くりた陸の現在はがんで死去!年齢や死因、失明するほどの壮絶闘病生活!

Pocket

出典:http://ebook.itmedia.co.jp

漫画家で「ゆめ色クッキング」などを代表作とする、くりた陸さんが亡くなられたそうです。

2003年に乳がんを発症と告白していましたので、長く壮絶な闘病生活だったようですね。

なんでも失明されてしまったとか…。

そんなくりた陸さんの年齢や、乳がんに関することを調べてみましたよ。

ということで今回は

くりた陸ががんで死去!

くりた陸の年齢は?

くりた陸の壮絶闘病生活!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

くりた陸ががんで死去!

くりた陸さんですが、結論から言うと

がんで亡くなられた

と報じられています。

本人のTwitterと秋田書店の公式サイトにて、7月10日に発表されました。

なんでも最後の最後まで漫画を書き続けていたそうで、フォアミセス8月号の巻頭カラーを描ききってからとのことですね。

亡くなった方や遺族に対して、この発言は適切ではないかもしれませんが…そのくらい情熱を持って取り組む物があったというのは羨ましいです。

きっと、漫画を描くために生まれてきた方なのでしょうね。

くりた陸の年齢は?

くりた陸さんの年齢ですが、結論から言うと

54歳

ですね。

本人の公式プロフィールを見ると、1962年10月18日生まれとなっています。

代表作とも言える「ゆめ色クッキング」は1988年からなんですね。

若い方ですと、「くじらの親子」とか「オレの子ですか?」辺りが有名かもしれません。

「くじらの親子」は1996年から2002年まで連載、「オレの子ですか?」は2004年から2006年までの連載ですね。

【関連記事はコチラ】

ヤマザキマリの息子の名前はデルスで京都大学?夫のベッピーノとは離婚した過去!

秋本治の新作は亀岡?新連載の皮切りはBLACK TIGERから!自宅や年収、家族についても!

スポンサーリンク

くりた陸の壮絶闘病生活!

くりた陸さんの闘病生活ですが、結論から言うと

壮絶

だったようです。

まず、乳がんと診断されたのが2003年のことでして…この時既にステージⅢだったそうですよ。

5年生存率は50%以下との宣告だったそうですが、投薬治療で腫瘍を小さくし切除することに成功しています。

ですが2012年に骨とリンパに遠隔転移が発覚し、転移の影響で左目の視力を失っているんです。

そのため日常生活にも不便するような状態だったそうですよ。

転移の段階で「治すのは無理」と医者から言われていたそうで、「どれだけ延命出来るか?」といった状態だったそうです。

この辺りは2014年3月に本人からも公表されていますよ。

そんな状況にも関わらず、読み切り漫画「娘とともに…」を描き上げたというから本当に凄い方です。

なんでも9月15日には「娘とともに…」「陽だまりの家」が合わせて収録された、「~乳がんに襲われ余命宣告を受けた少女漫画家の家族への手記~陽だまりの家」が発売される予定となっているそうです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

くりた陸ががんで死去…7月4日のことと報じられています

くりた陸の年齢は…54歳

くりた陸の壮絶闘病生活…失明しても漫画を描いていた

長い間、本当に素晴らしい作品を描き続けてきた方でしたね。

ご冥福をお祈りすると共に、向こうの世界でもたくさん漫画を描いてほしいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

ヤマザキマリの息子の名前はデルスで京都大学?夫のベッピーノとは離婚した過去!

秋本治の新作は亀岡?新連載の皮切りはBLACK TIGERから!自宅や年収、家族についても!

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です