宮川一朗太の娘は大学生?離婚理由・原因は競馬!どの馬の馬主なの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:http://newslounge.net

ドラマ「半沢直樹」や「仁~JIN~」での活躍が記憶に新しい、名俳優の宮川一朗太さんです。

あまりバラエティ番組に出演するイメージがないですし、プライベートは語られていない印象ですよね。

ですが、5月21日放送予定の「しくじり先生」にて娘さんのことを語るんだとか!

更には離婚についても語るとのことですよ。

娘さんのことや離婚理由などが気になるところですよね。

ということで今回は

宮川一朗太の娘は大学生?

宮川一朗太の離婚理由・原因は競馬!

宮川一朗太はどの馬の馬主?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

宮川一朗太の娘は大学生?

宮川一朗太さんの娘さんですが、結論から言うと

大学生ではない

ですね。

宮川一朗太さんは1990年にフリーライターの山田佳奈子さんと結婚しています。

そして子供は娘さんが2人ですね。

子供達は一般人ということで、今までは生まれた年すらも公表していないんです!

自分は芸能人だけど、娘は一般人だからと気遣っていたようですね。

ですが娘さんたちが成人したこともあり、ついに年齢が公表されるようです!

「しくじり先生」によりますと、「12年前に15年連れ添った妻と離婚」「当時14歳と12歳だった娘に家事をさせた」そうです。

なので娘さんの年齢は26歳24歳ということになります!

どちらも大学生ではない年齢ですよね。

あ、まぁ留年や浪人で可能性はゼロではないですが…。

どちらも既に社会人とのことですよ。

宮川一朗太の離婚理由・原因は競馬!

宮川一朗太さんの離婚理由ですが、結論から言うと

競馬だけではない

ようです。

なんでも他に「テレビゲーム」があったとのことですね。

宮川一朗太さんと山田佳奈子さん夫婦は日ごろから喧嘩が絶えなかったそうですよ。

ある日、宮川一朗太さんが奥様に「出ていけ!」と言うと、「出ていくわよ!」と奥様が家出してしまったとのこと。

しかも2年間帰ってこなかったそうです!

その喧嘩の発端はというと、宮川一朗太さんが奥さんに内緒で馬主になっていたからなんだとか。

大の競馬好きで有名ですからね、その一環で馬に投資したようですよ?

内緒で投資した額は180万円だそうですから…まぁ奥さんが激怒するのもわかりますよね。

それでなんと2年もの間帰ってこなかったそうです。

2年後には帰って来たものの…更に奥様を悩ますようなことが起きていたんです。

それが「テレビゲームにハマっていた」なんですね…。

仕事以外の時間は全てゲームに注いでいたそうで、色々なゲームをやっては飽き、違うゲームを始める…の繰り返し。

ゲームが悪いわけではないのですが、ちょっと度が過ぎていますね…。

そんな宮川一朗太さんに対して、奥様は怒りよりも呆れの感情が勝ったようで…その後離婚となったそうです。

【関連記事はコチラ】

前川泰之と政井マヤの子供の学校はどこ?斎藤工とヨーロッパで暮らしていたってマジ?

スポンサーリンク

宮川一朗太はどの馬の馬主?

出典:http://news.netkeiba.com

宮川一朗太さんが出資した馬ですが、結論から言うと

ネオユニヴァース

ですね。

2003年の皐月賞ダービーを取っていますので、名前を聞いたことがある方も多いのでは?

現役時代には通算で6億円以上の賞金を獲得したとも言われていますね。

そんな実績のある馬だけに、引退後も種牡馬として数々の名馬を生み出しています。

そのため、宮川一朗太さんも180万円が3000万円以上になったそうですよ!

競馬が大好きなだけに、馬を見る目は確かだったのでしょうね。

しかし、稼いだのは離婚後のことなんです。

当時の奥様としては「そんなどうなるかわからない馬に180万円も勝手に使って!」って感じだったのでしょうね。

もちろん、大損となる可能性もあったわけですし…。

もしかしたらネオユニヴァースは成功したから語られているだけで、他にも投資して失敗しているかもですしね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

宮川一朗太の娘は大学生…ではなく社会人

宮川一朗太の離婚理由・原因は競馬…とテレビゲーム

宮川一朗太はどの馬の馬主…ネオユニヴァース

宮川一朗太さんも凄いですが、娘2人を置いて2年も家出する元奥様も凄いですよね。

しくじり先生で反省するわけですが、娘さんたちにはたくさん苦労をかけたのでしょう。

しっかりと反省して、良いお父さんを頑張らなきゃですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

前川泰之と政井マヤの子供の学校はどこ?斎藤工とヨーロッパで暮らしていたってマジ?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする