鷲尾真知子と鷲尾いさ子は親戚だった?若い頃にはトトロやうる星やつらで声優も!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:http://www.oricon.co.jp

夫である中嶋しゅうさんが、舞台から転落して亡くなってしまいましたね…。

それでも自身は、舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」に予定通り出演すると気丈な鷲尾真知子さんです。

そんな鷲尾真知子さんには鷲尾いさ子さんと親戚といった噂があるようですね。

また、女優のイメージが強いですが声優としても活躍されていたんです!

代表作にはトトロうる星やつらがありますよ。

ということで今回は

鷲尾真知子と鷲尾いさ子は親戚だった?

鷲尾真知子はトトロやうる星やつらで声優も!

鷲尾真知子は東大卒?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

鷲尾真知子と鷲尾いさ子は親戚だった?

出典:http://video.unext.jp

鷲尾真知子さんと鷲尾いさ子さんですが、結論から言うと

親戚ではない

ようですね。

「鷲尾」という珍しい苗字のために「親子」とか「親戚」なんて声が出ていますが、どうやら親戚ではないようですよ。

親子というにはちょっと年齢が近い(17歳差)ですし、鷲尾真知子さんは神奈川県出身で鷲尾いさ子さんは新潟県出身です。

それに、鷲尾真知子さんが17歳の時は高校生ですよね。

しっかりと18歳で卒業していますので、高校時代に妊娠・出産なんてことも考えにくいでしょう。

また「鷲尾」という苗字が珍しいと言いましたが、調べてみると全国に1万人以上はいるそうです!

特に兵庫、新潟、山形などに多いそうで、鷲尾いさ子さんも新潟出身ですもんね。

なので2人が親戚という可能性は極めて低く、あったとしても自分達も知らないような遠い遠い親戚関係と言えそうです。

鷲尾真知子はトトロやうる星やつらで声優も!

鷲尾真知子さんですが、結論から言うと

声優としても活躍

していましたね。

若い方にはわからないと思いますが、代表作としては「うる星やつら」がありますよ。

主人公達が通う高校の保険の先生「サクラ」役でしたね。

1981年からのアニメですので、もうすでに36年も前のことです。

若い方でも知っている作品といえば、名作ジブリの「となりのトトロ」ですかね?

トトロの主人公であるサツキが通う学校の先生役ですね。

ん?トトロって主人公はサツキで良いのでしょうかね?

意外とメイちゃん?それともタイトルにあるようにトトロ?

ジブリ作品では他にも「天空の城ラピュタ」でダッフィの妻「おかみさん」役も務めています。

この辺りは金曜ロードショーでもよく放送していますので、今度の時に注目してみて下さいね?

【関連記事はコチラ】

藤真利子は現在も旦那はいない?近藤真彦との熱愛や両親の介護生活!

河原崎建三はキイハンターの大川栄子と結婚!現在は集団移住で山梨に?息子も俳優って?

スポンサーリンク

鷲尾真知子は東大卒?

鷲尾真知子さんですが、結論から言うと

東大卒ではない

ですね。

プロフィールなどをみていくと、最終学歴は精華学園女子高等学校卒業となっています。

こちらの学校は現在の東海大学付属望洋高等学校のことですね。

その後は劇団NLTに入団し俳優活動をしていますので、大学には行っていないと思われますよ。

では、東大なんて言葉はどこから出てきたのでしょうか?

これは「東海大学付属…」「東大」になってしまったといった説があるようです。

ですが、どちらかというとドラマ「リッチマンプアウーマン」での出来事の印象かもしれませんよ。

石原さとみさんの母親役で出演していましたが、娘役の石原さとみさん演じる夏井真琴が東大に不合格となるシーンがあるんです。

その時に定食屋で料理を大盤振る舞いして慰めるという描写でしたね。

この印象が強いのではないでしょうか?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

鷲尾真知子と鷲尾いさ子は親戚…ではない

鷲尾真知子はトトロやうる星やつらで…声優も務めた!

鷲尾真知子は東大卒…ではない

旦那さんが亡くなったにも関わらず、いつも通りに舞台に立たなければならない…。

小林麻央さんの時の市川海老蔵さんでも同じことを思いましたが、辛いですよね。

これが終わったら少しゆっくりと休めると良いですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

藤真利子は現在も旦那はいない?近藤真彦との熱愛や両親の介護生活!

河原崎建三はキイハンターの大川栄子と結婚!現在は集団移住で山梨に?息子も俳優って?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする