畑下由佳の顔はかわいいけどでかい?高校も成蹊なのか、プロフィールを紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

畑下由佳

出典:http://gree.jp

現在サッカーアースなどに出演しており、「美脚」や「かわいい」などと話題になっているのが日テレ女子アナの畑下由佳さんです。

2014年に日テレに入社した、まだまだ新人アナウンサーなのですがあっという間に人気が出ましたね!

ということで今回は

畑下由佳ってどんな人?プロフィールを紹介!

ミス成蹊だけど、高校も成蹊?

かわいいけど、顔がでかい?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

畑下由佳ってどんな人?プロフィールを紹介!

畑下由佳さんですが、結論から言うと

日テレのアナウンサー

ですね。

畑下由佳(はたしたゆか)

出身地:埼玉県

生年月日:1991年10月17日(24歳)

血液型:O型

最終学歴:成蹊大学文学部

出典:https://ja.wikipedia.org

もう少し詳しいプロフィールは日テレのホームページにありましたので、そちらから補足しますね。

身長:171cm

出身地:いわゆる転勤族。出生は埼玉県浦和市。生まれてすぐから小学2年生まで北海道札幌市、それ以降は千葉県松戸市で育ちました。

趣味:・フットサル(身長ゆえにキーパーを任されることが多い)

・スノーボード(ゲレンデのカレーはどうしてあんなに美味しいの)

・映画鑑賞(青春群像ものに弱い)

・ものづくり(手先は器用な方です)

特技:・津軽三味線(始めてから 2 年。日々練習中!)

・背面跳び(中学時代、走り高跳び松戸市内 1 位)

・ジェンガ(ここぞとばかりに積み上げます)

出典:http://www.ntv.co.jp

「サッカーアース」や「チャンピオンズリーグハイライト」などに出演しているなぁと思いましたが、フットサルが趣味だということです。

それが全てではないでしょうが、ある程度趣味などを考慮して出演する番組が決められているのでしょうか?

やはり興味のある分野ですと、すぐに詳しくなりますからね!

身長171cmと女性としては大きいですのでモデルさんのようですよね。

と思ったら、実は雑誌ViViで読者モデルをやっていたこともあるんだそうです。

美脚としても話題ですし、納得のプロポーションですよね。

ただ、大きいがゆえにキーパーを任されるというのは…まぁ仕方ないですね。

今後ますます注目の女子アナです!

ネット上でもかわいいと話題ですね。

ミス成蹊だけど、高校も成蹊?

畑下由佳

出典:http://matome.naver.jp

畑下由佳さんの出身高校ですが、結論から言うと

成蹊ではない

ようですね。

どうやら出身高校は千葉県立薬園台高校のようです。

この高校は偏差値70とも言われる千葉県の進学校ですね。

そもそも成蹊大学も偏差値の高い大学ですからね、頭はかなり良いものと思われます。

プロフィールのところでも紹介しましたが、畑下由佳さんの家庭は転勤族だったようですね。

しかし小学2年生までを札幌で過ごした後は千葉県の松戸で過ごしたようです。

そうすると千葉県立薬園台高等学校は船橋市ですから、まぁ地元と言えば地元なんですよね。

近場の進学校ということでこの学校にしたのかもしれませんね。

【関連記事はコチラ】

田中萌アナウンサー(テレビ朝日)には友達がいない?特技はピアノも楽譜が読めない!

塩地美澄の写真集「みすみ」に予約殺到?買えなくなる前にアマゾンへ!

唐橋ユミは独身じゃなかった!結婚した旦那の名前は?髪をショートにイメチェンも微妙?

平井理央の旦那の年収に驚愕!フジで演出を手掛ける蜜谷浩弥とフライデー!

スポンサーリンク

かわいいけど、顔がでかい?

かわいいけど顔がでかいという噂ですが、結論から言うと

背が高いから

ではないでしょうか?

好みは人それぞれあるとは思いますが、畑下由佳さんがかわいいのは正にその通りですよね。

その証拠と言ってはあれですが、2010年にはミス成蹊のグランプリに輝いています。

しかもこの時はまだ大学1年生!

畑下由佳さんのレベルが高かったことがわかりますね。

畑下由佳

出典:http://news.livedoor.com

更にこの年は、首都圏を中心に全国の各大学で選ばれたミスキャンパスの中から、更にミスにふさわしいのは誰かを決定するコンテストであるミスオブミスキャンパスクイーンコンテストでも審査員特別賞を受賞しています。

ちなみに畑下由佳さんを抑え、この年のグランプリに輝いたのはテレビ静岡の伊藤弘美さんだそうです。

伊藤弘美

出典:http://blog.bijo-kokuhaku.com

かわいいと評判になるのも納得ですよね。

顔がでかいと言われますが、どうでしょうか?

それほど大きいといった感じもないですが、背が高いから顔も平均身長の方よりは大きいかもしれません。

もしかしたら、ほっぺがしっかりとした割と丸顔なタイプですので大きく見えるのかもしれませんね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

畑下由佳ってどんな人…日テレのアナウンサー

ミス成蹊だけど、高校も成蹊…ではなく薬園台高校

かわいいけど、顔がでかい…のは身長のせい?

入社2年目ながらも早くも日テレの顔となりつつある畑下由佳さんです。

彼女の笑顔にやられてしまったおじさん達も多いのではないでしょうか?

今後の活躍にも期待ですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

田中萌アナウンサー(テレビ朝日)には友達がいない?特技はピアノも楽譜が読めない!

塩地美澄の写真集「みすみ」に予約殺到?買えなくなる前にアマゾンへ!

唐橋ユミは独身じゃなかった!結婚した旦那の名前は?髪をショートにイメチェンも微妙?

平井理央の旦那の年収に驚愕!フジで演出を手掛ける蜜谷浩弥とフライデー!

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする