ヤマザキマリの息子の名前はデルスで京都大学?夫のベッピーノとは離婚した過去!


出典:http://eyes-woman.com

映画化もされ話題となった「テルマエ・ロマエ」の生みの親、漫画家のヤマザキマリさんです。

漫画家だけにあまりプライベートな話などは、テレビなどで披露されていない印象ですね。

なんでもイタリア人の男性と結婚しており、息子さんが1人いるとのこと。

子供の名前はデルスさんというそうですが、なんと京都大学に通っているといった噂があるんですね。

また、離婚した過去があるとかなんとか…。

かなり気になる家族を見ていきたいと思います。

ということで今回は

ヤマザキマリの息子の名前はデルス!

ヤマザキマリの息子の出身大学は京都大学?

ヤマザキマリの夫はベッピーノ!離婚した過去がある?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ヤマザキマリの息子の名前はデルス!

出典:http://moretsu.exblog.jp

ヤマザキマリさんの息子さんの名前ですが、結論から言うと

デルスさん

ですね。

猫に隠れていますが、この方がデルスさんですよ。

イタリアに留学中だった時に、アパートの隣人のイタリア人彼氏との間に子供が出来たそうです。

ヤマザキマリさんは、当時すでに28歳だったのですが留学中ということでまだ学生だったんですね。

しかし、出産間際の分娩室で「シングルマザーになろう」と決意したそうです!

なぜか?

なんでも実はその彼氏は借金持ちのヒモ男だったんだそうですね。

ある意味では自分と子供を守るために、そのまま結婚せずにシングルマザーを選んだと言えそうです。

出産後に彼氏とは別れたそうですが、なんでも借金を残していったそうですよ!

やはりそんな彼氏とは結婚しなくて正解だったのかもしれません。

ちなみにデルスさんを育てるために、イタリアでの生活をエッセイ&漫画にしてお金を稼いでいたんですね。

更に言うと、後に波瀾万丈なイタリア生活当時の事を描いた「イタリア家族風林火山」にも息子・デルスさんが登場しています。

このイタリアでの経験が漫画家としてのバックボーンなのでしょう。

デルスさんはヤマザキマリさんの本にも登場していますね。

ヤマザキマリの息子の出身大学は京都大学?

デルスさんの出身大学ですが、結論から言うと

京都大学ではない

ですね。

イタリアで生まれたデルスさんは1歳の時に、ヤマザキマリさんと共に日本に来たそうです。

それから時は立ち、現在は21歳になったとのこと。

デルスさんは今日本に住んでおらず、ハワイ在住でハワイ大学マノア校に通っているんですね。

では京都大学という噂はいったいどこから…?

実は大学はハワイ大学なのですが、京都大学の漫画研究部&デジタル写真部に所属しているんだそうです。

なんでも京都大学の漫画研究部&デジタル写真部は、京都大学生ではなくても入部できるとか!

なかなか面白い仕組みですよね。

そこから「京都大学」という噂が広まってしまったようです。

なので、京都大学の漫画研究部&デジタル写真部には所属していますが、大学はハワイ大学というのが正しいようですよ。

そんな親と離れて暮らすデルスさんですが、非常に母親想いの好青年なんですよね。

こちらが彼のツイートです。

【関連記事はコチラ】

秋本治の新作は亀岡?新連載の皮切りはBLACK TIGERから!自宅や年収、家族についても!

絵本作家のぶみのWikiプロフ!さくらももことの関係や総長の噂は?嫌いの声多数?

スポンサーリンク

ヤマザキマリの夫はベッピーノ!離婚した過去がある?

ヤマザキマリさんの夫の名前と離婚歴ですが、結論から言うと

ペッビーノさんで初婚

となっています。

2012年に14歳年下のイタリア人男性と結婚されているんです。

お名前は「ペッビーノ」さんだそうで、日本人にはなかなか難しい名前ですよね。

良く「ベッビーノ」と間違えられるようですよ?

「ベッビーノ」と間違えられているそうですので、このブログも「ベ」になっていますが、正しくは「ペ」なんですね。

しかし14歳年上で子供もいるヤマザキマリさんと結婚ですから、相当惚れた何かがあったんでしょうね。

2002年の結婚当時はヤマザキマリさんは34歳ですので、旦那さんは20歳だったわけですし。

ちなみに、ヤマザキマリさんには離婚歴があるという噂ですが…これは先ほど紹介したデルスさんの件でしょうね。

「子供がいる=結婚している」というように思うのが一般的ですので。

ですが、イタリアでは結婚していないけれども長年のパートナーであり、子供もいる「事実婚」というのは珍しくないんですけどね。

あ、そうそうペッビーノさんも初婚ですのでお互いに初婚ということになりますよ。

テルマエ・ロマエが描かれた背景にもペッビーノさんがいるそうで、なんでも古代ローマオタクなんだそうです!

「古代ローマを題材にした作品は面白いのでは?」という旦那さんの声から生まれたのがテルマエ・ロマエなんですね。

テルマエ・ロマエと言えば、映画の興行収入が59億円だったにも関わらず、ヤマザキマリさんにはわずか100万円が入ったのみと言われていましたね。

これに対してペッビーノさんが「日本人は薄情すぎる!」と激怒して、離婚危機になったなんて噂もありました。

離婚歴の噂はこのことも関係があるかもしれません。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ヤマザキマリの息子の名前は…デルス!

ヤマザキマリの息子の出身大学は…ハワイ大学

ヤマザキマリの夫はベッピーノ!離婚した過去がある…お互いに初婚

なかなか波瀾万丈な人生を送っているようですね。

描かれる漫画の背景には息子さんや旦那さんがいたと思うと、作品がより面白くなる気がします。

テルマエ・ロマエが大ヒットしましたので、これを超える作品は並大抵ではないと思いますが…次の名作を期待しています!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

秋本治の新作は亀岡?新連載の皮切りはBLACK TIGERから!自宅や年収、家族についても!

絵本作家のぶみのWikiプロフ!さくらももことの関係や総長の噂は?嫌いの声多数?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です