樋口宏江のWikiプロフィール!経歴や年齢、結婚した夫情報!子供はいるの?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:http://www.news2u.net

今話題の志摩観光ホテルの総料理長である、樋口宏江さんです。

芸能人ではないので、知らない方も多いかもしれませんが…雑誌やテレビなどのメディアへの出演も増えていますよ!

なので今回は樋口宏江さんはいったいどんな方なのか、プロフィールや経歴などを紹介していきます。

また、気になるのは夫や子供などの家族がいるのかどうかですよね?

ということで今回は

樋口宏江ってどんな人?

樋口宏江の経歴が凄い!

樋口宏江の夫は誰?子供はいるの?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

樋口宏江ってどんな人?

樋口宏江さんですが、結論から言うと

料理人

ですね。

画像を見るととても若く見える方ですが、なんと現在45歳なんだそうですよ。

しかし、料理人としては45歳という若さで志摩観光ホテルの総料理長を務めている方なんです。

志摩観光ホテルというと、先日行われた「伊勢志摩サミット」の会場ですね。

海外の大統領をも迎え入れる高級ホテルです!

ちなみに、オバマ大統領が泊まった部屋は一泊50万円だそうですよ!

オランド大統領が泊まったのは…なんと80万円!

そんな超高級ホテルの総料理長を務めているんですね。

剛力彩芽さん主演のドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」の天才女性シェフのようです。

あ、そういえばドラマの企画で樋口宏江さんと剛力彩芽さんと対談も行っていますよ。

出典:https://mdpr.jp

その時に剛力彩芽さんが語るには、樋口宏江さんは「とても柔らかい印象、包み込んでくれる雰囲気」だそうです。

「総料理長!」みたいな雰囲気は全くなく、とても優しい雰囲気の方とのことですよ。

樋口宏江の経歴が凄い!

樋口宏江さんの経歴ですが、結論から言うと

かなり凄い

ですね。

辻フランス料理専門カレッジを卒業後、23歳という若さで志摩観光ホテルのホテル志摩スペイン村にある「アルカサル」というレストランで料理長に抜擢されているんです。

その後、志摩観光ホテルのレストラン「ラ・メール」で料理人として働いています。

そして、2014年に志摩観光ホテルの大統領たちが泊まるクラスであるクラッシック&ベイスイートの総料理長に就任しました。

しかも女性での総料理長は史上初とのことですよ!

それだけでも偉業を達成と言っても過言ではありません。

ちなみに志摩観光ホテルは「グルメホテル」と呼ばれるほど、料理が美味しいことで有名なんですね。

まさに「日本一のシェフ」と言っても言い過ぎではないかと思いますよ。

そんなに凄い料理人なのですが、個人的に凄いと思ったのは「海外に修行に行っていない」んです!

全て日本で勉強したそうで、学校を卒業後はずっと「志摩観光ホテルグループ」で働いているんですね。

日本のレベルも高いと言うことなのでしょうが、海外に行かなくても努力でなんとでもなるというのが本当に凄いです。

【関連記事はコチラ】

一条もんこのWikiプロフ!経歴や結婚相手、本名を徹底調査!カレー大学って何?

花田優一は靴職人でテレビ初登場!靴屋はどこの店で場所やオーダー方法も紹介!

スポンサーリンク

樋口宏江の夫は誰?子供はいるの?

樋口宏江さんの夫や子供ですが、結論から言うと

情報無し

ですね…。

現在45歳ということで結婚して子供がいる可能性は高そうですが、この辺りの情報は公になっていませんね。

手には結婚指輪をされていませんが、これは料理人ですから当然と言えば当然です。

出典:https://www.kintetsu-re.co.jp

しかし、先ほど少し紹介した剛力彩芽さんとの対談で、「家での得意料理は餃子」と語っているんです。

そして「みんなで一緒に包んで、焼いて、食べます」と語っていますので、間違いなく家族と一緒に生活していますね。

両親と一緒に…と言う可能性もありますが「一緒に包んで焼いて…」ですのでね、子供が手伝ってくれるような気がしませんか?

詳細は不明ですが、恐らく旦那さんとお子さんがいるのだと思われますよ。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

樋口宏江ってどんな人…日本一の料理人!

樋口宏江の経歴が凄い…若くして総料理長

樋口宏江の夫は誰?子供はいるの…詳細は不明だが、いるようなインタビューがある

伊勢観光ホテルで、女性初の総料理長となる樋口宏江さんですが本当に凄い方ですね。

一度で良いから食べる機会に恵まれてみたいものです…。笑

今後も世界のVIPを相手に素晴らしい料理を提供していってほしいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

一条もんこのWikiプロフ!経歴や結婚相手、本名を徹底調査!カレー大学って何?

花田優一は靴職人でテレビ初登場!靴屋はどこの店で場所やオーダー方法も紹介!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする