相席スタートの山崎ケイが意外とかわいい?出身大学は早稲田のいい女?


相席スタート

出典:http://search.yoshimoto.co.jp

相席スタートという若手のお笑いコンビが今人気急上昇中ですね。

男女の恋愛模様をリアルで巧みに描写したネタで一気に有名になりました。

特にボケ担当の山崎ケイさんが「ちょうどいい感じのブス」「イイ女の雰囲気出してる芸人」として話題になっています。

ということで今回は

相席スタートのwikiプロフィール

山崎ケイが意外とかわいい?

出身大学は早稲田?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

相席スタートのwikiプロフィール

相席スタートですが、結論から言うと

お笑いコンビ

ですね。

相席スタートはツッコミ担当の山添寛さんと、ボケ担当の山崎ケイさんからなるお笑いコンビですね。

お互いに当時組んでいたユニットが解散したことを受け、2012年に結成したコンビです。

若手コンビながらも初めから破竹の勢いで、2013年にはTHE MANZAI認定漫才師50組に選ばれ、ワイルドカードにも進出しています。

キングオブコントでは2014年、2015年と2年連続で準決勝進出しており、M-1グランプリでも2015年に準決勝まで進出していますね。

今最も注目のお笑いコンビと言えそうです。

山崎ケイが意外とかわいい?

相席スタート 山崎ケイ

出典:http://renote.jp

相席スタートの山崎ケイさんですが、結論から言うと

かわいい

と話題になっています。

本人も「ちょうどいい感じのブス」と形容しているように、パッと見ただけでは「美人・かわいい」といった方ではないですよね。

しかしながら、コントのやり取りを見ていると不思議と魅力的に思えてくるところが凄いですよね。

どうやらポイントは「ちょうどいいブス」なようです。

「相手にされない美人よりも、優しくしてくれるちょいブスの子」の方が親しみやすくてモテるのと同じですね。

また、後で改めて紹介しますが早稲田出身ということからもわかるように、教養と知性を感じる話し方も人気のポイントのようです。

かなり頭がよく、計算された演出に思えてくるから不思議ですね。

ネットでも早くもかなり人気が出ていますよ。

見た目のかわいさではなく、人間性・中身がかわいいということですから凄いことですよね。

「ちょうどいいブス」と言うと聞こえが悪い気もしますが、本当にこれが人気の秘訣のような気がします。

顔は特別かわいいわけではありませんが、ブサイクでもなく、ちょっとかわいいくらいなのもポイントですね。

「愛嬌があってかわいい」というのが正しい表現かもしれません。

【関連記事はコチラ】

パンクブーブーの黒瀬純は元ヤンキー!出身高校の同級生が語るヤバい話!

横澤夏子のWiki風プロフィール!熱愛彼氏は芸人T?Tって…たかし?

児嶋一哉は高身長でイケメンだけど性格が悪い?高い演技力の秘密!

渡部建と佐々木希の現在はどうなった?元カノは女優の伊藤裕子?

スポンサーリンク

出身大学は早稲田?

山崎ケイさんの出身大学ですが、結論から言うと

早稲田

です。

山崎 ケイ(やまざき けい、1982年6月13日(33歳))

ボケ担当、立ち居地は向かって左

東京NSC13期生出身

早稲田大学第一文学部卒業。大学卒業後、NSCの入学料と授業料を貯めるために約1年間OLとして働く。

出典:https://ja.wikipedia.org

このように出身大学は早稲田大学の第一文学部ですね。

出身高校に関しては公表されておらず、調べてみた限りではわかりませんでした。

早稲田ってことはそこそこの進学校に通っていたと思いますけどね。

早稲田を出てお笑い芸人になる、という少し変わった経歴ではありますが、その理由がまた面白かったです。

なんと「テレビに出ることが最大のお見合いになる」だそうですよ。

この人面白いですね。

最近では「ポスト大久保佳代子」と話題になっており、今後ブレイクしそうな芸人ですね。

最近、ポスト・大久保佳代子と言われ、絶妙に“オンナ”をウリにしている女芸人がいる。

お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイだ。

『THE MANZAI』(フジテレビ系)や『M‐1グランプリ』(テレビ朝日系)などのさまざまな年末特番にも出演し、“ちょうどいいブス”というキャラで確かな爪痕を残している。

(中略)

そんな山崎の支持者はお笑い界にも多く、トータルテンボス・藤田憲右からは「自分でいい感じのブスという絶妙なラインのことを言う」、ピスタチオ・伊地知大樹からは「顔は全然なのにいいオンナ感を出しているし、いい女に見えてしまう」、相方の山添からも「相方というより“女性”で、もがけばもがくほどハマる沼のような人」などと評されている。

出典:http://www.oricon.co.jp

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

相席スタートのwikiプロフィール…2012年結成のお笑いコンビ

山崎ケイが意外と…かわいく見えてきます

出身大学は…早稲田です

芸歴は10年以上となりますが、今までは無名な存在でした。

しかしここ最近急に話題になってきていますので、今後ブレイクしそうですよね。

「ちょうどいいブス」の今後の活躍に期待しています。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

パンクブーブーの黒瀬純は元ヤンキー!出身高校の同級生が語るヤバい話!

横澤夏子のWiki風プロフィール!熱愛彼氏は芸人T?Tって…たかし?

児嶋一哉は高身長でイケメンだけど性格が悪い?高い演技力の秘密!

渡部建と佐々木希の現在はどうなった?元カノは女優の伊藤裕子?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です