櫻井翔の妹の櫻井舞の結婚相手は誰?旦那は成城大学同級生で佐藤義朗ではない?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

櫻井舞

出典:http://laughy.jp

嵐の櫻井翔さんの妹として話題になった櫻井舞さんですが、結婚が決まったと話題になっていますね。

お相手は一体どんな方なのでしょうか?

以前には日本テレビのアナウンサーである佐藤義朗さんが彼氏ではないかといった噂もありましたね。

そもそも、「櫻井翔さんの妹」以外には櫻井舞さんのことをよく知らなかったりしますね。

ということで今回は

櫻井舞ってどんな人?

旦那は成城大学同級生?

佐藤義朗が彼氏という噂は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク


櫻井舞ってどんな人?

櫻井舞さんは、結論から言うと

嵐の櫻井翔さんの妹

ですね。

2009年に日本テレビに総合職として入社したことが話題になりましたね。

ニュース番組のリポーターを務めていたこともあり、2010年からは東京地検特捜部と国税庁を担当していました。

あまり詳細なプロフィールなどはないのですが、年齢は1986年8月18日生まれの29歳ということがわかりました。

学歴に関しては幼稚園から大学まで一貫して成城学園に通っていますね。

付属高校となりますが、成城学園高等学校の偏差値は64となっていますので、頭は良くないと入れませんし授業に付いていけませんね。

ちなみに櫻井翔さんには13歳離れた弟もいるようで、櫻井修さんというようです。

現在大学生でラグビー部に所属しているようですよ。

ちょっと櫻井翔さんがラグビーというのは想像しにくいですが、きっと弟さんはもっとガッチリとした体格なんでしょうね。

旦那は成城大学同級生?

櫻井舞さんの旦那さんとなる方ですが、結論から言うと

成城大学時代の同級生

と言われています。

櫻井家といえば父親の櫻井俊さんが総務省の事務次官になるなど、かなりのエリート一家として知られていますね。

そんな櫻井家のお嬢様をもらう立場ですから、それなりの方なのではないかと思ってしまいますよね。

しかし成城大学の同級生ということであれば心配はいらないかもしれませんね。

ジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」の櫻井翔(34)の妹で、日本テレビに務める舞さんに“オメデタ”話が浮上。

近々、結婚することが決まったという。

「お相手は成城大学時代の同級生です。舞さんは現在、結婚を間近に控え、休職しているといいます」(メディア関係者)

舞さんは1986年8月生まれで、成城学園に幼稚園から通っていた。

09年に日テレに入社し、ニュース番組のADやリポーターを務めた後、司法記者クラブに配属され国税担当記者として活躍している。

兄譲りのパッチリ二重な目のうえに、「小柄でかわいい」とネットでの評判も上々だ。

櫻井といえば、父親の俊氏もバリバリの総務官僚で、昨年7月31日に事務次官に就任。

情報通信部門の経歴が長く、NTT再編や携帯電話業界の競争促進などに取り組んできた。

結婚話について日テレに問い合わせると、「当社では、社員に関する個別の質問にはお答えしておりません」との返答だったが、果たして……。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

結婚するとなると気になるのは、やはり櫻井翔さんが義兄になるということですよね。

結婚式には当然参加するでしょうが、もしかしたら嵐の他のメンバーも参加したりするのでしょうか?

櫻井舞さんは「結婚を控え休職している」と言われていますが、このことから「妊娠しているのでは?」といった声も挙がっているようですね。

確かに結婚で退職は聞きますが、結婚準備のため休職というのはあまり聞かない気がしますね。

出産のために休職、というのは珍しいことではありませんので、そういった噂が出ているようですよ。

本当にそうだとしたら、13歳離れた弟にお年玉をあげてしまうくらい可愛がっている櫻井翔さんなので、甥っ子もしくは姪っ子なんて溺愛してしまうのではないでしょうか?

【関連記事はコチラ】

平井理央の旦那の年収に驚愕!フジで演出を手掛ける蜜谷浩弥とフライデー!

石川遼がついに彼女のさとみと結婚!嫁はやっぱり竹村真琴ではなかった!

スポンサーリンク

佐藤義朗が彼氏という噂は?

佐藤義朗

出典:http://netaroom.com

櫻井舞さんの彼氏の話題ですが、結論から言うと

佐藤義朗さんだと言われていた

時が確かにありました。

今回櫻井舞さんに結婚報道が出た時にも、お相手はこの佐藤義朗アナウンサーだと思った方は多いかもしれません。

しかし、佐藤義朗さんは慶應義塾大学出身ですので「成城大学の同級生」という情報からは違うことがわかります。

櫻井舞さんの彼氏が佐藤義朗さんだと噂された報道はコチラですね。

おっとりとした性格という舞だが、25歳にしてすでに日テレの救世主と目されているようだ。

また、最近では仕事や環境にも慣れてきたのか、社内では彼女の”彼氏”として認定されているアナウンサーが存在するという。

「佐藤義朗アナですよ。スキー検定1級というスポーツマンで、彼女の1年先輩だから現在26歳。『news every.』にも出演しています。一部週刊誌は交際情報を得ていたようですが、まだ舞にそこまでネームバリューもないことから、記事は見送りになったそうですね。よく社内でも仲良く会話している姿が目撃されているそうですよ」(ワイドショーデスク)

まだ局内のポジションはイチスタッフだが、すでに交際報道も用意されているようだ。

実力、知名度、交際発覚も兼ね備えた女性アナウンサーが誕生する日も近い?

出典:http://www.cyzowoman.com

佐藤義朗さんが元カレだったのか、そもそもこの報道がガセネタだったのかはわかりませんが、今回の結婚報道のお相手ではないと考えて間違いなさそうですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

櫻井舞ってどんな人…櫻井翔の妹で日テレのリポーター

旦那は成城大学同級生…と報道されています

佐藤義朗が彼氏という噂は…ありましたが、結婚報道の相手ではなさそうです

妹に先を越された形になった櫻井翔さんですが、彼ももう34歳ですからね。

妹の櫻井舞さんに続いて結婚、なんてことになるかもしれません。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

平井理央の旦那の年収に驚愕!フジで演出を手掛ける蜜谷浩弥とフライデー!

石川遼がついに彼女のさとみと結婚!嫁はやっぱり竹村真琴ではなかった!

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする