今田耕司の高校がヤバい!脱走する学校への進学理由は?実家の寺は道善寺?

Pocket

出典:http://nomusoku.blomaga.jp

お笑いタレントとして、他にもMCとして活躍している今田耕司さんです。

なんでも高校時代に通っていた学校がかなりヤバいところだったそうですね。

脱走者が出ることは日常茶飯事だったとか…。

脱走って…刑務所みたいな響きですよね。

いったいなぜそんな高校へ進学したのでしょうか?

また、実家はお寺とのことですがどこのお寺なのか調べてみましたよ。

ということで今回は

今田耕司の高校がヤバい!

今田耕司はなぜそんな高校へ?進学理由は?

今田耕司の実家の寺は道善寺?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

今田耕司の高校がヤバい!

今田耕司さんの高校ですが、結論から言うと

かなりヤバい

ですね。

通っていた高校はと言いますと、日生学園第二高等学校です。

三重県津市白山町にある学校で、1990年代までスパルタ教育をやっていた学校として有名なんですね。

なんでも学校での暴力事件や寮からの脱走、不審死などもあったらしく…1985年には教師によって荒れた学園内からの告発が週刊誌に掲載!

社会問題となったこともあるんです。

そんな学校の何がヤバいのかと言いますと、まずは起床が朝の4時!

更にはその後2キロのマラソンを行うそうです。

そしてトイレ掃除はなんと素手!

爪で汚れを取ったりしなければならないそうですね。

自分が掃除をするときに嫌だから、みんなトイレは汚さないように使っていたそうです!

他にも放課後には10キロのマラソンを行うとか…。

体育会系と言うか…刑務所のような香りがするような気もしますね。

ちなみにこの学校は今田耕司さんの他に、ダウンタウンの浜田雅功さんも通っていたんですね。

浜田雅功さんは何度も脱走しては、相方である松本人志さんの家に逃げ込んでいたとか…。

しかしそんな浜田雅功さんは副寮長も務めたことがあるそうで、今田耕司さんのような一般学生から比べると物凄い権力を持っていたそうですよ。

芸能界に入ってからも、そういった上下関係が崩れることはないそうです。笑

やはり物凄い体育会系な学校ですよね。

しかしそんな日生学園第二高等学校もスパルタで有名だったのは1990年代まで。

2015年4月には青山高等学校に変更となったこともあり、現在はスパルタの面影は残っていないそうですね。

今田耕司はなぜそんな高校へ?進学理由は?

今田耕司さんの高校への進学理由ですが、結論から言うと

担任に勧められたから

のようです。

そんな脱走者が出るような学校ですが、やはりヤンチャが過ぎて地元の高校へ行けない子や、不登校などの生徒が全国から集まっていたとのこと。

浜田雅功さんは中学時代にかなりヤンチャをしていたそうで、その素行を正すためにお父さんが入学させたそうですよ。

今田耕司さんも中学時代には問題児だったのかと言うと、中学3年の時に「独立して生きていく」として友達3人で家出をしたことがあるそうです。

と言っても数日で連れ戻されたそうですが…。

これが素行不良と判断されたのかどうかは定かではないですが、当時の担任の先生が日生学園第二高等学校を勧めたとのこと。

他にも色々とヤンチャしていたのかもしれませんね。

ですが結局2度脱走をして、2度目の脱走でそのまま退学してしまったみたいです。

その後は清風高等学校定時制課程普通科に編入し、昼間はラーメン店でバイト、夜は学校の生活を送っています。

【関連記事はコチラ】

夏目三久の彼氏は有吉弘行!でき婚と言えば元カレとのフライデー画像(写真)!

さまぁ~ず大竹一樹が急病で緊急手術!入院した病名と今後の代役は?

スポンサーリンク

今田耕司の実家の寺は道善寺?

出典:http://excite-now.blog.so-net.ne.jp

今田耕司さんの実家のお寺ですが、結論から言うと

道善寺

ですね。

大阪市天王寺区生玉町2-6にある本門法華宗のお寺となります。

日蓮が開いた法華宗を日隆が流派を分けたことが始まりとされているそうですね。

あまりこういったことは詳しくないのですが、日隆は1385年に生まれたお坊さんですので、かなり歴史が長い宗派ということになります。

今田耕司さんの実家のお寺も、かなり由緒正しいお寺であることがわかりますよね。

ちなみにお父さんは会社員と住職を兼任されていたそうです。

しつけには厳しい方だったそうで、悪いことをすると本堂に閉じ込められることもあったとか。

そういった厳しいところもあって、今田耕司さんの高校は決められてしまったのかもしれませんね。

あ、そうそう、実家のお寺は恐らくお兄さんが継いでいるものと思われ、今田耕司さんが実家に帰って住職さんになることはなさそうですよ。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

今田耕司の高校がヤバい…まるで刑務所?

今田耕司はなぜそんな高校へ?進学理由は…担任の勧め

今田耕司の実家の寺は…道善寺

かなりヤバい高校へ進学した今田耕司さんですが、結局退学して違う学校に編入となっていますね。

それがあったからこそ、今のお笑いの道に進んでいるのかもしれません。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

夏目三久の彼氏は有吉弘行!でき婚と言えば元カレとのフライデー画像(写真)!

さまぁ~ず大竹一樹が急病で緊急手術!入院した病名と今後の代役は?

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です