生田斗真の出身校はどこ?中学や高校、大学は進学したの?

Pocket

出典:オリコン

2017年10月28日に公開となる映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」に主演で出演予定の生田斗真さんです。

イケメンかつ演技力に定評のある俳優ですが、出身は北海道なんですよね。

いったいどこの中学高校を卒業しているのでしょうか?

また大学へは進学したとかしていないとか…色々な噂が聞こえますが、結局どうなのでしょうね?

ということで今回は

生田斗真の中学はどこ?

生田斗真の高校はどこ?

生田斗真は大学に進学したの?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

生田斗真の中学はどこ?

生田斗真さんの出身中学校ですが、結論から言うと

川崎市立宮前平中学校

ですね。

出生地は北海道なのですが、幼少期に父親の仕事の都合により神奈川県川崎市に引っ越しをしているんです。

そのため、中学校は川崎市立宮前平中学校なんですよね。

1996年の12歳の時にジャニーズ事務所に入所しており、同年には「天才てれびくん」でブレイク!

「弟にしたい男の子!」として話題沸騰でしたよね。

そして翌年にはNHK朝の連続テレビ小説「あぐり」で俳優デビューしています。

舞台「Stand by me」にも出演したりと、かなり多忙な中学校生活だったことが予想されます。

あんまり学校にしっかり通えなかったとか…ありそうですよね。

生田斗真の高校はどこ?

生田斗真さんの出身高校ですが、結論から言うと

堀越高校トレイトコース

ですね。

芸能人が多いことでも有名な高校ですが、中学を卒業し上京して堀越高校に進学しています。

やっぱり仕事のことを考えると東京の方が何かと良いのでしょう。

このトレイトコースは学業と何かのプロ活動を両立する人にはピッタリのコースでして、出席日数が不足してもプロ活動の方を評価してくれる仕組みなんですね。

そういった活動のサポート体制がしっかりしているので芸能人の方も多いのでしょう。

ちなみに同級生には、歌舞伎俳優として活躍している尾上松也さんや女優の綾瀬はるかさんがいるようですね。

尾上松也さんとは現在も仲が良く、親友としての関係を続けているそうです。

学生時代の友情がずっと続いているというのは良いですよね。

【関連記事はコチラ】

秋元優里と生田竜聖は別居で離婚間近!原因は不倫で浮気相手は中嶋優一?子供も実は?

ウエンツ瑛士の首の傷は手術の跡?彼女は現在も大島優子!女好きで破局の噂?

スポンサーリンク

生田斗真は大学に進学したの?

生田斗真さんですが、結論から言うと

大学へは進学していない

と思われます。

ネット上では明治大学に進学したとも言われていますが…噂レベルと言えそうですよ。

特に根拠と言えるような、信憑性のある情報は出ていません。

進学せずに俳優業に専念したとする説の方が有力なようですよ。

ちなみに生田斗真さんがブレイクしたのは23歳の時、「花ざかりの君たちへ」に出演したことがきっかけでしたね。

それまでに培ってきた演技力がここで大きく開花したように思います。

これももしかしたら、進学せずに俳優に専念した結果かもしれません。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

生田斗真の中学は…川崎市立宮前平中学校!

生田斗真の高校は…堀越高校トレイトコース!

生田斗真は大学に進学…していない可能性大!

ジャニーズ所属タレントには珍しく、グループ活動はせず歌も歌っていない印象が強いですよね。

俳優一本で活躍する背景には高い演技力が評価されているからなんでしょう。

今後の活躍にも期待ですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

秋元優里と生田竜聖は別居で離婚間近!原因は不倫で浮気相手は中嶋優一?子供も実は?

ウエンツ瑛士の首の傷は手術の跡?彼女は現在も大島優子!女好きで破局の噂?

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です