ヘレン・マルーリスのWikiプロフ!吉田沙保里との感動秘話や山本聖子との関係は?

Pocket

出典:https://twitter.com

リオデジャネイロオリンピックで、吉田沙保里さんを倒し金メダルを獲得したことヘレン・マルーリスさんは日本でも有名になりましたよね。

強いだけではなく美人アスリートということでも話題になりましたが、いったいどんな方なのでしょうか?

また、惜しくも敗れて銀メダルとなった吉田沙保里さんと、金メダルのヘレン・マルーリスさんには感動の秘話があったと伝えられています。

レスリングの世界での吉田沙保里さんの偉大さが伝わるエピソードのようですよ?

そして、そんなヘレン・マルーリスさんはなんと山本聖子さんの教え子とのこと!

山本聖子さんに敗れてから、吉田沙保里さんの連勝街道はスタートしています。

なんだか因縁のようなものを感じますね。

ということで今回は

ヘレン・マルーリスってどんな人?

ヘレン・マルーリスと吉田沙保里の感動秘話!

ヘレン・マルーリスは山本聖子の教え子?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ヘレン・マルーリスってどんな人?

ヘレン・マルーリスさんですが、結論から言うと

レスリング選手

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:ヘレン・ルイーズ・マルーリス(Helen Louise Maroulis)

生年月日:1991年9月19日(25歳)

出身地:アメリカ合衆国(メリーランド州ロックビル)

身長:160cm

出典:https://ja.wikipedia.org

となっていますね。

メディアでは「マルーリス」という表記が一般的になっているようですが、「マロウリス」と表記されることもありますね。

2015年レスリング世界選手権の55kg級で金メダル獲得、2016年リオデジャネイロオリンピックの53kg級で金メダル獲得と実力者ですね。

2020年の東京オリンピック出場にも意欲的ですので、今後の活躍が期待出来そうです。

ヘレン・マルーリスと吉田沙保里の感動秘話!

出典:http://mikarin1215.com

ヘレン・マルーリスさんと吉田沙保里さんの感動秘話ですが、結論から言うと

沙保里は私のヒーロー

なんだそうです。

日本では知らない人はいないんじゃないかと思うくらい有名な吉田沙保里さんですが、レスリングの実績がもの凄いので海外での知名度も凄いんですよね。

ヘレン・マルーリスさんが12歳の時、アテネオリンピックで金メダルを獲得した吉田沙保里さんをみてその姿に憧れたと語っているんです。

自分の部屋にポスターを貼っていた、なんてエピソードも伝えられていますので本当にヒーローだったのでしょうね。

ちなみにヘレン・マルーリスさんの両親はレスリングを続けることに反対だったなんて話もありますね。

それでも「どうしても吉田沙保里と戦いたい」という気持ちで、その反対を押し切りレスリングを続けたそうです。

そんなヒーローとは2012年のレスリング世界選手権で戦うこととなります。

この時は吉田沙保里さんに敗れて銀メダル、その後も1度負けてリオまでに戦績は2戦2敗となっています。

そして2015年の世界選手権の際は、吉田沙保里さんとは別の階級である55kg級で優勝しました。

2016年のリオオリンピックでは55kg級がないということもあり、吉田沙保里さんと同じ53kg級で出場となっていますね。

たった2kg差ではありますが、無駄な肉のないアスリートですから減量は非常に大変だったようです。

オリンピックに向けた練習は全て「吉田沙保里対策」だったそうで、その甲斐あってヒーローに勝つことが出来ました。

ちなみにこれはアメリカの女子レスリング初となる「オリンピックでの金」という快挙だったんです。

試合後にはガッツポーズも喜びもほぼ無く、勝ったはずのヘレン・マルーリスさんがうずくまって号泣するといった異様なシーンでしたね。

長年憧れ続けたヒーローに勝ったという喜びと、今までの練習や支えてくれた人達のことを思い涙が出たのだと思います。

ですが、「憧れのヒーローに勝ってしまった」という複雑な想いもあったのではないかなぁと思う部分もありますね。

自分の中では「絶対的な存在」でいて欲しかったと言いますか…。

試合後もヘレン・マルーリスさんは「彼女は私のヒーロー」と言い続け、吉田沙保里さんも勝者を素直に称えるという感動的なオリンピックでした。

【関連記事はコチラ】

吉田沙保里がアルソックを退社した理由は?今後年収が大幅に増える?

カヌー羽根田卓也はかっこいいけど嫌いの声?彼女は吉田沙保里で結婚も?筋肉画像がヤバい!

スポンサーリンク

ヘレン・マルーリスは山本聖子の教え子?

出典:https://thepage.jp

ヘレン・マルーリスさんと山本聖子さんの関係ですが、結論から言うと

元教え子

なんです。

と言っても、まだヘレン・マルーリスさんが無名だった時代のことのようですね。

山本聖子さんといえば、総合格闘家の山本KID徳郁さんの妹でありレスリング世界選手権では3階級で4度の王者ですね。

ちなみに2015年にはダルビッシュ有さんと結婚したことも話題になりましたね。

山本聖子さんは2013年にアメリカ女子ナショナルチームのコーチに就任しており、この時の教え子の1人がヘレン・マルーリスさんなんだそうです。

吉田沙保里さんの前人未到の記録となった206連勝の記録は、実は山本聖子さんに負けた後から始まっているんですよね。

そして、その記録を止めたのが山本聖子さんの教え子であるヘレン・マルーリスさんというところに因縁のようなものを感じます。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ヘレン・マルーリスってどんな人…アメリカのレスリング選手

ヘレン・マルーリスと吉田沙保里の感動秘話…詳細は本文内で!

ヘレン・マルーリスは山本聖子の…元教え子

ヘレン・マルーリスさんについて調べてみましたが、吉田沙保里さんの偉大さが伝わってきましたね。

本当に凄い選手ですし、そんなヒーローを破ったヘレン・マルーリスさんも凄い選手です。

東京オリンピック出場にも意欲的だそうですので、これからの活躍にも期待ですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

吉田沙保里がアルソックを退社した理由は?今後年収が大幅に増える?

カヌー羽根田卓也はかっこいいけど嫌いの声?彼女は吉田沙保里で結婚も?筋肉画像がヤバい!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です