茂木健一郎の芸人批判のツイッター内容!さんまや松本人志、有吉の反応は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:http://netgeek.biz

わりとお騒がせなイメージがある、脳科学者の茂木健一郎さんです。

最近では自身のTwitterにてお笑い芸人を批判したことが話題になりましたね。

その内容はいったいどんなものだったのでしょうか?

また、批判されたお笑い界の大御所たちの反応も気になるところですよね。

ということで今回は

茂木健一郎の芸人批判の内容は?

批判に対する松本人志の反応!

批判に対するさんまと有吉の反応は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

茂木健一郎の芸人批判の内容は?

茂木健一郎さんの芸人批判の内容ですが、結論から言うと

日本のお笑い界は終わっている

ということだそうです。

2017年2月下旬くらいから、自身のTwitterにて日本のテレビやお笑い文化について持論を展開していたんですよね。

特にお笑いについては、米英のコメディーと比較して政治・社会風刺的な要素が足りずに多様性がないことを指摘していました。

更には「お笑い芸人の大物」と言われている人達は、国際水準のコメディアンとはかけ離れているし、本当に終わっているとのこと。

日本のお笑いは「空気を読み過ぎ」であり、大御所が面白いと言うか面白くないと言うかで価値が決まると主張していますね。

テレビ業界全体についても、「日本の地上波テレビはオワコン」なんだそうです。

「みんなにウケるような、当たり障りのないことを追求していった結果、相手にされないメディアになってしまったという感じがある」とのことですね。

これはまぁ確かにわかる気がします。

個人的にはそれよりも…視聴者からのクレームを怖がっている印象ですけども…。

批判に対する松本人志の反応!

出典:http://pinky-media.jp/

茂木健一郎さんの批判に対する松本人志さんの反応ですが、結論から言うと

脳科学的にセンスない

とのことです。

いやぁ松本人志さんらしいですね。

自身が出演している「ワイドナショー」での発言ですが、「全然腹が立たなかった」と語っています。

その理由として「それは茂木さんが全然面白くない、笑いのセンスが無いから」とのことですよ。

政治・社会風刺に関しても「そういった笑いの取り方はあるけども、日本のコメディーでやらない」としています。

茂木健一郎さんは脳科学者であって、お笑いに関しては素人ですからね。

素人の意見に対して、あまり本気にしていないような感じです。

【関連記事はコチラ】

茂木健一郎が脱税も現在までなぜ逮捕されない?創価学会員で胡散臭いってマジ?

夏目三久の彼氏は有吉弘行!でき婚と言えば元カレとのフライデー画像(写真)!

スポンサーリンク

批判に対するさんまと有吉の反応は?

茂木健一郎さんの批判に対するさんまさんと有吉さんの反応ですが、結論から言うと

無言と芸人らしいツッコミ

でしたね。

まずはさんまさんですが、この件に関して一切コメントしていません。

出典:http://cadot.jp

結婚さんまさんはあれこれ意見を言うイメージがあるだけに、無言というのは驚きですよね。
特にSMAPの解散騒動では色々と言及し過ぎて…大バッシングとなった印象があります…。

ある意味では「無言」が一番批判した人間にはダメージがあるかもしれませんけどね。

そして有吉弘行さんはというと「オワコンって使ってるのダサ過ぎない?」とのことです。

出典:http://news.livedoor.com

イヤミなんだけれどもイヤミっぽくなく、クスっと笑えるイヤミが有吉弘行さんらしいですね。

やはり、こういった返しが出来る辺りが一流のお笑い芸人なんだと思ってしまいますよ。

まぁ結局この件に関しては、茂木健一郎さんが「ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT」に出演した際に反省して終わっています。

本人的にもこれほどまで大きくなるとは思っていなかったのかもですよね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

茂木健一郎の芸人批判の内容は…日本のお笑い界は終わっている!

批判に対する松本人志の反応…脳科学的にセンスない

批判に対するさんまと有吉の反応は…無言と芸人らしいツッコミ

気軽に発言出来るのがTwitterの良いところですが…こういったことには注意が必要ですね。

ネットリテラシーなんて言葉もあるように、自身の発言が時に物凄い影響となることを意識する必要がありますよね。

特に有名人ほど影響が大きいですからね…。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

茂木健一郎が脱税も現在までなぜ逮捕されない?創価学会員で胡散臭いってマジ?

夏目三久の彼氏は有吉弘行!でき婚と言えば元カレとのフライデー画像(写真)!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする