種田梨沙の現在最新情報は復帰!病気・病名は白血病や膠原病?死去の噂も!

Pocket

出典:http://magsoku.blomaga.jp

人気声優の種田梨沙さんが、復帰することが発表されましたね。

まだまだ体調と相談して、少しずつとのことですがかなり楽しみです。

「ごちうさ」のリゼなどで有名な声優さんですが、いったい何の病気を患っているのでしょうか?

ネット上には様々な噂が飛び交っており、中には「死去」なんて書かれてもいるようですよ。

ということで今回は

種田梨沙の現在は復帰予定!

種田梨沙の病気は何?病名は?

種田梨沙に死去の噂もあった!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

種田梨沙の現在は復帰予定!

種田梨沙さんの現在ですが、結論から言うと

復帰予定

となっています。

本日8月4日に所属事務所である大沢事務所が発表していましたね。

弊社所属俳優の種田梨沙ですが、かねてより喉の治療の為お休みさせて頂いておりましたが、この度体調を考慮しながらではありますが、少しずつお仕事を再開させて頂く予定です。

ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。

出典:http://osawa-inc.co.jp

ちなみに休養はと言いますと、2016年の9月頃に事務所から発表がありました。

なので、約1年間の休養期間となったわけですが…いったい何の病気が原因となったのでしょう?

種田梨沙の病気は何?病名は?

種田梨沙さんの病気・病名ですが、結論から言うと

不明

となっています。

病名に関しては正式に発表されていないんですよね。

先ほど紹介した所属事務所のコメントでも「喉の治療」と書かれているだけなんです。

声優の生命線でもある「声」が出せない…出しにくいために休養するということでしたね。

喉に関わる病気なのだとは思いますが、ネット上では白血病とか膠原病なんて噂も出ています。

恐らくこれは活動休止の際の発表で、「回復の兆しが見えないため」という一文があったからだと思いますよ。

そのため、命に関わる病気なのでは?として白血病や膠原病の名前が挙がったのでしょう。

ちなみに、膠原病というのは症状だそうで病名ではないとか…。

全身性硬化症や関節リウマチなどを膠原病というそうですね。

さて、病気に関しては全く公表されていないのですがネット上で可能性が高いと言われているのが職業性ジストニアなんです。

脳の病気の一種で、しびれや麻痺などにより思うように動かせなくなったり、意図した動きとは違う動きをしてしまうのが症状ですね。

「職業性」というだけに、サッカー選手の足やピアニストの手などに発症することが多く、特に楽器演奏者には多い印象があります。

声優という仕事だけに、ずっと声を出していることで喉がジストニアとなって思うように声が出ないのではないかと言われているようです。

【関連記事はコチラ】

藤原啓治が復帰!ひろし声優の病名は何?死去ニュースの真実はガセ!

竹達彩奈が盗みで解雇?財布やダサい時計盗難疑惑は性格が悪くて嫌いだから?

スポンサーリンク

種田梨沙に死去の噂もあった!

種田梨沙さん死去の噂ですが、結論から言うと

デマ

でしたね。

これも休養の際に「回復の兆しが見えないため」という一文があったからで間違いないでしょう。

ここから「ヤバい病気なのでは?」となり、しばらくして名前をニュースなどでも聞かなくなりアニメでも声を聞かなくなり…「死去」なんて噂に繋がったのだと思います。

ですが今回復帰するということですので、とりあえずは一安心ですね。

まだまだ完全な状態ではなさそうですので無理はしないで、体調第一にてお願いしたいと思いますよ。

今後のアニメなどでどのキャラクターを担当するかも楽しみなところです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

種田梨沙の現在は復帰予定…体調と相談して徐々に

種田梨沙の病気は何?病名は…不明も職業性ジストニアの噂

種田梨沙に死去の噂も…あった!

情報が公表されなかったことで、噂に尾ひれがついてしまった感がありますが無事復帰と言うことでなによりですね。

とにもかくにも体調優先で頑張っていってほしいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

藤原啓治が復帰!ひろし声優の病名は何?死去ニュースの真実はガセ!

竹達彩奈が盗みで解雇?財布やダサい時計盗難疑惑は性格が悪くて嫌いだから?

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です