ミニスーパーファミコンの発売日や予約・価格情報!収録ソフト一覧!

Pocket

出典:http://bare-look.com

2016年11月10日に発売されたミニファミコンが記憶に新しいですよね。

その時から「出るだろう」とは言われていましたが、ついにミニスーパーファミコンが発売されることが決定しました!

スーファミは名作ソフトが非常に多いですし、かなり気になる存在ですよね。

そんなミニスーパーファミコンこと「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の発売日や価格などを調べてみました。

収録されているソフトも一覧で紹介しますよ!

ということで今回は

ミニスーパーファミコンの発売日はいつ?

ミニスーパーファミコンの収録ソフト一覧!

ミニスーパーファミコンの予約・価格情報!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ミニスーパーファミコンの発売日はいつ?

ミニスーパーファミコンの発売日ですが、結論から言うと

2017年10月5日予定

となっております。

既に海外では発表されているとのことですので、海外よりも少し遅くなる感じですね。

ミニファミコン同様に、本体は超小型サイズに変更されています。

ですが肝心のコントローラーは、サイズやボタン配置などスーパーファミコンを再現したものというだけに安心です。

しかもちゃんとコントローラーは2個ついているんですね。

私的にはハードを買うとコントローラーは2つのイメージなのですが…どこからだろう1つになったのは?

プレステは1つだったような気がしますね。

ミニスーパーファミコンの収録ソフト一覧!

ミニスーパーファミコンの収録ソフトですが、結論から言うと

21タイトル

となっています。

気になる収録ソフトは全部で21タイトルとのことで、これまた海外版とは中身が違うんだそうです。

その21タイトルの一覧はコチラ!

・スーパーマリオワールド

・F-ZERO

・がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻

・超魔界村

・ゼルダの伝説 神々のトライフォース

・スーパーフォーメーションサッカー

・魂斗羅スピリッツ

・スーパーマリオカート

・スターフォックス

・聖剣伝説2

・ロックマンX

・ファイアーエムブレム 紋章の謎

・スーパーメトロイド

・ファイナルファンタジーVI

・スーパーストリートファイターII

・スーパードンキーコング

・スーパーマリオ ヨッシーアイランド

・パネルでポン

・スーパーマリオRPG

・星のカービィ スーパーデラックス

・スターフォックス2

個人的にはマリオカートと星のカービィが好きでしたね。

「あれが入ってない!」とか「なんでこれが入ってるの?」なんてものもありますが、その辺りは仕方ないですよね。

拡張性はまだ発表されていませんが、ミニファミコン同様にソフトの追加は出来ない可能性が高いです。

この辺りはソフトメーカーとの兼ね合いもあるのかもですね。

既に無い会社とかもありますし…。

【関連記事はコチラ】

白いブラックサンダーの販売店や値段情報!北海道以外でも買える!

スポンサーリンク

ミニスーパーファミコンの予約・価格情報!

ミニスーパーファミコンの価格ですが、結論から言うと

7,980円(税別)

ですね。

これまたミニファミコンと同じくらいの価格で出てきました!

時代が違うし、リバイバルではありますが…昔はスーパーファミコンのソフト1本でこのくらいしましたよねぇ…。

そう考えるとかなりお得感満載です。

予約に関しては現時点ではまだ情報がありませんね。

販売するであろうショップのサイトなどを見ても、まだ予約は受け付けていない状態です。

ですが、これで正式に情報が発表となりましたので近々予約を開始するのではないでしょうか?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ミニスーパーファミコンの発売日は…2017年10月5日

ミニスーパーファミコンの収録ソフト一覧…全21タイトルは本文内で!

ミニスーパーファミコンの予約・価格情報…7,980円(税別)

これは非常に楽しみですね。

ミニファミコンの時のように、爆発的な人気となり品薄が予想されます。

欲しい方は予約が開始されたら行動した方が良さそうですよ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

白いブラックサンダーの販売店や値段情報!北海道以外でも買える!

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です