

モデルですがどうやら「美女暦」に出ているようですね。

おくむらなつこ 美女暦
出典:http://www.bijogoyomi.com

そちらのプロフィールを見ますと、彼氏は「欲しい」になっていますので現在彼氏募集中のようですよ!

【関連記事はコチラ】

純喫茶女子難波里奈のWikiプロフィール!カフェとの違いは何?

葛西祐美のwikiプロフィール!国立高校に大学は東大理三!コスプレがかわいい!

たこ満社長の平松季哲の経営哲学が凄い!家族や経歴などのプロフィール!

俵静夫の経歴やWiki風プロフィール!トド猟師が抱える問題や絶品トド料理!

スポンサーリンク

WCCFってなに?

WCCFですが、結論から言うと

サッカーのカードゲーム

ですね。

実在しているクラブや選手のデータがカードになっており、そのデータを使ってサッカーの試合を行うといったゲームです。

正式名称は「WORLD CLUB Champion Football」でして、略してWCCFと呼ばれています。

ゲームセンターでアーケードゲームと言われているやつですよね。

自分の好きな選手を集めて、自分の好みのチームを作り、更には実際に試合を行ってしまうといった内容ですね。

サッカーファンなら誰しも1度は憧れる、「自分のチームを作ってみたい」という欲望を形にしたゲームです。

クラブのオーナー気分を味わいながら選手の選考やトレーニングを行い、監督気分を味わいながらフォーメーションや起用する選手を考える。

更には試合の状況を判断して選手交代やフォーメーションの修正を行うといった、サッカーを題材にしたシュミレーションゲームですね。

そのため実際に自分がプレーヤーとして選手を動かすことは出来ません。

家庭用ゲーム機のソフトで「さかつく」と呼ばれる似たようなシステムのゲームがありますね。

自分の好きな選手でドリームチームを作るもよし、日本人選手だけで日本代表を再現するもよし、往年の名選手と現代の名選手の共演を楽しむもよしと、非常にサッカーファンなら心惹かれるないようですね。

そういえば、おくむらなつこさんもサッカーファンなんだそうです。

サッカーファンでゲーセンマニアとなれば、もう必然的にハマるというものです。

しかし、管理人よし個人的にはアーケードゲームは驚異的な勢いで100円が無くなるものといった認識が強いです。

千円で5回というのが基本ですので、1プレイ200円ですからね…。

とは言っても特に東京などでは千円で10回というお店も多いようです。

そしてカードゲームの定番とも言えますが、レアカードと言われる珍しいかつ能力の高いカードは目玉が飛び出るような値段で取引されているんですよね。

オークションだけでなく、カードの買い取りショップなんてものも存在しますね。

ということでWCCFはかなり中毒性の高いサッカーのカードゲームですね。

ちなみにこちらが全国大会の決勝の様子です。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

おくむらなつこさんは…OLでありゲーセンマニアかつ、初代WCCFガール

WCCFって…サッカーのカードゲーム

美人ゲーマーとして話題にもなったおくむらなつこさんですが、WCCFに限らずゲームにかける情熱が凄いですよね。

マツコの知らない世界では、ある分野を飛びぬけて愛してしまった方が出演している印象ですが、過去の放送に負けないくらいゲーム愛にあふれたものになりそうですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

純喫茶女子難波里奈のWikiプロフィール!カフェとの違いは何?

葛西祐美のwikiプロフィール!国立高校に大学は東大理三!コスプレがかわいい!

たこ満社長の平松季哲の経営哲学が凄い!家族や経歴などのプロフィール!

俵静夫の経歴やWiki風プロフィール!トド猟師が抱える問題や絶品トド料理!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です