岡田紗佳の写真集はアマゾンで!プロ雀士はハーフ!で中国名の読み方は?


出典:http://ameblo.jp

モデルやグラビアで活躍しており、麻雀のプロでもある岡田紗佳さんです。

フライデーなどの週刊誌や、写真集で披露するグラビアがかわいいと話題になっていますよ!

また、プロ雀士なわけですが…その実力・腕前はいったいどのくらいなのでしょうか?

そして中国とのハーフだということも明かされていますね。

あちらでの名前の読み方は違うようですよ。

ということで今回は

岡田紗佳の写真集やフライデー画像がかわいい!

岡田紗佳はプロ雀士!麻雀の実力は?

岡田紗佳はハーフ!中国名の読み方は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

岡田紗佳の写真集やフライデー画像がかわいい!

岡田紗佳さんの写真集やフライデー画像ですが、結論から言うと

とてもかわいい

ですね!

まだ23歳なのにとても、大人っぽいのが特徴です。

モデルとしても活躍しているだけにスタイルも抜群ですよ。

そんな岡田紗佳さんのグラビア画像はコチラ!

岡田紗佳グラビア①

岡田紗佳グラビア②

岡田紗佳グラビア③

アマゾンでは「デジタル週プレ」として、電子ブック向けの写真集も販売していますよ。

ネット上には出回っていない画像も多いですので、気になる方は是非!

岡田紗佳 写真集

岡田紗佳はプロ雀士!麻雀の実力は?

岡田紗佳さんの麻雀の実力ですが、結論から言うと

相当なもの

だと予想できます。

なんといってもプロ雀士、つまりは麻雀のプロですからね。

どの世界でもプロになるのは簡単ではないですから、相当の実力者と言って良いでしょう。

23歳の女の子で麻雀を打てるという方は珍しい気がしますが、なんでもおばあちゃんが雀荘を営んでいたそうです!

なので幼いころから麻雀が身近だったのでしょう。

ちなみに岡田紗佳さんは高校と大学が青山学院でして、大学時代には麻雀で「青山学院大学の代表」にも選ばれています。

この大学時代から「盲牌」が出来たそうですから、相当やり込んでますね。

盲牌とは、積んでいる牌を親指で触っただけで何の牌だかがわかるという技なんです。

かなり上級者でないと身に着けている方はいないですよ!

プロとしての実力はまだまだこれからかもしれませんが、一般的には「プロになれる実力」ですので相当強いわけですね。

【関連記事はコチラ】

柳いろはの本名や高校時代の熱愛彼氏が発覚?柳ゆり菜とのフライデー画像がかわいい!

天木じゅんの年齢は偽詐?姉の名前は黒田絢子で共演経験も?彼氏の学校やプロフィール!

スポンサーリンク

岡田紗佳はハーフ!中国名の読み方は?

岡田紗佳さんの中国名の読み方ですが、結論から言うと

シャジャ

となるようです。

お父さんが日本人で、お母さんが中国人というハーフでして、上海で6年間生活していた時期もあるそうです。

そのため、上海語と北京語が話せるらしいですね。

しかも、勉強して英語も堪能とのことですから語学は得意なのでしょうね。

さすがは青学出身と言えそうな頭の良さです。

中学から日本で生活しているそうですが、当時はハーフということで「中国人」と言われ罵声をあびせられたりと苦悩もあったそうですね。

それでも勉強を頑張り、なんと模試では全国6位の成績を取り、青山学院に入学しています。

そして抜群のスタイルを活かしてモデル活動も行っているという頑張り屋さんなんです。

そんなエピソードが世間にも注目され、「ネプ&イモトの世界番付」にも「中国代表」でレギュラー出演しています!

この番組でハーフだと知った方も多かったようですね。

中国での名前は同じ漢字で「紗佳」ではありますが、「さやか」ではなく「シャジャ」なんですね。

ということは…同じ漢字の「紗佳」さんが中国に行くと「シャジャ」と呼ばれるってことでしょうかね?

きっと中国語では「さやか」という音が発音しにくいんでしょうね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

岡田紗佳の写真集やフライデー画像が…かわいい!

岡田紗佳はプロ雀士!麻雀の実力は…簡単にプロはなれない

岡田紗佳はハーフ!中国名の読み方は…シャジャ!

モデルでありプロ雀士であり、更には中国とのハーフという異色の経歴の持ち主でしたね。

テレビ出演も増えてきている印象ですので、今後もますます活躍してくれるでしょう。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

柳いろはの本名や高校時代の熱愛彼氏が発覚?柳ゆり菜とのフライデー画像がかわいい!

天木じゅんの年齢は偽詐?姉の名前は黒田絢子で共演経験も?彼氏の学校やプロフィール!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です