山崎育三郎の歌は岡山の母がきっかけで覚醒?兄弟は名前から予想出来る?


山崎育三郎

出典:http://www.tvguide.or.jp

安倍なつみさんの妊娠発表というおめでたいニュースが発表されましたね。

結婚した時期から「でき婚」といった声も挙がっていますが、4年間の交際を実らせた形ですので良いのではと思ったりもします。

夫の山崎育三郎さんはどういった方なのでしょうか?

そこで今回は

山崎育三郎ってどんな人?

あの歌声の秘密は岡山の母にあった?

兄弟はいるの?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

山崎育三郎ってどんな人?

山崎育三郎さんですが、結論から言うと

ミュージカル俳優

ですね。

山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)

生年月日:1986年1月18日(30歳)

出身地:東京都

身長:177cm

血液型:A型

職業:俳優・歌手

ジャンル:ミュージカル

配偶者:安倍なつみ

事務所:研音

出典:https://ja.wikipedia.org

1997年に全国童謡コンクールにて審査員特別賞を受賞し、1998年よりアルゴミュージカルに主演しています。

2001年に東邦音楽大学附属東邦高等学校声楽科に入学し、2002年にアメリカ合衆国ミズーリ州にあるノースカントリー・ハイスクールへ語学留学しています。

東京音楽大学声楽演奏家コースに進学していますが、2006年に中途退学しています。

2007年に「レ・ミゼラブル」にてミュージカルデビューし、2008年には映画「夏休みのような1ヵ月」に出演しています。

2010年にはアルバム「愛の五線譜」でソロデビュー、2015年には元モーニング娘。のメンバーで歌手・女優の安倍なつみさんと結婚しています。

あの歌声の秘密は岡山の母にあった?

山崎育三郎さんの素晴らしい歌声ですが、結論から言うと

母親が見出した

ようです。

山崎育三郎さんと言えば、やはりミュージカル仕込みの演技力と歌声の素晴らしさですよね。

子どもの頃から歌のレッスンに通っていたようです。

通うきっかけはやはり親の影響だったようで、母親が歌が好きだったそうですね。

しかし、子供の頃は野球にも打ち込んでいたようで、そちらもかなりの腕前だったようです。

じつは、小学校の6年間は野球少年だったんです。

しかも、少年野球(クラブ)のキャプテンでピッチャー。

6年生のときは全国でベスト8になるほど、本格的にやっていました。

でも、それと同時に、母親が歌好きだったこともあって小3ぐらいから週1で歌のレッスンに通い始め、すぐに童謡コンクールに出たり、ミュージカルのオーディションを受けるようになりました。

そうやってステージに立つうちに、将来はミュージカル俳優になりたいと思ったんです。

出典:http://crea.bunshun.jp

全国でベスト8になるようなチームで、キャプテンでピッチャーって相当ですよね。

野球の道を選んでも成功してそうです。

山崎育三郎さんの歌の才能にいち早く気づき、その才能を引き延ばしたのは実家のお母さんなんですが、なんでもそれは幼稚園の時のことだそうですよ。

幼稚園の時に母親に連れられてミュージカルの「アニー」を見に行ったんだそうです。

きっとそこで聞いた曲が気に入ってしまったんでしょうね。

家に帰ってきてから、ミュージカル中のとある曲をずっと歌っていたんだそうです。

その声を聴いた時に母親が「素晴らしい声」だと気づき、歌のレッスンに通わせることを考えたと言われています。

【関連記事はコチラ】

釈由美子の結婚までの交際期間に驚き!旦那の名前や年齢、マタニティハイの噂!

平井理央の旦那の年収に驚愕!フジで演出を手掛ける蜜谷浩弥とフライデー!

原史奈、ゴルフが下手過ぎると話題に!驚きのスコアと結婚した旦那に関して!

中野美奈子の旦那の名前は?職業は医師でシンガポールの病院に海外赴任?

スポンサーリンク

兄弟はいるの?

山崎育三郎さんの兄弟ですが、結論から言うと

4人兄弟

です。

4人とも男の子だそうで、兄が2人弟が1人いるんだそうですね。

名前から3人目かな?とは思いましたが、やはり上から3人目でしたね。

他の兄弟は一般人ということで名前等の情報は公表されていませんが、きっと同じように○○太郎とか○○一郎とかなんでしょうね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

山崎育三郎ってどんな人?→ミュージカル俳優です。

あの歌声の秘密は岡山の母にあった?→母親が才能を見出しました!

兄弟は…男4人の3番目

ミュージカル俳優ということで今まであまりテレビなどへの出演はありませんでしたが、高い演技力が魅力の俳優ですね。

今後はドラマや映画への出演も増えていきそうですので、注目していきたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

釈由美子の結婚までの交際期間に驚き!旦那の名前や年齢、マタニティハイの噂!

平井理央の旦那の年収に驚愕!フジで演出を手掛ける蜜谷浩弥とフライデー!

原史奈、ゴルフが下手過ぎると話題に!驚きのスコアと結婚した旦那に関して!

中野美奈子の旦那の名前は?職業は医師でシンガポールの病院に海外赴任?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です