曙太郎が緊急入院!病院名はどこ、立川ではなく小倉記念?容態がかなりヤバい!

Pocket

出典:http://raisedown.exblog.jp

元大相撲横綱で、現在はプロレスラーとして活躍している曙太郎さんが緊急入院だそうです!

その体重からか、元々病気なども噂されていただけに心配ですよね。

入院となった病院はいったいどこなのか?

容態がかなりヤバいと言われているがどうなのか…?

相原勇さんとの超久しぶりの共演があっただけに…それがマズかったのでしょうかね?

ということで今回は

曙太郎が緊急入院!

曙太郎の入院先の病院はどこ?

曙太郎の容体がかなりヤバい!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

曙太郎が緊急入院!

曙太郎さんですが、結論から言うと

緊急入院

されました。

第一報は16日に報じられましたね。

まずは簡単にそちらの報道を見てみましょう。

元横綱でプロレスラーの曙太郎(47)が福岡県内の病院に緊急入院していることが15日、分かった。

関係者によると、11日に福岡県内で行われた試合後に体調の異変を訴え、救急車で搬送された。

当初は10日間ほどで退院できる見込みだったが現在は薬で眠っている状態という。

懸命の治療が行われており、家族が病院に駆けつけ、回復を祈っている状況だ。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

ネット上には心配する声が溢れていますね。

曙太郎の入院先の病院はどこ?

出典:https://www.residentnavi.com

曙太郎さんの入院先の病院ですが、結論から言うと

大牟田市立病院の可能性

が高そうです。

報道では「福岡県内の病院」となっていますね。

なぜかネット上では「立川病院」なんて声もあるようですが、こちらは東京の立川ですので違いますね。

他にも小倉記念病院といった噂も出ているようです。

こちらは確かに福岡県にある病院ですし、緊急医療にも力を入れているのですが…北九州市なんですよね。

報道を見ますと「大牟田市文化会館で行われたプロレス団体・DDTの主催試合に出場」となっており、その後体調不良を訴えたとなっています。

緊急搬送ということを考えると、それほど遠い病院というのは考えにくいですよね。

調べてみると、大牟田市から北九州市までは高速で2時間くらいかかるんです!

やはり大牟田市文化会館に近い、大牟田市立病院に緊急搬送されたと考える方が自然ですね。

大牟田市立病院にも緊急科がありますし、この後触れますが容態として可能性が高そうな脳外科などもしっかりとしている病院ですよ。

【関連記事はコチラ】

大相撲琴別府要平の現在はラーメン屋?亀川の店の名前はいっちゃん!実家の豆腐屋は?

琴勇輝の弟は医学部の医大生?白鵬にホウの声を禁じられるも貫く強さ!

スポンサーリンク

曙太郎の容体がかなりヤバい!

曙太郎さんの容体ですが、結論から言うと

かなりヤバい

と言えそうです。

何と言っても「現在は薬で眠っている」というのがヤバさを感じます。

報じられた情報で、結構危ない状況ではないかと思われるのは次の3点です。

・薬で眠っている状態

・集中治療室で治療が続いている

・妻のクリスティーン・麗子さんが駆け付けた

わざと薬で眠らせる、というのは元F1ドライバーのミハエル・シューマッハさんがそうでしたよね。

スキー中に転んで頭を打ったとのことでしたが、薬で眠らせて治療を行いました。

しかし、目覚める予定が目覚めず…現在は目覚めましたが後遺症があると噂されています。

曙太郎さんもプロレス後なだけに、頭部への外傷というのは十分考えられますよね。

また、わざと薬で眠らせるケースというのは「脳」の場合が多いとのこと…。

脳の出血などが有名な例だそうです。

他に考えられるのは「心臓」のケースですよね。

心臓というのも…あの体重を考えるとあり得る話ですので心配です。

2017.04.18 追記

昨日17日に自身が代表を務める、プロレス団体「王道」のホームページにて現在の状態が発表となりました。

さて、弊社代表の曙太郎に関しまして、右脚蜂窩織炎と感染症により現在、病院にて療養中です。

(中略)

また、一部報道による誤解を招くような記事が掲載されていましたが、事実と大きくかけ離れている部分が多々ございますので、この場を借りて訂正させていただき、事実のみご報告させていただきます。

出典:http://oudou-akebono.jp

蜂窩織炎と言うのは「細菌による化膿性炎症」なんだそうですね。

基本的に命には別条のない病気ですので、ひとまず安心かと思います。

「誤解を招くような記事」とか「事実と大きくかけ離れている」といった表記がありますが、確かにあの報道では心配になってしまうような内容でしたからね。

大したことなくて…といったら怒られてしまいそうですが、命に別状はなくて本当に良かったです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

曙太郎が…緊急入院!

曙太郎の入院先の病院は…大牟田市立病院?

曙太郎の容体がかなりヤバい…ような気が

たいしたことなく、「元気に退院」というニュースが流れると良いんですけどね。

薬で眠らせた状態というだけに、容態はかなり心配です。

早く退院や東京の病院に移動の報道が聞けることを願っています。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

大相撲琴別府要平の現在はラーメン屋?亀川の店の名前はいっちゃん!実家の豆腐屋は?

琴勇輝の弟は医学部の医大生?白鵬にホウの声を禁じられるも貫く強さ!

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です