レイクのCMの女優はAKBの武藤十夢!バスに乗る最新版も引き続き起用!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

武藤十夢

出典:http://xn--zck8ci9591bzonbkq1xt.com

新生銀行レイクのCMにAKB48のメンバーが次々と出演していることが話題になっていますね。

特に「パーリーピーポーパーリーピーポー」が耳に残る「みんな何かのパーリーピーポー篇」で出演している女優は誰だと話題になりましたね。

この女性は武藤十夢さんというのですが、話題になったためか続いて放送された「なんでもシェア篇」でも引き続きの起用となりました。

ということで今回は

武藤十夢ってどんな人?

変わった名前の由来は?

他に出演しているCMは?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

https://youtu.be/mFSUkkxQafI

スポンサーリンク

武藤十夢ってどんな人?

武藤十夢さんは、結論から言うと

アイドルグループAKB48のメンバー

です。

武藤十夢さんはまず、名前が読めない!ですよね。

読み方は「むとうとむ」さんというようです。

東京都出身で、1994年11月25日生まれの現在は21歳ですね。

2011年に行われた「AKB48 第九回研究生(12期生)オーディション」に合格し、その後に行われた「AKS研究生セレクション審査」に合格しています。

そして2012年にチームKに昇格し、2014年にチームAに異動となっています。

また、同じく2014年には38thシングル「希望的リフレイン」で初のシングル表題曲の選抜メンバーとなっています。

2015年に再度チームKに異動となっていますね。

「AKB48 41stシングル選抜総選挙」では自身最高位となる16位となり、初めて選抜総選挙によるシングル選抜メンバーとなっています。

最近ではレイクのCMが話題になっているように、かなり一押しなメンバーですよ。


このように、武藤十夢さんは最近人気急上昇で今後が期待されるAKB48のメンバーですね。

https://youtu.be/JWALoAFVYTE

変わった名前の由来は?

「十夢」という変わった名前の由来ですが、結論から言うと

回文にしたかった
ようです。

確かに「むとうとむ」ですので、上から読んでも下から読んでも「むとうとむ」ですね。

なんでもこの名前はお父さんが付けてくれたようですが、回文にしたかったためお母さんにも相談せずに付けてしまったんだそうです!

個性的で良い名前ですが、名前の由来を教えてもらえますか?

→父親が上から読んでも下から読んでもむとうとむにしたくて、母親に何も相談せずに勝手に決めちゃったらしいです笑

出典:https://plus.google.com

しかし本人は「覚えてもらいやすい」という理由で結構気に入っているようです。

本人が気に入っていることが何よりですよね。

そういえば、研修生時代に使用していたキャッチフレーズも「逆から読んでも武藤十夢(むとうとむ)。12期研究生の武藤十夢です」でしたね。

使える物は何でも使う、正に芸能界で生きていくために必要なことをよくわかっています。

この名前はお父さんが勝手に付けてしまったのですが、なんでも原因の一端はお母さんにあるとも言われています。

なんでも冗談で「名前をとむにしたら上から読んでも、下から読んでも“むとうとむ”だよね」と言ったとのことですよ。

まぁまさか本当にそのまま付けてしまうとは誰も思わないですよね。

これが原因で親戚一同揉めに揉めた…なんて噂もあるようです。

【関連記事はコチラ】

レイクCMの女優はAKBの横山由依!なんでもメールに続いてポイント編にも!

レイクCMの女優はAKBの木﨑ゆりあ!バカップル編とヤバイ編に出演!

高畑充希の熱愛彼氏は北山宏光or高橋優 !?フライデー画像で検証してみた!!

スポンサーリンク

他に出演しているCMは?

武藤十夢さんが他に出演しているCMですが、結論から言うと

ブリーズライトのCM

ですね。

こちらのCMでもメインと言って良いような状態で出演していますね。

【ブリーズライト】AKB48 武藤十夢、ヒゲ疑惑?!篇

このCMには他にもAKB48のメンバーである木﨑ゆりあさんと向井地美音さんが出演していますね。

高い演技力が評価されているようで、2014年の映画「舞妓はレディ」にも出演しています。

今後は女優としても注目な武藤十夢さんではないでしょうか?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

武藤十夢ってどんな人…AKB48のメンバー

変わった名前の由来は…回文になっている

他に出演しているCMは…ブリーズライト

総選挙でも着実に順位が挙がってきていますし、ここ最近のCM出演などを見てもAKB一押しなのは間違いありません。

今後の武藤十夢さんの活躍に期待ですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

レイクCMの女優はAKBの横山由依!なんでもメールに続いてポイント編にも!

レイクCMの女優はAKBの木﨑ゆりあ!バカップル編とヤバイ編に出演!

高畑充希の熱愛彼氏は北山宏光or高橋優 !?フライデー画像で検証してみた!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする