今井翼の現在は休業から復帰?病気治療のステロイドが太る原因だった?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:https://geitopi.com

タッキー&翼としての活躍のイメージが強い今井翼さんです。

一時期全く見かけなくなったことがありましたよね?

どうやら原因はメニエール病だったようですよ。

現在は治療を行い、休業から復帰していますが…完治しているわけではないとか。

復帰の際には激太りなんて声も出ましたが、どうやらこれも病気が原因だったようですね。

ということで今回は

今井翼の現在は休業から復帰?

今井翼の病気はメニエール!

今井翼が太った原因はステロイドだった?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

今井翼の現在は休業から復帰?

今井翼さんの現在ですが、結論から言うと

休業から復帰

しています。

後ほど詳しく紹介しますが、2014年に病気を理由に休業しているんですよね。

更には2017年9月にタッキー&翼の無期限活動休止が発表されただけに、今井翼さんは現在も休業しているのではないかと思っている方がいるようです。

ですが、6月にはドラマ「屋根裏の恋人」に出演していますし、3月に公開された舞台「音楽劇 マリウス」では主演を務めています。

確かにあまりテレビで見かけないイメージではありますが、現在はしっかりと休業から復帰していますよ。

とは言っても、病気が原因ですので…無理ない範囲での活動ということにはなりそうですね。

今井翼の病気はメニエール!

今井翼さんの病気ですが、結論から言うと

メニエール病

ですね。

一般的にメニエール病と聞くと「めまい」のイメージがありますよね。

メニエール病は内耳の病気でして、めまいの他にも難聴耳鳴りがおこるそうです。

今井翼さんは2014年に病気で休業となる前から、右耳の突発性難聴があったとのこと。

そして舞台後には立ち上がることが出来ないほどのめまいに襲われて病院へ…。

そこでメニエール病と診断されています。

11月6日に検査入院し、退院したのが12月6日と…1ヶ月くらいかかっているんですよね。

完治が非常に難しい病気でして、特定疾患にも指定されるように…非常に大変な病気となっています。

このため今井翼さんも2014年末に復帰はされていますが、その後もあまり過密なスケジュールでは仕事をしていないですね。

病気の原因についてもわかっていないことが多いそうですが、一説ではストレスが原因ではないかと言われているんです。

それもあって、仕事をセーブしている可能性は高そうですね。

【関連記事はコチラ】

滝沢秀明の彼女が干されたって誰?フェードアウトして消えた女優との噂も!

香取慎吾と木村拓哉の不仲はいつから?引退の理由はうつ病かそれとも結婚か?

スポンサーリンク

今井翼が太った原因はステロイドだった?

今井翼さんが太った原因ですが、結論から言うと

ステロイドの可能性

が高そうです。

昔はジャニーズらしく細身でしたよね?

年齢的なこともありますが、ジャニーズは男らしい男性よりも少し可愛いと言いますか中性的な男性が多かったイメージです。

TOKIOのメンバーとか、年齢もでしょうが今はとても男らしくてカッコいいですが…。笑

今井翼さんも病気からの復帰時から今に至るまで、太ったという声が出続けているんですよね。

確かにちょっと太ったと言うか…たくましくなったと言うか…EXILEっぽくなったと言うか…。

はい、コチラが若かりし頃の今井翼さんです。

出典:https://geinou-resistance.info

太ったと話題となったのが…コチラですね。

もはや…別人…。

原因は特に語られていませんが、どうやら先ほど紹介した病気と関係がありそうですね。

と言うのもメニエール病の治療にはステロイド薬が使われるのが一般的なのですが、これが「太る」と言われているんです。

なんでも食欲を増しやすくなる副作用があるそうで、気を付けないとついつい食べ過ぎになってしまうとか…。

更にはステロイドの副作用として有名なムーンフェイス…。

その名の通り、顔が満月のように丸くなってしまうんですね。

食欲の他に、ステロイドにはインスリンの反応を悪くする効果があるそうで、これによって血液中の糖分濃度が高くなりやすいそうです。

そのため、余った糖分が脂肪となりやすいんですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

今井翼の現在は休業から復帰…しています!

今井翼の病気は…メニエール!

今井翼が太った原因はステロイド…可能性大

仕事には復帰したとはいえ、やはり完治が難しい難病ですので無理はしないでほしいですね。

体を大事にして、少しずつ以前のように活動を増やしていってほしいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

滝沢秀明の彼女が干されたって誰?フェードアウトして消えた女優との噂も!

香取慎吾と木村拓哉の不仲はいつから?引退の理由はうつ病かそれとも結婚か?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする