中田喜子の姉は宝塚のあの人だった!夫の山崎英一との離婚理由は?


中田喜子

出典:http://www.sponichi.co.jp

中田喜子さんの姉は元タカラジェンヌと言われています。

タカラジェンヌの姉が継いだ実家の話や、山崎英一さんとの熟年離婚の理由を検証していきます。

スポンサーリンク

中田喜子ってどんな人?

中田喜子さんは東京都出身の女優です。

1953年11月22日生まれの、現在62歳ですね。

1972年に「お祭り銀次捕物帳」でデビューし、1974年の「やっちゃば育ち」でヒロイン役に抜擢されたことで注目を集めています。

また、NHKの人気番組「連想ゲーム」では紅組キャプテンとして長く出演していますね。

若い世代の方ですと「渡る世間は鬼ばかり」の三女である文子役の女優さんと言うとわかりやすいかもしれませんね。

現在も数多くのテレビドラマに出演しています。

姉は元宝塚のあの人!

中田喜子さんは5人姉妹の末っ子だそうです。

5人いて、みんな女の子というのも珍しいですよね。

そのうちの3番目のお姉さんが、元宝塚歌劇団の京かおるさんですね。

出身は東京の世田谷区でして、実家は築地の仲買増田屋なんだそうですね。

このご実家は現在お姉さんの京かおるさんが継いでいると言われていますね。

更に上の2人のお姉さんたちは双子という以外に情報はないようで、もしかしたら結婚して家を出ていっているのかもしれませんね。

ご実家の増田屋なんですが、さつま揚げ等の練り物中心のお店なんですね。

なんでも、ごぼう巻発祥のお店と言われているんだそうです。

元タカラジェンヌである京かおるさんの本名は、中田良子さんというようでお店を継ぐために宝塚を引退したんだそうです。

でも、中田良子さんと中田喜子さんではどちらも「よしこ」さんな気がしますね…。

もしかしたら、お姉さんの名前は間違った情報の可能性もありそうです。

【関連記事はコチラ】

道端ジェシカとバトンの離婚理由は?浮気が原因なら慰謝料はどうなる?

狩野英孝の元嫁の名前と仕事は?ロンハー企画での歌の評価はいかに?

中山忍には現在も旦那が現れない?姉の中山美穂と壮絶な生い立ち!

スポンサーリンク

夫の山崎英一との熟年離婚!理由は何?

中田喜子さんは1979年に、CMの仕事関係で知り合った12歳年上の男性と結婚しています。

この方の名前は山崎英一さんと言いまして、広告制作会社の社長さんと言われています。

この広告制作会社ですが「日本サン・フィルム」という会社のようですね。

中田喜子さんはCMへの出演も数が多すぎて、どのCMがきっかけだったかはわからないんですよね。

しかしこの日本サン・フィルムという会社が作ったCMと言われているのが、浴槽やシステムキッチンのサンウェーブ工業のCMなんです。

サンウェーブ工業のCMに中田喜子さんが出演していますので、こちらのCMだと予想されますね。

とは言え、CM会社の社長さんと女優という接点がよくわかりませんよね。

最初の顔合わせ等で一度くらいは会うと思いますが、その後は担当者と打ち合わせをしたりだと思います。

もしかしたら、小さい会社で社長がなんでもやっていた可能性もありますけどね。

それか、山崎英一さんが中田喜子さんに一目惚れして、食事などに誘ってアプローチしたのかもしれませんね。

結婚生活は28年続いたのですが、2007年に離婚されています。

しかし離婚の報道が流れたのが2012年と、5年ほどは離婚の事実が知られていなかったようです。

隠していたわけではないようですが、敢えて公表もしていなかったようですね。

2007年に離婚ですので、この時中田喜子さんは54歳です。

夫の山崎英一さんは中田喜子さんの12歳年上ですので66歳ですね。

完璧に熟年離婚ってやつですよね。

離婚の原因は山崎英一さんの浮気と言われています。

中田喜子さんが語るには、「1度の浮気がどうしても許せなかった」とのことです。

1人の女性と長年続いていたのかもしれませんね。

2人の間には子供がいませんので、それも離婚の遠因だった可能性もありそうです。

離婚の際には慰謝料は一切受け取らず、共同名義で建てた一軒家も旦那の所有分を買い取ったと言われていますね。

にもかかわらず、その家には住まずに都内のマンションに住んでいるようです。

なんだか女のプライドと言いますか、怖さを感じますね。

いやまぁ、そもそもこんな綺麗な年下の奥さんがいて浮気をしているのがいけないのですけども。

まとめ

中田喜子さんのお姉さんは、元タカラジェンヌの京かおるさんです。

実家は築地の仲買増田屋でして、京かおるさんは家を継ぐために宝塚を退団しています。

夫は広告制作会社社長の山崎英一さんで、1979年に結婚しています。

結婚生活28年という期間を経て、2007年に熟年離婚していますね。

理由は山崎英一さんの浮気と言われています。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

【関連記事はコチラ】

いしだあゆみのドラッグ疑惑は元夫が原因?薬で逮捕されるのは時間の問題か?

熊谷真実と松田優作の関係は?再婚した夫は浜松出身の書道家!

中山忍には現在も旦那が現れない?姉の中山美穂と壮絶な生い立ち!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です