浅田真央は引退後は何をする?今後の活動の予定はプロスケーター?コーチに転身も?


出典:http://pinky-media.jp

現役引退を発表した浅田真央さんですが、気になるのは引退後ですよね。

12日に公式会見が予定されていますが、それ以前の報道ではプロスケーターへの転向が濃厚と報じられています。

いったいプロスケーターとフィギュアスケートの選手の違いというのは何があるのでしょうか?

また過去に引退した選手はどのような転身をしているのかも気になりますね。

コーチに転身という方もいるようですよ。

ということで今回は

浅田真央は引退後は何をするの?

プロスケーターとフィギュアの違いは?

浅田真央はコーチに転身も?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

浅田真央は引退後は何をするの?

浅田真央さんの引退後ですが、結論から言うと

プロ転向

が濃厚ですね。

やはり1番可能性が高いのはこれだと思います。

ずっとスケートをやってきたわけですし、大きな怪我などで滑れないわけでもないですからね。

プロに転向した元フィギュアスケートの選手と言いますと、荒川静香さんや鈴木明子さんがいますね。

タレントや解説者のイメージが強いですが、織田信成さんもプロに転向しています。

今までの経験を活かせますし、最も現実味のある選択肢と言えそうですよね。

プロスケーターとフィギュアの違いは?

プロスケーターとアマチュアの違いですが、結論から言うと

スケート連盟に選手登録しているかどうか

ですね。

スケート連盟に選手登録している選手がアマチュアでして、いわゆるフィギュアスケートの選手ということになります。

それぞれの国のスケート連盟に登録していることで、オリンピックや世界大会への出場資格があるんですね。

サッカーや野球ではプロ選手がオリンピックに出場していますので、この辺りが特殊で難しいです…。

ですが、線引きとしては「選手登録しているかどうか」だけとなりますよ。

プロスケーターは何をしているのかと言いますと、アイスショーなどに出演しています。

正しい表現かどうかはわかりませんが、「ショーで魅せるのがプロ」「競技として競うのがアマチュア」ということかもしれません。

特にアメリカではアイスショーが人気ですので、日本では想像出来ないくらい活躍の場があるようですよ。

【関連記事はコチラ】

【驚愕】浅田真央引退の本当の理由!妊娠の重大発表で彼氏は外国人のアメリカ人?

鈴木明子の結婚相手は誰?旦那の顔写真や画像、名前などを調べてみた!

本田望結の姉で長女の真帆に障害?兄弟全てにスケートをさせる親の職業は医者だった?

スポンサーリンク

浅田真央はコーチに転身も?

出典:http://daikaibou.com

浅田真央さんがコーチに転身する可能性ですが、結論から言うと

あまり高くない

と思われます。

コーチに転身した有名選手と言うと、高橋大輔さんですよね。

引退後にプロスケーターとなっていますが、その後コーチになるために海外へ留学しています。

他にも本田武史さんなどもコーチに転身した有名な方かもしれません。

これも勝手なイメージかもしれませんが、若いうちからコーチに転身というのは珍しいと思うんですよね。

まずはプロになりアイスショーなどで滑る。

その後にコーチや振付師などになるという方が多い気がします。

他に引退した選手の進む道と言うと、プロスケーターの他にコーチ振付師などがあるようです。

小塚崇彦さんのようにスケートに関わらず、企業で働く方もいますが珍しいケースですよね。

ちなみに小塚崇彦さんは怪我もありましたので、スケートの道を選ばなかったのかもしれません。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

浅田真央は引退後は何をするの…プロ転向

プロスケーターとフィギュアの違いは…選手登録の有無

浅田真央はコーチに転身も…可能性は低そう

引退発表ということで今後の動向が気になりますが、まずはゆっくり休んでほしいですね。

やはり今まで世間の注目が非常に高かったですから、休まらなかったと思いますので。

しっかり充電したら、また新しい道で活躍する姿を見せてほしいと願っています。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

【驚愕】浅田真央引退の本当の理由!妊娠の重大発表で彼氏は外国人のアメリカ人?

鈴木明子の結婚相手は誰?旦那の顔写真や画像、名前などを調べてみた!

本田望結の姉で長女の真帆に障害?兄弟全てにスケートをさせる親の職業は医者だった?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です