高山善廣の現在の症状・容体が危険!頸髄完全損傷で回復は絶望的?

Pocket

出典:http://ochamehack.com

5月4日に行われた試合で負傷したプロレスラーの高山善廣さんですが、続報が発表されました。

かなり心配して続報を待っていたファンも多いと思いますが、かなり厳しい状態となりそうですね。

しかし、過去にも脳梗塞などから復活してきただけに、今後も回復に向けて頑張ってほしいと思います。

ということで今回は

高山善廣の現在の症状・容体が危険!

高山善廣は頸髄損傷で回復は絶望的?

過去には脳梗塞も!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

高山善廣の現在の症状・容体が危険!

高山善廣さんの現在の症状ですが、結論から言うと

回復の見込みなし

と発表されました。

5月4日に行われた試合にて、回転エビ固めをかけた際に頭から落ちて負傷したのですが…現時点では回復の見込みなしとのことです。

とは言っても、当初は人工呼吸器を付けていた状態だったそうで集中治療室での治療だったそうです。

それが現在では自発呼吸まで回復し、意識もしっかりしているということで準集中治療室に移れたようですよ。

残念ながら首から下の感覚が無い状態には変わりないそうですが、まずは最悪の事態を避けられて良かったかと思います。

高山善廣は頸髄損傷で回復は絶望的?

高山善廣さんですが、結論から言うと

頸髄完全損傷

と発表されています。

当初は頸髄損傷および変形性頸椎症となっていましたので、思っていたよりも状態がひどかったことになりそうです。

本人も絶望を口にしているということで…近くの方もかける言葉がないような状態でしょうね。

そんな中、髙山選手を応援する会「TAKAYAMANIA」という支援会が立ち上がったそうです。

募金箱の設置や応援グッズの販売を行うということですので、気になる方は是非確認してみて下さい。

本人の公式ブログに案内が出ていますので、そちらが1番詳しいかと思いますよ。

高山善廣公式ブログへ

【関連記事はコチラ】

ザ・グレートサスケのWikiプロフ!マスク批判で差し押さえ?嫁や素顔に迫る!

小倉由美の現在は天ぷら屋の天富久?フライデーで語る北斗晶との激ヤバ事件!

スポンサーリンク

過去には脳梗塞も!

高山善廣さんですが、結論から言うと

2004年に脳梗塞

を経験されています。

幼少期からの喘息持ちであったり、脳梗塞を経験したりと…かなり満身創痍な状態でもあったんですよね。

2004年の脳梗塞では、国内トップレベルの富永病院が試合会場のすぐ近くにあったこともあり無事に手術に成功しています。

なんでも発症から3時間以内に手術が出来れば、後々の後遺症も少なくてすむそうですよ。

試合後に倒れた高山善廣さんですが、病院にすぐ搬送されたことで2時間で手術を行うことが出来たそうです。

その後はリハビリに励み、2年間という休養期間となりましたが見事にリングに復帰しているんですよね。

今回は頸髄損傷ということで、リングに立つことは難しいと思いますが…しっかり休んでリハビリして、またプロレスの世界に帰ってきてくれると信じています。

リングに上がることは出来なくても、何らかの形でプロレスに関わってくれると良いですよね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

高山善廣の現在の症状・容体が危険…回復の見込みな

高山善廣は頸髄損傷で回復は…絶望的

過去には脳梗塞も…2年の休養で復帰!

現状では本当に何にも考えられない状態だと思います。

なので、焦らずしっかりと休んでもらいたいですね。

少し心が落ち着いたら、リハビリを頑張ってまた元気な姿を見せてほしいと願っています。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

ザ・グレートサスケのWikiプロフ!マスク批判で差し押さえ?嫁や素顔に迫る!

小倉由美の現在は天ぷら屋の天富久?フライデーで語る北斗晶との激ヤバ事件!

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です