タイガーウッズの近況!現在は飲酒運転で逮捕?何の薬の影響だったのか?


出典:http://intervalo.exblog.jp

ゴルフのタイガー・ウッズ選手が逮捕されたというニュースが飛び込んできましたね。

第一報によると、アルコールか薬物の影響下での車の運転と報じられています…。

ここのところあまり良い話題がなかっただけに、ついにタイガー・ウッズさんも落ち目なのかと思ってしまいますよね。

しかし、その後本人の声明では飲酒運転を否定しているようです。

薬の影響とのことですが…そんな運転に支障が出るなんて危ない薬なのではないかという気もしてしまいます。

ということで今回は

タイガーウッズが飲酒運転で逮捕?

飲酒ではなく薬の影響?いったい何の薬だった?

タイガーウッズの現在は病気治療中?復帰の可能性は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

タイガーウッズが飲酒運転で逮捕?

タイガー・ウッズ選手が飲酒運転で逮捕といった報道ですが、結論から言うと

本人は否定

しています。

報道では飲酒もしくは薬物の影響下での運転となっていましたね。

その後、タイガー・ウッズさんが声明を出し「飲酒」を否定しているんです。

男子ゴルフの元世界ランキング1位、タイガー・ウッズ(41=米国)が29日午前3時に自宅のあるフロリダ州ジュピターで「違法運転(DUI)」の容疑で逮捕された。

(中略)

地元警察は停車を命じ、DUIの現行犯でウッズの身柄を拘束。

AP通信によればパームビーチ郡の拘置所にいたのは同日午前7時18分から午前10時までで、その後、保釈金なしに釈放された。

ウッズは午後7時になって声明を発表。

「すべて自分の責任。わかってもらいたいのはアルコールは摂取していなかったこと。処方された複数の薬を服用をしたが、予想もしなかった強い副作用が出てしまった。家族、友人、ファンには本当に申しわけない。今後二度とこのようなことがないように全力を尽くす」と逮捕にいたった背景を説明して謝罪した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

ですが、現場の警察官の証言として「アルコール臭が漂っていた」なんてことを報じているメディアもあるようですよ。

ただし2009年に起こった車の衝突事故とそれに続く愛人スキャンダルを徹底的に報じたゴシップ専門サイト「TMZ」はウッズとは異なる見解と事実を公表。

警察関係者の証言としてウッズからアルコール臭が漂っていたことを報じている。

さらにウッズは声明の中で「警察には最大限の協力をしたし、シュピター警察とパームビーチ郡保安局のプロ意識に徹した対応には感謝している」としたが、TMZはウッズが酒気検知器(ブレサライザー)による検査を拒否したと報道。

フロリダ州の法律では酒気検知器をドライバーが拒否した場合には自動的に免許が取り消されて逮捕されるため、それが身柄を拘束される原因になったという見方が出てきている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

真相はハッキリ言って不明です。

今後調査が進むことで、続報が出てくることと思いますよ。

ですが本当にアルコールでないならば…運転に影響が出るような薬というのは…なんなのでしょうね?

飲酒ではなく薬の影響?いったい何の薬だった?

タイガー・ウッズ選手の処方薬ですが、結論から言うと

不明

ですね。

本人の声明によると「処方された複数の薬」となっており、「予想もしなかった強い副作用」となっています。

もしかしたら飲みあわせの悪い薬だった可能性もありそうですね。

薬と言うと、最近では4度目となる腰の手術を行ったことが報じられています。

脊椎固定術なんて言われていますが、痛み止めとかが処方されているんでしょうかね?

この辺りも今のところ全く情報がないので不明と言わざるを得ない状況です。

しかし今回の逮捕劇を報じられた際の顔写真が、以前とあまりにも変わってしまったことから…危ない薬を疑う声も出ていますね。

現役復帰を目指していただけに、危ない薬ってことはないと思いますし…思いたいですね。

そんなタイガー・ウッズ選手の現役復帰を妨げている病気というのはいったいなんだったのでしょうか?

【↓関連記事 薬物疑惑記事一覧↓】

芸能界の薬物疑惑!まとめ!

【関連記事はコチラ】

石川遼がついに彼女のさとみと結婚!嫁はやっぱり竹村真琴ではなかった!

田中聖の現在は大麻で逮捕!薬疑惑は手越の疑惑もみ消しのため?

スポンサーリンク

タイガーウッズの現在は病気治療中?復帰の可能性は?

タイガー・ウッズ選手の病気ですが、結論から言うと

性依存症と腰の怪我

ですね。

性依存症が報じられたのは2010年頃でしたね。

浮気などの女性問題も記憶に新しいかと思います。

現在という意味では2017年4月に腰と足の手術を受けているんですね。

今年の2月には欧州ツアー「ドバイデザートクラシック」で途中棄権をしていたり、4月の「マスターズ」は欠場していたりとプレー出来る状況ではないようです。

脊椎の固定手術だったようですが、手術自体は成功し痛みも引いてきたと語っていましたね。

それだけに、今回の危険運転での逮捕は非常に残念です。

なのですが、手術はうまくいったとは言っても…まだまだ復帰の目途すら立っていない状態なんだそうです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

タイガーウッズが飲酒運転で逮捕…本人は飲酒を否定

飲酒ではなく薬の影響?いったい何の薬だった…不明

タイガーウッズの現在は病気治療中…復帰の目途立たず

敢えてそういった写真を使っているのでしょうが、逮捕の報道の画像には驚きましたね。

故障など非常に大変な時期ですが、なんとかまたゴルフの世界に戻って来てほしいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【↓関連記事 薬物疑惑記事一覧↓】

芸能界の薬物疑惑!まとめ!

【関連記事はコチラ】

石川遼がついに彼女のさとみと結婚!嫁はやっぱり竹村真琴ではなかった!

田中聖の現在は大麻で逮捕!薬疑惑は手越の疑惑もみ消しのため?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です