水越けいこの息子はダウン症?テレビのドキュメンタリーで就職の難しさを告白!

Pocket

出典:http://arpeggio-ueda.jp

若い世代は知らないかもしれませんが、ある程度の年の方には懐かしい水越けいこさんです。

1978年「ほほにキスして」大ヒットし、一躍人気ミュージシャンになったんですよね。

しかし1993年に突然芸能活動を休止しているんです。

それ以前には結婚や出産ということがあったのですが、それが活動休止に繋がっているんですよね。

生まれた息子さんはダウン症であることを告白しており、2015年2月の「爆報THEフライデー」では「シングルマザー特集」にて出演されています。

その中では、障害を持っている方の就職の難しさなども語っていましたね。

ということで今回は

水越けいこってどんな人?

水越けいこの息子はダウン症?

水越けいこが障害者の就職の難しさを告白!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

水越けいこってどんな人?

水越けいこさんですが、結論から言うと

シンガーソングライター

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:水越けいこ(みずこしけいこ)

生年月日:1954年2月4日(63歳)

出身地:山梨県

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

非常に情報が薄いですね…。

1978年に「しあわせをありがとう」でデビューしており、その後は「ほほにキスして」で大ブレイクとなっていますね。

その後も様々な楽曲を発表し、現在まで31曲のシングルを発売しています。

実は当時人気だったスターの登竜門、「スター誕生!」にて1974年のテレビ予選を通過しているんです。

そして第11回決戦大会には出場するものの、スカウトされず失格となってしまったんですね。

ちなみに、その時に合格したのが岩崎宏美さんと黒木真由美さんですからね、レベルの高さがわかるというものです。

水越けいこの息子はダウン症?

水越けいこさんの息子さんですが、結論から言うと

ダウン症を公表

されています。

水越けいこさんが結婚したのは1986年のことで、お相手の旦那さんはバックバンドの方でした。

そしてそれから6年後の1992年に、長男の麗良(れいら)君を出産しています。

芸能活動の休止が1993年でしたので、出産が大きな理由だったことがわかりますよね。

麗良君がダウン症と診断されたのは、出産から2日後だったそうで…当時はもの凄いショックを受けたと語っています。

このことが夫婦仲にも影響を与え、旦那さんは玄関に置手紙を置いて家を出て行ってしまったそうです。

現在でもそのことを思い出すと涙が出る…と語っていますので、相当ショックが大きかったでしょうね。

健康に生んであげられなかった自分を責めたりしたそうですが、麗良君が成長していく姿を見てその中に喜びを見つけていったそうです。

そして麗良君が3歳の時にある出来事がおきました。

家でリンダ・ロンシュタットさんの曲を聞きながら、それに合わせて歌っていたところ「お母さんかっこいい!」と麗良君が非常に喜んだそうですよ。

リンダ・ロンシュタットさんというのはコチラの方ですね。

出典:http://diskunion.net

それを見た水越けいこさんは「自分らしく生きていたほうが、息子を笑顔にできる」と感じ、音楽活動の再開を決意したんですね。

そんな家庭で育ったからか、麗良君は音楽やダンスが大好きなんだそうです。

集中力をつけようと始めた空手も続いているそうで、体を動かすことが好きなことがわかりますね。

【関連記事はコチラ】

響野夏子の出身大学は音大?CMでブレイクも結婚後引退!現在は再現女優?

松野有里巳の現在はティップネスでインストラクター?旦那や子供ってどんな人?

イルカ(歌手)の夫の難病は何という病気?現在は子供の他に孫もいるってマジ?

スポンサーリンク

水越けいこが障害者の就職の難しさを告白!

水越けいこさんですが、結論から言うと

障害者の就職の難しさ

をテレビで語っています。

ちなみに麗良君は2014年7月、22歳の時に輸入ベビー用品の会社に就職しています。

そしてその年の11月まで働いたのですが、契約が終了となり契約延長とはならなかったようです。

その後、区内の障害者支援施設に通って新しい就職先を探しているということでしたね。

その後の現在は今のところ情報がないのですが、2月24日放送予定の「爆報THEフライデー」にてまた取り上げられるようですよ。

前回の放送から現在までの状況が紹介されると思いますので、新しい就職先などの話も出てくるかもしれませんね。

ちなみに、2015年2月に放送された「爆報THEフライデー」当時の知的障害者の就職率は57%だったそうです。

その5年前に比べると8%増加とのことでしたね。

とはいっても、まだ約6割にしか達していないわけで狭き門だということも事実です。

経済が上向きとか、失業率の低下、なんて言われてはいますが…健常者でもそれを実感している方は少ないのではないでしょうか?

会社を辞めたら仕事がない…とか、ハローワークに通い続けているけど就職できないなんて声も聞かれますからね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

水越けいこってどんな人…シンガーソングライター

水越けいこの息子はダウン症…だと公表

水越けいこが障害者の就職の難しさを告白…しています

生まれた子供がダウン症であり、当時はそれを受け入れられなかった水越けいこさん。

しかし、今ではそれを乗り越え幸せな生活をブログなどで発信していますね。

ダウン症を公表したことは非常に勇気のいることだったと思いますが、こういった芸能人の方が率先して公表することで世間の関心を集めることが出来ますよね。

その関心が高まることで、社会が動くことへのきっかけになるとも言えます。

少しずつでも暮らしやすい状況に変わっていくと良いですよね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

響野夏子の出身大学は音大?CMでブレイクも結婚後引退!現在は再現女優?

松野有里巳の現在はティップネスでインストラクター?旦那や子供ってどんな人?

イルカ(歌手)の夫の難病は何という病気?現在は子供の他に孫もいるってマジ?

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です