茂木健一郎が脱税も現在までなぜ逮捕されない?創価学会員で胡散臭いってマジ?

Pocket

出典:http://www.miraikan.jst.go.jp

「アハ体験」で有名な脳科学者の茂木健一郎さんです。

だいぶ昔な気がしますが、やはり今でも脱税の印象が残っている方も多いのではないでしょうか?

かなり高額な脱税でしたが…今までに逮捕という話は聞かれませんね。

なぜ逮捕されなかったのでしょうか?

また、創価学会員といった噂や胡散臭いなんて声も出ているようですよ。

ということで今回は

茂木健一郎が過去に脱税!

茂木健一郎は現在までなぜ逮捕されないの?

茂木健一郎は創価学会員?胡散臭いってマジ?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

茂木健一郎が過去に脱税!

茂木健一郎さんの脱税ですが、結論から言うと

2005年から2008年

のことですね。

なんと3年間に4億円もの所得の申請漏れが発覚しています。

というか…そんなに稼いでいたのかと思った方も多いかもですね。

ちなみに税理士に税務処理を依頼せず、税務署から申告されても支払わなかったということですので…かなり悪質と言えそうです…。

「気づかなかった」では済まされないレベルですので、このことで茂木健一郎さんには「脱税」のイメージがついてしまっていますよ。

厳しい意見ではありますが、まぁ当然と言えば当然かと思います。

もう10年近く前の話にも関わらず、今でも覚えている方が多いということでかなり印象に残る出来事でしたよね。

茂木健一郎は現在までなぜ逮捕されないの?

茂木健一郎さんが逮捕されない理由ですが、結論から言うと

後から納税したから

でしょう。

脱税報道が出てから既に9年経っていますが、今でもテレビなどに出演していますよね。

むしろ脱税報道前より、テレビ出てる気がしませんか?

NHK朝ドラ「花子とアン」にも出演してますし、芸の幅を増やしている印象もありますね。

しかもTwittterに茂木健一郎さんを批判するような声が増えた際に、茂木健一郎さんが出したツイートも話題になっています。

そのツイートはすでに消されていますので、こちらの画像をご覧下さい!

うん、もはや逆切れと言って良いですね。

納税するのは当然ですし、期限を過ぎて払っているわけですから倍額以上払うのも自業自得です。

「損した」だなんて「バレなければ良い」と言っているようなものですからね…。

しかし、ギリギリでちゃんと納税したようですしその後はしっかり納めているようですね。

なので現在まで逮捕はされていないようですよ。

【関連記事はコチラ】

茂木健一郎の芸人批判のツイッター内容!さんまや松本人志、有吉の反応は?

羽場裕一は創価学会員?息子は神戸の大学に進学!病気とたまプラーザに住んでいる噂を検証!

スポンサーリンク

茂木健一郎は創価学会員?胡散臭いってマジ?

茂木健一郎さんが創価学会員だという噂ですが、結論から言うと

学会員ではない

ですね。

これは2008年からの2年間、創価学会名誉会長である池田大作さんと往復書簡を取り交わしたのが原因でしょう。

往復書簡というのは「条約」とか「契約」を意味するようです。

その2年間の間に池田大作さんと対談したり、詳しく創価学会の以降について話をしているんです。

しかし、これは「脳科学に宗教はどのように関わっているか」を知るために行っていたそうです。

その宗教に創価学会を選んだのであって、茂木健一郎さんが創価学会員なわけではないんですね。

そして胡散臭いという声ですが、ネット上にもたくさん聞かれますよ。

これは「脳科学者」という職業が原因のようです。

確かに自分が信じていないと断定出来ないことですから、半信半疑な方も多いでしょう。

占い師精神科医なんかも胡散臭いと言われがちですよね。

ある意味では職業柄仕方ないと言えそうです…。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

茂木健一郎が過去に脱税…2005年から3年間!

茂木健一郎は現在までなぜ逮捕されないの…後から納税したから

茂木健一郎は創価学会員…ではない

脱税のイメージだけでなく、その後の開き直りが印象を悪くした気がしますね。

10年経っても消えないわけですから…今後も何かの度にそんな声が出るかもしれません。

今後はしっかりと納税していきましょう!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

茂木健一郎の芸人批判のツイッター内容!さんまや松本人志、有吉の反応は?

羽場裕一は創価学会員?息子は神戸の大学に進学!病気とたまプラーザに住んでいる噂を検証!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です