中村麻里子がサンテレビデビュー!トラブルでアナウンサーになれなかった?

Pocket

出典:https://www.daily.co.jp

元AKB48の中村麻里子さんがアナウンサーとしてデビューしましたね。

兵庫県のサンテレビジョンにて契約アナウンサーとなったようですが、なんでも契約前にはトラブルもあったそうです。

それが原因で余計に時間がかかってしまったそうですよ。

アイドルからアナウンサーと異色のキャリアだけに、高校や大学などの学歴が気になるところです。

この世界は高学歴の方が多いですからね。

ということで今回は

中村麻里子がサンテレビジョンでデビュー!

中村麻里子はトラブルでアナウンサーになれなかった?

中村麻里子の高校や大学はどこ?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

中村麻里子がサンテレビジョンでデビュー!

中村麻里子さんですが、結論から言うと

8月7日のサンテレビニュース

でデビューしました。

アナウンサーが初めてニュースを読むことを「初鳴き」というそうで、この言葉を使ってデビューを報告していますね。

私事ではありますが、本日14:55のサンテレビニュースで「初鳴き」でした!

研修でアナウンス室の先輩をはじめ、会社の皆さんに様々なことを教えていただきました。

サンテレビは本当に、太陽のように“暖かい”会社です。

あっ、阪神タイガースに関しては熱いですよ!!!

出典:http://sun-tv.co.jp

なんでも阪神タイガースを熱烈に応援しているテレビ局のようですね。

試合開始から終了までしっかりと放送し、特集などもあって虎キチからは絶大な人気をほこるとのこと。

中村麻里子さんも阪神タイガース関係の番組に出演する可能性もありそうですよね。

本人のTwitterでもデビューの報告がありました!

中村麻里子はトラブルでアナウンサーになれなかった?

中村麻里子さんのトラブルの噂ですが、結論から言うと

本当

ですね。

AKB48を卒業したのが3月のことでして、大学卒業と同時にAKBグループからの卒業となっているんです。

となると、一般的には3月で学校を卒業して4月から社会人ってなりますよね?

ですが、なんでも契約にトラブルがあったために入社出来なかったそうです!

4月から契約の予定だったのに、所属事務所との契約が終わっていなかったということなんですね。

なんでも所属事務所に対して「AKBを卒業してどうするのか」といったことをしっかり話し合っていなかったとか…。

そんなことって本当にあるのでしょうかね…?

とにもかくにも、そんなトラブルで入社時期が遅れ…デビューが今になったとのことのようですよ?

今見ても所属事務所であるシンエイV株式会社には中村麻里子さんの名前が残っているんです。

無事トラブルは解決したから入社出来たのでしょうが、今後の展開がどうなるのか気になるところですね。

【関連記事はコチラ】

元AKB平嶋夏海の大学はどこ?現在の彼氏やバイクの車種が判明?

山田朱莉が自主脱退!重大な規約違反とはなに?理由や原因、相手の名前はサグワ?

スポンサーリンク

中村麻里子の高校や大学はどこ?

中村麻里子さんの高校と大学ですが、結論から言うと

日出高校、明治学院大学

のようですね。

大学に関しては公表されていますので間違いありませんが、高校に関しては公表はされていないようですよ。

ですがファンの間では「確定的」とされているようで、まぁ高い確率で合っているとされているみたいです。

ちなみに、高校卒業後は大学に入学出来ず浪人生活だったんですね。

1年の浪人を経て明治大学に入社したという過去があったために、今回の入社トラブルの際にも「また浪人か?」と心配する声がたくさんありました。

無事なのかどうかはわかりませんが、とりあえずアナウンサーデビューとなって本当になによりですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

中村麻里子がサンテレビジョンで…デビュー!

中村麻里子はトラブルでアナウンサーになれなかった…入社が遅れた

中村麻里子の高校や大学は…日出高校、明治大学

AKB48時代から努力の人といったイメージになっている中村麻里子さんですが、新しい道を歩き始めましたね。

今後はアナウンサーとして活動していくわけですが、第二の人生として頑張っている姿を見られるといいですよね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

元AKB平嶋夏海の大学はどこ?現在の彼氏やバイクの車種が判明?

山田朱莉が自主脱退!重大な規約違反とはなに?理由や原因、相手の名前はサグワ?

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です