中村よおは死去の噂もまた逮捕!現在の活動や過去の事件について!

Pocket

出典:http://www.asahi.com

兵庫県のシンガーソングライターである、中村よお(中村陽)さんが傷害容疑で逮捕されましたね。

正直あまり有名な方ではないと思いますので、いったいどんな方なのか調べてみたところ…過去にも逮捕歴があるようですね。

過去の事件についてや、現在の活動などについて調べてみましたよ。

また、死去なんて噂もあったようですね。

ということで今回は

中村よおがまた逮捕!

中村のよおの過去の事件とは?

中村よおの現在の活動は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

中村よおがまた逮捕!

中村よおさんですが、結論から言うと

逮捕

されました。

まずは簡単にニュースで報じられた内容を紹介します。

神戸市中央区のJR三ノ宮駅ホームで女性に体当たりをし、頭の骨を折る重傷を負わせたとして、兵庫県警は22日、神戸市灘区の作家兼ミュージシャン、中村陽容疑者(63)を傷害の疑いで逮捕、送検したと発表した。

中村容疑者は「故意ではない。歩いていただけ」と容疑を否認しているという。

葺合(ふきあい)署によると、逮捕容疑は19日午後7時半ごろ、三ノ宮駅のホームで女性(55)に肩からぶつかり、転倒させて重傷を負わせたというもの。

そのまま立ち去ったが、防犯カメラに女性の数メートル手前で進行方向を斜めに変え、女性に向かっていく姿が映っていたといい、同署が21日に逮捕した。

女性は中村容疑者と面識がなく、スマートフォンを操作しながらホームを歩いていたという。

中村容疑者は「中村よお」の名前で本を出版、シンガー・ソングライターとしても活動してきた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

ポイントは故意であったかどうか…となりそうですね。

報道の仕方を見ると、傷害容疑ですし故意であろうとの判断のように見えます。

ですが…もちろん容疑者が悪いのですが、最近の歩きスマホは本当に危ないとも思いますね。

スマホしか見ておらず、全く周囲に注意がいっていない方も多いですので…。

歩きスマホを見直すきっかけになってほしい物です。

中村のよおの過去の事件とは?

中村よおさんの過去の事件ですが、結論から言うと

2013年の器物破損

ですね。

こちらは神戸市内の鮮魚店のポスター2枚を破り捨てた…とのことですよ。

監視カメラに中村よおさんに似た人物が写っていたことから、捜査の対象となったようですね。

容疑については当初は否認していたものの、証拠を次々と挙げられ罪を認めたとなっています。

起訴猶予処分となったようですし、この事件からは4年が経っていますので今回は猶予中ではないかと思います。

ですが、2度目の逮捕ということで…非常に印象は悪いですよね。

ちなみに、現在は刑罰を受けたことは認めつつも…ポスターを破ったのは自分ではないと主張しています。

であれば、何の刑罰を受けたのか…警察に自白を強要されたとでも言いたいのでしょうか…?

【関連記事はコチラ】

木島英登はプロクレーマー?バニラエア謝罪も炎上!バリアフリー研究所とは?

スポンサーリンク

中村よおの現在の活動は?

中村よおさんの現在の活動ですが、結論から言うと

ライブ活動

を中心に活動しているようです。

ですが、先ほど紹介した過去の事件のこともあり…あまり活動を行う場所がなくお客さんも入らないようですね。

音楽雑誌などへの原稿書きの仕事を行っているといった噂もあるようです。

あまり目立った活動を行っていないために、「死去したのでは?」なんて噂にもなってしまったようですよ。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

中村よおがまた逮捕…傷害容疑

中村のよおの過去の事件とは…2013年の器物破損

中村よおの現在の活動は…あまり活動していない?

歩きスマホが迷惑だったとしても、こういった行動は許されることではありません。

ですが、歩きスマホは本人が思っているよりも周囲には迷惑をかけているということは事実でしょうね。

容疑者を擁護することは出来ませんが、これを機にでも歩きスマホについて考えてもらいたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

木島英登はプロクレーマー?バニラエア謝罪も炎上!バリアフリー研究所とは?

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です