高嶋ちさ子の母親は病気で入院介護?難病で寝たきりの病名は何?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:高嶋ちさ子オフィシャルブログ

毒舌キャラで話題となる、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんです。

なんでも母親が病気で寝たきりになってしまったらしいですね。

介護が必要とのことですが…難病なんて噂も。

いったい何の病気になってしまったのでしょうか。

ということで今回は

高嶋ちさ子の母親が病気で寝たきり?

高嶋ちさ子の母親の病名はなに?

高嶋ちさ子の母親は入院介護なの?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

高嶋ちさ子の母親が病気で寝たきり?

高嶋ちさ子さんの母親ですが、結論から言うと

病気で寝たきり

になったとブログで公表しています。

2016年4月のブログで、「昨年から」となっていますので2015年末とかくらいからなのでしょうかね?

実は昨年から、母が要介護になってしまいました。

なんとか低め安定を保っているけど、やはり何かと心配で…。

(中略)

うちは子供もまだ小さいし、実家の両親は高齢で母は車椅子、姉も障害があるし、何かあったら兄と私で乗り切らないといけないと、今日は意思確認しましら。

備えあればなんとやら。

何かあった時の準備をしておかないと。

出典:高嶋ちさ子オフィシャルブログ

ここで出てくるように、高嶋ちさ子さんには1番上にお兄さん、真ん中にお姉さん、1番下に高嶋ちさ子さんと3人兄妹なんですよね。

寝たきりになってしまったというのは大変だけども、月に1回母のために家族が集まれるというのが良いと語っています。

大人になって家を出ると、お盆と正月くらいしか家族が揃うことって無くなりますからね…。

高嶋ちさ子の母親の病名はなに?

高嶋ちさ子さんの母親の病名ですが、結論から言うと

公開されていない

ですね。

難病という噂もあるのですが、病名に関しては公開されていません。

寝たきりで介護が必要ということですが、病気はもちろん、年齢を重ねれば介護は必要になってきますしね。

ですが、まぁ何かの病気がきっかけで今は寝たきりになってしまったのでしょう。

日本は高齢者が増えていて、今後こういった問題が色々なところで出てくると言われていますよね。

芸能人や有名人の方が病気や介護などを告白すると、同じ状況の方の支えにもなります。

否定的な意見も多いですが、個人的には有名な方が大変な状況を告白するのは悪くないと思いますよ。

【関連記事はコチラ】

葉加瀬太郎の浮気のその後の展開は?嫁とは離婚で子供も幻滅?

雛形あきこが爆買いする石鹸が凄い!価格や名前、効果などを調べてみた!

スポンサーリンク

高嶋ちさ子の母親は入院介護なの?

高嶋ちさ子さんの母親ですが、結論から言うと

自宅介護

のようですよ。

入院して、退院出来たということのようです。

2017年7月に自身のブログにて、兄を訪ねてシンガポールに行ったことが書かれています。

実は超短期で兄を訪ねて3000里してました。

っていうほど遠くないけど、シンガポールです。

現在高嶋家結構大変な状況でして…

母は寝たきり、その介護をする父は後期高齢者。

おまけに嫌な事があるとすぐにわからんちんになっちゃう姉はダウン症。

3月までそんな高嶋家の裏に兄家族が住んでたけど、転勤でシンガポール…

で、近況報告(色々事件があるんですトホホです)と今後の相談をして来ました。

出典:高嶋ちさ子オフィシャルブログ

詳細については書かれていませんが、お父さんが介護している様子がわかりますね。

そしてお姉さんがそれを手伝う形なのでしょう。

元々はお兄さんも日本にいて、介護を手伝っていたのでしょうが…シンガポールに転勤。

高嶋ちさ子さんもヴァイオリニストとして世界を飛び回ることもあるでしょうから…あまり介護の手伝いは出来ていない感じですよね。

今でも寝たきりと書かれていますので、結構大変な状態だと思います。

お父さんも高齢でしょうから、デイサービスとかをうまく使って介護疲れにならないようにフォローしてあげてほしいですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

高嶋ちさ子の母親が病気で…寝たきり

高嶋ちさ子の母親の病名は…公開されていない

高嶋ちさ子の母親は入院介護…現在は在宅介護の模様

非常に大変な状況だとは思いますが、こういった大変な出来事が家族の絆を強くするのかもしれませんね。

兄妹それぞれ状況が違うでしょうから、不平不満も出やすいと思います。

自分がこういった状態になったと考えると、色々と考えさせられますね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

葉加瀬太郎の浮気のその後の展開は?嫁とは離婚で子供も幻滅?

雛形あきこが爆買いする石鹸が凄い!価格や名前、効果などを調べてみた!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする