堀口ミイナがホリプロの前に勤めていた商社はどこ?三菱商事一般職の噂を検証!


出典:http://xn--58ja4ob.xyz

最近テレビ出演が増えてきて、活躍している印象の堀口ミイナさんです。

まだまだ「誰?」って感じの方も多いと思いますので、Wikipedia風にプロフィールを紹介していきたいと思いますよ。

トルコとのハーフということで、出身高校や大学なんかも気になるところです。

また現在はホリプロに所属していますが、それ以前には大手商社に勤めていたとか!

しかもそれが三菱商事なんて言われていますね。

ということで今回は

堀口ミイナってどんな人?

堀口ミイナの高校や大学はどこ?

堀口ミイナが務めていた商社はどこ?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

堀口ミイナってどんな人?

堀口ミイナさんですが、結論から言うと

タレント

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:堀口ミイナ(ほりぐちみいな)

別名義:堀口美奈

生年月日:1990年9月28日

年齢: 26歳(2017年5月現在)

出身地:トルコ

血液型:A型

身長:160cm

スリーサイズ:78 – 57 – 84 cm

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

お父さんが日本人、お母さんがトルコ人のハーフでしてトルコの「イズミル」という街で生まれているんですね。

そういった経緯もあり、日本語、トルコ語、中国語、英語、スペイン語を使いこなすマルチリンガルなんだそうですよ!

なかなか5か国語というのは凄いですよね。

なんでも人生の半分はトルコとパキスタンのバングラデシュで生活していたそうですよ。

大学は日本で卒業し、一般企業に勤めてから芸能界入りという異色のキャリアを持っています。

大のお酒好きだそうで、色々な資格を持っているそうですがその中にも「ワインエキスパート」「テキーラマエストロ」なんてものが含まれています。

自身のTwitterにも頻繁にお酒情報を挙げています。

まだまだ芸能界に出てきたばかりではありますが、秀才かつ美人ですので今後のブレイク間違いなしと言えそうですよね。

堀口ミイナの高校や大学はどこ?

堀口ミイナさんの高校と大学ですが、結論から言うと

イスタンブルインターナショナルコミュニティースクール、早稲田大学政治経済学部

ですね。

人生の大半を海外で生活していたこともあり、高校はトルコのイスタンブルインターナショナルコミュニティースクールに2008年まで通っていたそうです。

通っている生徒は多国籍だったそうで、世界各国の友達がいたのでしょうね。

ちなみにトルコなので新学期の開始は9月となっており、日本の4月スタートとは時期がだいぶ違います。

なので2008年8月に高校を卒業し、半年後の2009年4月から早稲田大学の政治経済学部に入学しているんです。

海外から来て日本の一流大学と言うのも凄いですよね!

しかもしっかりと4年間で単位を取得し、2013年に卒業となっています。

更には2013年には著書「最初のペンギン」という、外国語取得術を記した本を執筆しているんですね。


最初のペンギン ストーリーでわかる! らくらく外国語習得術【電子書籍】[ 杉原洋紀 ]

先ほど5か国語が話せると紹介しましたが、なんでも中国語・スペイン語・英語を2013年に1年でマスターしたそうですよ!

この経験を活かして本を書いたそうです。

いやぁ…本当に凄いことですよね。

スポンサーリンク

堀口ミイナが務めていた商社はどこ?

堀口ミイナさんが務めていた商社ですが、結論から言うと

三菱商事

ですね。

芸能界入りしたのが2017年1月でして、それ以前には約4年間ほど一般企業に勤めているんです。

その会社はなんと三菱商事なんですよ!

三菱商事のリテイル本部戦略企画室というところに勤務していたそうですね。

この部署はコンビニや衣料店などの販売促進のために、消費者のニーズに答えられる商品などを提供することを考える部署とのこと。

そこで堀口ミイナさんが何をしていたのか…までは公表されていません。

その美貌を活かして受付や秘書…ですかね?

はたまたマルチリンガルを活かして海外マーケティングとか?

政治経済学部出身ということを考えると…営業などもあり得るかもです。

しかし才色兼備ですので、なんでもこなしてしまいそうですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

堀口ミイナってどんな人…タレント

堀口ミイナの高校や大学は…イスタンブルインターナショナルコミュニティースクール、早稲田大学政治経済学部

堀口ミイナが務めていた商社は…三菱商事

まだデビューしたばかりではありますが、今後のブレイクが期待出来そうな感じです。

なかなかの異色キャリアですし、特技もありますので活躍しそうですよね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です